· 

常識を疑え

image
良識はかわらないが、常識は変化する。
お目通し下さり光栄です、京の迷い家母
平成小野篁西陣の拝み屋です。

明日10/16(土)はえんまの日参列のため

休業とさせていただきます。

明後日10/17(日)一部受付しております、

ご希望の方は明日の20時までにご予約ください。

ご希望の方は、こちらから。

来週以降のご予約絶賛受付中、10月から

二週間分のスケジュールを公開しています。

10月最終週のスケジュールは今週中に

公開します。

10/11~17のスケジュールはこちら

10/18~24のスケジュールはこちら

予約状況の確認はこちら

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

脳のデトックス正規受付開始しました!

新たに臨床モニター募集中。

詳細はこちらから

体験者様のレビューはこちらから。

 

10/19(火)締切、応募どんどん頂いています。

祈祷ブーケプレゼントはこちらから

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は西洋占星術的には吉日、太陽と金星が
吉角を取り、今日はじめたことは拡大するそうで。
皆様はどんな一日でしたか?
えみこは、いつもより少し早い時間から講座が
ありまして、その後テキスト発送の準備や改編に
追われる一日でした。
気がついたらもうこんな時間ってことね……。
本日朝の更新で書きたかったけど書かなかった
こと、それが「常識を疑え」ということ。
人の脳に触れるセッションを9/27~やり続けて
きたわけですが。
今日でちょうど3週間くらい?この間もちろん
自分の脳もずっとデトックスし続けてきたわけで。
アンチエイジング的な効果だとか、睡眠の改善
また中日あたり(10日目すぎたくらい)で一度
脳の中心部を強くデトックスしたことがあって。
そこで出てきた恐怖心とか怒り、脳の影響力を
思い知るような10月でございました。
その10月も本日で半分終わる。
脳のデトックスを世に送り出したころからずっと
「いつから人に教えようかな」って考えていて。
でも、受けた方にも言われたんだけれど、
「自分でもやってみたいけど、これは悪用
できますよね?」という言葉通り、使い方を
間違うと本当に諸刃のなんとかなんですよね、
これ。
そう思って、ずっと手をこまねいていた部分が
あって。
だけど、自分が一番よく知っているのです、
やり続けないと意味がないってこと。
このセッションを始める前まで口癖のように
出ていたネガティブな言葉がありました。
それがこの半月口から出てない。
というか、それを言っていた意味が判らない
くらいまでデトックスが進んだんですよね。
そのうち、脳と対話することが習慣化されて
きました。
脳内にある状態を観察するようになった、
物事が停滞したら脳をデトックスする。
そうすると、するりと動くことが幾つかあって。
あぁ本当に制限掛けているんだな、とか
気づくわけです。
そんなこと、脳科学していたら誰でもある程度
わかっていることなわけで、常識なわけだけど。
それってあくまでも左脳の常識で、右脳は
置き去りにされているんですよね。
感覚って大事だなと思う。
いま2030年対策講座を始めたんですが。
今日もその講座があって、中にワークシートで
未来予測を原因法と目的法で行うものが
あるんですが。
実はこれ先日の初回授業のとき、わたし自身が
うまくできなくて苦しんだんですよね(笑)
なぜか、ゴールが変わってしまったから。
2017年からって、東西を往来して全国で事業
拡大して、家にいない生活を思い描いてきました。
全国のホテル泊まり歩いて仕事するぜ!って
本気で思っていた。
でも、コロナがあって、いろいろあって生活
環境が変わりました。
その時点で自分の夢も形を変えた。
それなのに、脳は前のままでいたんです。
そうなったら、未来設計が思い浮かばない。
数日前に同業者の子をセッションしたんですが
その際に彼女に言われました。
「○○するって言ってたのに、違う方に行ったね」
確かにそれまで言ってことの真逆に行った、そう
言っていたことさえ忘れてしまうくらい綺麗な真逆。
でも、行ってみたら、本当はそれが一番嬉しいこと
だったと気づいたんです。
全国区にならなければ信頼されない。
京都だけで事業が成り立たない。
ずっと働いていないと、暮らしていけない。
そんな思い込みがありました、古い常識でしかない。
えみこはメジャーになる器ではないのかもしれない、
でもそれは自分が望むような人生を手に入れることと
あまり関係がない。
えみこが実現したい世界は、不安がなく自分が
経験したいと思う世界を体現すること。
いろいろなことを実現してきたけれど、実際に
完成してみれば、いつも思い描いていた斜め上を
行くものだった。
そうなるからには当然、世の中を信頼していかないと
やっていけない。
だからといって、それに甘え過ぎてもいけない。
そしてなにより、利用されてもいけない。
大事にしているものがわからないと、常識を
疑いようもないな、ということに気づきました。
これは大きな発見だった、そしてそれを教えて
くれたのは、なんと脳だったというね(笑)。
いや本当に脳の破壊力、脳デトックス恐るべし
ですわ。
にしても、本当に一気に滝流れのような一日、
あっという間に過ぎてしまい、実は予定していた
半分もできていないという現実があります。
本当、ちょっとげんなりする(笑)。
「あなたがそう言ってたんじゃないの」
脳のそんな声が聴こえてきそう。
いやいやいやいや。
気が変わったの、というか人生が変わったの。
そこに許可をくれたのも、あなたでしょ?
脳と仲良くなるための時間は、まだまだ
続きそうです。

-------------------------

日本でここだけ!脳科学占い受付中!

学生支援やってます

 

2030年対策講座真理学開講中

風の時代の対策講座やっています。

 

公式HPはこちら

脳専門のHPはこちらから

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

 

★割引会員募集中★

常在メニューすべてをお得に利用できる割引会員を

募集しています。

募集期間は2022年4月4日まで。

できる他20時以降の講座予約、10日前までの

ご予約でご希望日時の予約が可能となります。

詳細はこちら(FriendShipメンバープランをご覧ください。

 

---------------------------

 

 

AmebaREQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。