· 

誰かの願いを叶えたいなら

まず、自分の願いは叶えられる人であれ。
お目通し下さり光栄です、京の迷い家母
平成小野篁西陣の拝み屋です。

本日10/18(月)はオンラインにてご予約

承ります。

ご希望の方は、こちらから。

来週以降のご予約絶賛受付中、10月から

二週間分のスケジュールを公開しています。

10/18~24のスケジュールはこちら

10/25~31のスケジュールはこちら

11月のスケジュール公開しました

予約状況の確認はこちら

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

脳のデトックス正規受付開始しました!

★施療モニターキャンセル枠1名さま受付中。

詳細はこちら

体験者様のレビューはこちらから。

※受付後連絡の取れなくなった方、体験料の

 事前振込み確認ができない方はキャンセル

 扱いとさせていただきます。

★臨床モニター募集中。

詳細はこちらから

 

★明日19日締切!願いを叶えるブーケ!

祈祷ブーケプレゼントはこちらから

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

水星逆行残り2日、皆様お忘れ物のお取り
忘れは、ございませんか?
……無限列車か、的な月曜の朝(笑)。

 

 

 

珍しく昨夜はちくちく縫い物しながら、観ておりました。

300均のトートバックと、古くなったTシャツをリメイクして、

人の願いを叶えるバッグを手づくり。

ミシンがない生活をしているため、当然のように手縫いです(笑)。

生地屋さんでめっちゃびっくりされたけど(笑、「て、手縫い?」って)

世界に一つが、完成して満足したのと、創っている間盟友の

まさみんが、手伝ってくれているようで、嬉しかったです。

京都の生地屋さんは、生前まさみんがよく使っていたお店。

そこに立って、生地を選ぶたびに一階アトリエで自分の服や

バッグ、そして、依頼品を創っていた彼女を思い出します。

「うちは、手作り派なんでね」

そういって、いつも笑っていたなぁ、と。

 

海街で「願いを叶えるミセ」を構えたのは、2015年のこと。

築45年のテラスハウスは、外はボロボロ、でも中に入れば

別空間のお気に入りの仕事場でした。

昨年春先に取り壊されて、いまは跡形もなく新しい

建物が建っているといいます。

もう二度と願いを叶えるミセを開くことはないな、そんな風に

まさみんとの約束が果たせなくなってしまったことが、ちょっと

哀しかった時期もあるけれど。

いつかまた、ここへ、必ず二人で戻る。

その願いはもう、永遠にかなわないのだから。

でも。

時々物を創るようになってみて、特に20年ぶりくらいで

縫い物するようになってみて、気づいたことがあります。

 

誰かの願いを叶えたい、ずっと、そう思ってきました。

靈氣なんかで、何ができる。

ずっと、そう笑われてきて。

でも、靈氣だからこそ、できることがある。

めげずに、そう信じてきて。

その先に見つけたのが錬金術という、「解けない魔法」

の存在でした。

でも、その魔法の正体は、まかり間違うと呪詛になる

もろ刃の剣。

だからこそ、その精度と安全性を高めるために

きちんとマニュアル化してみたかった。

その答えが、この水星逆行中に出たような

気がするのです。

 

「えみちゃんは、なんだかんだ、願いを叶えてる」

そんな話を、先週担当した方に言われました。

叶えていないとは言わないけれど、望んだ形と

違ってることの方が多いけどね、と喉まで出かけて

飲み込みました(笑)。

そして、誰かの願いを叶えることがどのくらい

できたかな、ということについては、自分の思いの

1/4も叶えてないと思っていました。

その思いが変わったわけではないけれど。

ただ、その視点に立つとき、いつも、少しだけ神様の

気持ちが判るような気がするのです。

 

例えば昨日のバッグ。

本当は、もっと違ったものにしたかったんです。

でも、ミシンがないとか、技術がないとか予算が

ないとか(笑)いろいろな理由が重なって、着地点が

ここになった。

でも、できたときは満足したし、やっている間

楽しかったし、渡した相手は喜んでもくれました。

そこで気づくわけです。

 

「あぁ、神様の仕事って、きっとこういうこと」

 

願いが叶わないのは、叶わないなりの理由が

あります。

例えば昨日のケースでいったら、本人の支払える

対価と望んだものが釣り合わない。

で、対価の範囲に収めたら、今度はその担当を

している神様の力量に合わせて調整する必要がある。

この話をすると、「じゃあもっと力のある神様に

お願いしたらいい」っていう人が必ずいるけど。

それって「じゃあプロの鞄職人にお願いしたらいい」

ってことと同じなんですよね。

となると、結局対価が足りなくて、はい振出し、

ってなる。

願いが叶わない人って、ここをぐるぐるしている

だけなんです。

 

本当の願いって、完成形ではないはずなんです。

バッグが欲しい、は、手段であって、最終形ではない。

今回の最終形は「坂本龍馬モチーフの使いやすい

新しいバッグが欲しい」、その前提のもとに、欲しい

ものを入れていった。

サイズが大きくて、斜め掛けにできて、バッグの口は

きちんと閉まる物、そして手が届く予算内。

これを全部集めた先がこの形になっただけ。

願いって、そうやって形になっていくんです。

出来上がったバッグは、当初の予想を超えた形態に

なりました。

当初白で考えていた地色は300均に行ってみたら

なんと茶色があり、一発でそれに決定。

内側がビニールコーティングされていて、小さな

ポケットもついている優れもの。

結果オーライなわけです、そして、生地も紐も

「はんぱは、おまけしておきますね」って割引になった。

この世の願いも、きっと神様の仕事は同じ気がします。

 

誰かの願いを叶えられる人になりたいなら、まず

提案を出せる人にならなければいけない。

その対価や、予算でクリアできない問題が起こったとき

希望を聞いて、その先の想像を引き出せるスキルを持つ。

それがない限り、叶えられる願いは僅かになっていく。

そして、その経験値が高い人が高い対価を取れる

いわゆる「プロ」と言われる人になっていく。

誰かに何かをしたいなら、まず自分の願いを叶えて

みるといい。

そうしたら、提案方法が身体で覚えられるから。

 

ま。

その段階をすっ飛ばす人多いですけど。

その時点でもう、誰の願いも叶えられないんですよね。

 

えみこは、願いを叶えられる人として生き抜き、

死んでいきたい。

そんな大きなことはできない、でも誰かの人生を

変えたり、誰かのあったらいいなを形にして

残りの人生を過ごしていきたい。

考えたらフリーランスになってから、そんなことしか

してきてないかも。

ふと、そんなことを考えました(笑)。

来年はフリーランス20年めです、物事は20年で

ようやく半人前らしいですね。

やっと半人前か……願いを叶えられる人修行、

がんばります★

 

 

-------------------------

日本でここだけ!脳科学占い受付中!

学生支援やってます

 

2030年対策講座真理学開講中

風の時代の対策講座やっています。

 

公式HPはこちら

脳専門のHPはこちらから

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

 

★割引会員募集中★

常在メニューすべてをお得に利用できる割引会員を

募集しています。

募集期間は2022年4月4日まで。

できる他20時以降の講座予約、10日前までの

ご予約でご希望日時の予約が可能となります。

詳細はこちら(FriendShipメンバープランをご覧ください。

 

---------------------------

 

 

AmebaREQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。