脳と体を連動させる方法

image
脳と体を結びつけるのは、結構大変。

お目通し下さり光栄です、あなたの洗脳解除します

平成小野篁 鎮靈師 西陣の拝み屋です。

本日7/14はゲリラ対面&オンラインにてご予約承ります。

ご予約お問い合わせは、こちらから。

 

本日対面相談ゲリラ受付いたします。

七条きっさこ和束さんにて16時~17時まで、

13半までに直接お電話にて予約ください。

ご予約のお電話は、こちらから。

----------------------

◆講座のページ、改変しました。

手放しのワークがレギュラーWSとなりました。

その他プログラムも充実、スキルを身に着けて

風の時代に乗っていきましょう。

詳細はこちら

 

◆7/20より定休日が不定休に変更となります。

 ご予約の際はスケジュールをご確認の上、ご予約ください。

 9月末まで不定休営業の予定です。

-------------------------

 

脳と体を連動させる、これきちんとできていますか?

そう問われたとき「当たり前じゃん」って答えられる方

一体どのくらいいらっしゃいます?

それ、本当にそうですか?

脳は、五感を介して体と連動します、つまり最終的に

五感が「いいね!」と思わないことはダメなのです。

えみこは長いことB'zのファンをしてきていますが(笑)

最近16年ぶりにカバーソングを発表されました。

(クリックすると音源が聴けるFBニュースの動画が出ます)

これね、ニュースで聴いたときには、ものすごくワクワクしたんです。

すごいねー、絶対カッコいいよ!そう思っていた。

原曲を歌っている亡き桑名正博さんも大好きでした、なにせ10歳から

ある意味音楽漬で生きてきていて、13歳からは裏方兼プレイヤーに

なりましたから、同世代が興味のあるアイドルとかまったく追いかけずに

きているんですよね(笑)。

たのきんでいったら断然よっちゃん派でしたから。

「セクシャルバイオレットNo1」がリリースされたとき、たぶん中学の

終わりか高校くらいだったと思いますが、まぁまぁ衝撃でした。

それがカバーされる、それも大好きな稲葉さんで。

脳はいいます。

 

「楽しみだね!きっと超カッコいいよ」

 

以前にカバーしたこちら。

 

いやもう、カッコいいわけですよ、あぁもうぴったりだね、って思った。

ジュリーは個人的には好きですが、だからこそ余計にしっくりきた。

が、今回は違った。

もうイントロ終って歌いだしから違った、聴いた瞬間脳がいいました。

 

「あれ?あれれ???」

 

脳にあったこの曲のイメージはこちらです。

 

 

 

あえていまの稲葉さんと同じくらいの年齢の音源にしてみました。

リリース当時は20代、パンチこそ落ちてきていますがやっぱり

稲葉さんの方が「軽い」と感じてしまったんですよね。

ここが脳と身体(五感)の連動のトラップです。

 

脳科学的にいうと、この「感じる」脳は右脳です。

そして、右脳が感じたもの(あれ?)を左脳に送って言語化(軽い)

しています。

この速度が速くなるほど、経験値が多いほど、脳と体は連動しやすく

なっていくのです。

つまり悪いものが感覚的につかめるようになります。

そう、悪いもの=自分の五感にしっくりこないもの、という定義。

いつもお伝えしていますが、この世に良い悪いはありません、

合う合わないがあるだけ、そして合ったものの周波数に体が

馴染んでいくので、周波数がずれてくると「あの人センス悪い」

という話になっていくのです。

風の時代は、ここを高めていく時代です、それは誰かのためでは

なく、自分のため。

自分の脳が何を快適と判断し、五感を介しそれを確かめられるか、

ただそれだけのこと。

以前もお伝えしましたが、脳というのはよく見るものに親和性を

持つ構造をしています、つまりずっと見ているものを好きと

勘違いする。

最近読んだ本にこんなことが書かれていました。

 

すごく好きなはずなのに、

本当に大好きなはずなのに

自分も好きだと思っていたのに

そのドキドキは、もしかしたら好きなんじゃなくて

恐怖からくる緊張なのじゃないかと思うようになった

こんなに努力してくれている彼を見ても、わたしの

身体はそれを感じてはくれない

 

これを書いた人は、モラハラ被害者です。

家庭内DVの被害者の人が書いた言葉、これはまさに

脳の親和性と吊り橋現象を逆利用した関係に他ならない。

だからこそ、身体(五感)は明確に「NO」と言っている。

トラップに引っかからないように、日ごろから連動するよう

脳を鍛えておきたいですね。

 

先ほどのBz、もうLIVEGYMに行かなくなって、15年くらい

経とうとしていますが。

久々に観たLIVE動画の中で最近のお気に入りはこちら。

 

 

Bzデビューの翌月に「水口」姓になりました。

20周年の年に離縁し、姓だけを我が子のために受け継ぎました。

後数年で40周年を迎えるBz、40周年のときには、わたしの人生は

どうなっているのかな。

それもまた楽しみ。

それまで、この曲のようにミエナイチカラに導かれながら

次のわたしへ、シフトしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------

 

Ameba REQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。

 

--------------------------------------

★期間限定WS開催中★

7/28まで限定、あなたの幸運を取り戻すチャンス!

詳細はこちら。

 

●お知らせ●

時代に乗り遅れないため風の時代の対策講座やっています。

お問い合わせはこちらから。

 

◆見えない世界の相談センター、開所します。

2011年に湘南で立ち上げて失敗した相談員育成

プロジェクト。

10年後の今年2021年、再チャレンジを決めました。

やってみたいかた、絶賛募集中!

近日中にHPも公開予定です。

お問い合わせはこちらから。

 

—————————————-

 

日本でここだけ!脳科学占い受付中!

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

学生支援やってます

 

問題解決力を高めるメソッド真理学講座開講中

 

風の時代の対策講座やっています。

 

公式HPはこちら

 

全国でも珍しい脳の研究家の脳科学コーチング受けられます