
シンデレラでは魔法使いが一番好き。
本日もお目通し下さり光栄です。幸せの拝み屋 西陣の拝み屋えみこです。このBlogは基本毎週月曜日に更新されます。今週は予定通りに更新。今週後半のスケジュールは次の通り。
5/6(火祝) 10:30~11:30受付中
13:30~15:30京都Tips-Month(チップ制)対面鑑定予約
17:00完全閉店
5/7(水)満了
5/8(木)10:30~12:00ムーンショットライフデザイン講座5月昼クラス
13:00~満席
14:30~16:00オンラインのみ受付中
16:30~満席
21:00~22:30ムーンショットライフデザイン講座5月夜クラス
5/9(金)午前満席
13:30~17:00受付中
21:00~満席
5/10(土)10:00~レジリエンス部自習室「発展」
10:45~レジリエンス部お話会①「拡げる」
通常予約満了
予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は公式LINEにてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は、またはお問い合わせフォームをご利用ください。
5/4(日)~5/10(土)のスケジュール
5/11(日)~17(土)のスケジュール
京都で恐ろしいほど当たる占い師20選にてご紹介頂きました
当たると表現の有名占い師・占い店京都府にご紹介頂きました
○5/5(月祝)の更新はこちら○
********************************************
5/8(木)5月ムーンショットライフデザイン講座受講生募集
5/10(土)レジリエンス部ドロップイン&一般聴講生募集
Seeing the Future
with Spiritual Eyes参加者募集(残席15名)
前世リーディングレビューモニター募集
**********************************************
GWですねー、今年は5/3、4の土日お休みを頂きました。本日から営業しております、そして明日連休最終日、対面鑑定空いてますよ。お問い合わせもあったけれど、タイミングが合わなくて流れてしまった方。何度もキャンセルになった方などもいらして、いろいろ複雑な連休でした。安井金比羅宮の神様も「待ち人は遅く来る」といわれたので、いまじゃないんだろうなぁ。
本日午前中、とあるセッションを受けたのですが。なーーーーんにも知らない方のセッションで、何も知らなかった分受け取ったインパクトも大きくて、後で調べてみたら高槻の方でした。今年頭に閉鎖した高槻教室、大阪でお仕事することはもうないな、と思っていたけれど。また高槻のご縁が繋がるんだ、と思ったらちょっと不思議で。現地にいるとき、神様にお伝えしたとあることがあるので、その流れですかね。でもまぁ、当面あの街で仕事をすることはもうないだろうな、と思っても居るのですが(招致されたら行きます、どなたかいらっしゃればね~)。ということで、本日はそのセッションから得た気づきのシェアをすこしだけ。
〇ほんとは何に憧れている?〇
あなたは、いったい何に憧れていますか?えみこは小さいころから「シンデレラ」のお話が大好きで、そらもう絵本がボロボロになるまで読み込んでいたのですが。人間の思い込みって恐ろしいもので、シンデレラ読んでるからシンデレラに憧れていると思っているじゃないですか?どうやらそうじゃなかった(*゚∀゚*)。今日のセッションでこんな話があったんです。
自分にとって嫌な人と思う相手の捉え方。
いろいろ話して頂き、いろいろな言葉も頂いたのですが、その話の最中にえみこの頭の中をよぎったのはこのフレーズ。
「挨拶しても無視する人の知能はインコ以下」
つい最近、本当に大人げなくガン無視された経験があって(駅でばったり会った人に)。あぁ、あれはインコだったか、とリアルに思ったわけです。嫌なことを言ってくる人も、じゃあインコでよくない?そしてインコになったら籠に入れて管理すればいいよ。みたいなことを考えたらちょっと楽しかった。そして、その楽しさの中で気づいたわけです。
なんかフェアリーゴッドマザーみたいだな。
〇常識の枠は、変化の邪魔〇
数年前、シンデレラが実写化されました。当然観に行ったわけですが、数あるシンデレラの中でもあの実写版シンデレラのフェアリーゴッドマザーが一番お気に入りになった。ファンキーでキュートで、腕は抜群。なんかもう主役よりそこしか記憶にないとも言える。そして思うわけです、もしかしたら小さいときからずっとそうだったのかもしれない、と。よく「白馬の王子様シンドローム」とかいわれますけど、最初の結婚を20歳で決めたえみこですが、それでも白馬に乗って王子がくるなんてこと、考えたことは一度もありません。なんならそれって気持ち悪くないっすか?(*゚∀゚*)。
あなたはどの物語が好きですか?という質問はその人の幸福感と繋がっている。えみこ自身もセッションでその質問を使ったりします、だから間違っているとは言わない。でも、その中で気に入っているのがプリンセスとは限らない。なんならプリンセス願望ないじゃんよ、とかってなるわけです。呪いをかける魔女は好きになれないけれど、シンデレラのフェアリーゴッドマザーは本当に好き。融けない魔法である錬金術を使う人とか、薬草を使って病人を治す魔女とか、未来を言い当てる仙人とか。そういう人の形をしているけれど力を持っている人、そしてそれを悪用しない人にずっとずっと憧れていたんだ、ってことがわかる。そしてその中から気づくのは、ドレスにも王子様にもそしてお城にも憧れない人間もこの世にいるよ、ということ。まぁ前世でやったことあるからなお姫様。戦争に負けて投獄されて殺されて、結構いいことないよ、あれ、って感じ。それより魔法使いの方がずーっとポテンシャル高いもん。
やっぱり人間常識の枠を壊してみないと見えてこないものがある。そしてその枠は一人では壊れない。
指でちょちょいと嫌なヤツは消せば良いんですよ。そんな話を何度聞いても「つまんない」と思っていたのは、そいつを眺めておきたかったからなんだな。
鳥かごに入れて、気にならなくなったら野に放てば良い。遠くに行けないように軸ばね(鳥が飛ぶために絶対必要な羽根)をはさみで短く切ってからね。
うん、嫌なヤツだな、わたし( ・∀・)
公式LINEやってます。登録はこちらから
https://lin.ee/vjwylWl
★stand.fm「閻魔庁ラヂオ」やってます★
最新配信はこちら
閻魔庁ラヂオvol.9 半年ぶりにstand.fm更新しました・自分らしさのための選択基準
****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。
公式HPはこちら
脳科学セッション系HP
ご予約お問い合わせはこちら
★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。
コメントをお書きください