また4月がが来たよ(ギブス@椎名林檎的なアレ)。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。
やんごとなき霊媒師えみここと、靈氣人青木えみ子です。
本日4/4(火)はオンラインにてご予約承ります。
明日4/5(水)はご予約満了となりました、
明後日4/6(木)オンラインにてご予約受付中。
★上洛5年記念企画エンジェルオラクルカードリーディング受付開始★
★4月ムーンショット対策受講生募集 noteでテキスト販売中★
週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
以前からご要望のあった「相談も悩みもないけれどえみこと
話がしたい」という声にお応えしたプランが始まります。
オンラインとお電話のみご利用可能、「ちょっと話したい」
「ちょっと聴きたい」「モチベ維持」などいろいろな
ニーズに合わせてご利用下さい。
生年月日が判らなくても結果を知れる占い
「ホラリー占星術」の臨床モニター募集します。
限定30名様、よろしくお願い致します。
★本気で願いを叶えたい人絶賛募集中★
★2023年開運講座開講中★
○4/4(火)の更新記事はこちら○
本日4/4は、えみこにとって特別な日です。えみこは以前
元夫が仕事に行っている隙に子どもを連れて逃げ、泥沼
調停の末に離縁した経験があります。これが引き金で親姉妹
とも絶縁するという、そりゃまぁ壮大な離婚劇でした。
その家出の決行日が本日4/4、めでたく本日であれから16年を
迎えました。いやー、よく生き延びたね自分、グッジョブ。
あのときは、京都に来ることも、霊媒師になることも、まして
再婚することもまったく予想もしていなかったわけでして。
ただ、「子どもたちの未来を守る」ということと「自分に嘘を
ついて生きていたら、この仕事はできない」の一念でした。
誰からも理解されなかったあの泥沼離婚の数年、日々神様に
祈り続け、願い続け、約束を繰り返し。だから、あのころの
わたしを一番よく知っているのは神様な訳でして笑。
この「なんの未来も見えていないけれど、そうしたいからやる」
という選択は過去2回。一度目がこの離縁、そして二度目が8年
前の京都上洛を決意したとき。人生にはそんな風に忘れちゃ
いけない「あの日」が生まれたりするものだろうと思うのです。
○「あの日」とは、対価のはじまり○
昨日はムーンショット対策4月の個人レッスンがありました。
令和の時代は量子論の時代、それは具体的にどのようなことなのか、
テキストベースで説明させて頂きました。結構時代が大きく変わって
いくことを生徒さんも実感されていました。いまから16年前、えみこが
家を出たあの日はがっつり平成。でも、振り返ってみると、あの日の
えみこは量子論的に正解を引き当てる確率が一番高い扉を開いたことに
なっているのです。そして、そんな超確率の低かった脱出口の発見は
きっと靈氣がなければできていないことに、いま振り返っても驚かされます。
靈氣はエネルギーだから言葉は話さないし、命令もしません。ただ、
目の前に見せていく。
「あなたの居る場所はこんな世界ですよ、ねぇ、それって健全ですか?」
ひたすらそう問い続けるエネルギーと生きること、それがえみこが知って
いる靈氣の始まりの世界。その世界を歩き続け、健康で健全な人生を手に
入れた先に神様劇場と呼ばれる領域が広がっているのだと思っています。
誰にでも「あの日」があると思います、特別な忘れられないあの日。
あの日、あそこに行かなかったら。あの日、あの決意をしなかったら。
あの日。
もし、えみこの前に座らなかったら。
あなたの人生は、いったい、どうなっていたと思いますか?
座ったことが幸運なのか、それとも座らなかったことが、座れなかった
ことが幸運なのか。もしくは「座れなくなった」ことがどう人生に
作用していくのか。その答えはきっと、解釈の数だけあると思う。
何が幸せかなんて、誰にも判らない。でも、えみこはこれだけは自信を
持って言い続けられる。
「えみこの前に座っている間は、まだ間に合うんだよ」
だって、えみこは「最後の砦」を自負しているのだもの。
○この世にあるのは、必然だけじゃない○
「この世に偶然はないのよ、あるのは必然だけ」
これは、えみこが長く憧れている「HOLIC」の時の魔女
壱原侑子の持論です。平成の間、これが真理だと信じて
生きてきました。しかし、この意味がなんであるかを知った
とき、「これが真理と思ってはいけない」という思考が
脳裏をよぎるようになりました。
量子論の時代は、過分に偶然の影響が多くなってきます。
「万が一にもそうなるかもしれないじゃん」という確率を
捨てて生きている人から順にリスキーになる時代、それが
令和という時代なのです。これは結構大々的な脳のアプデが
必要になってくると明確に認識しておくべき時代でしょう。
0.1%の世界を生きる、それが令和という時代だと思って
いいと思う。その筆頭にあげられるのが某H事件の再審で
あり、さらには「Winny」だったのだと思うのです。
日本における刑事事件の有罪率は99.9%、けれどそれを
残り0.1%にかけてひっくり返している人たちもいる。
そんな話はドラマの中だけじゃないのか?平成の時代はね。
でも現実にひっくり返りつつある、それはどう説明するの?
この世に不可能はない、あるのは可能性と、それを掴めるか
どうかの確率だけ。どうやらそんな時代が大きく口を開けて
いるようです。
離婚なんてして生きていけるわけない。
京都になんて行けるわけない。
あなた程度、京都で商売なんてできるわけがない。
えみちゃん、もう再婚なんて無理なんだよ。
そんな言葉、いったいどのくらい浴びてきたかな。
これ全部が無理だなんて、一体誰が決めたんだろうね。
全部手に入れてきましたが、なにか?
えみこは、0.1%の可能性に挑んで生きる。だって心臓が
動きを止めるその瞬間までが人生であり、命でありチャンス
タイムってことでしょう?なら、1チャンあるんじゃん?
でも、そのためには負荷を軽くしておかないと行けない。
負荷をかけてまで抱えてもいいと思えるものは、幾らもない。
でもそれが、令和という時代であり、風の時代なんだよね。
えみこの2026年の姿はきっと、2010年代とは別の人。
そんな自分に向けての「あの日」をはじめてみようか、
今日、この日から。再び。
************************************
以前からご要望のあった「相談も悩みもないけれどえみこと
話がしたい」という声にお応えしたプランが始まります。
オンラインとお電話のみご利用可能、「ちょっと話したい」
「ちょっと聴きたい」「モチベ維持」などいろいろな
ニーズに合わせてご利用下さい。
ご興味のある方はぜひ、よろしくお願い致します。
リーズナブルな設定にさせて頂きました。
ぜひ一度ご利用ください。
★以下のサイトで掲載頂いています★
20222京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。
毎月変わる月替わり講座、ただいま絶賛 ご予約承り中です。
★故人の対話、受付中。
コメントをお書きください