· 

天国に住まうか、地獄の住人か

天神様って、実は雷神なんですってよ。
お目通し下さり光栄です、京の迷い家母
平成小野篁西陣の拝み屋です。

本日10/26(火)はオンラインにてご予約

承ります。

ご希望の方は、こちらから。

週間スケジュールは二週間ずつ公開して

います。

10/25~31のスケジュールはこちら

11/1~7のスケジュールはこちら

11月の受付開始しました。

11月のスケジュール公開しました

予約状況の確認はこちら

 

 

2022年木星魚座連動

プレゼント企画始動!

おついたち無料カードメッセージ受付中!

今後も続々企画予定★お楽しみに!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

脳のデトックス正規受付開始しました!

施療モニターキャンセル枠も満了御礼!

★臨床モニター募集中。

詳細はこちらから

施療モニター体験者様のレビューはこちらから。

※受付後連絡の取れなくなった方、モニター料の

 事前振込み確認ができない方はキャンセル

 扱いとさせていただきます。

 

★さそり座新月の願い受付開始いたしました。

詳細はこちらから

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日募集しましたこちらの企画。
朝募集して昼には満了というスピード、お申込み
頂いた皆様、ありがとうございました。
昨日すべての方にメッセージをお届けいたしました。
間に合わなかった!という方は、現在抽選で一名様
おついたち企画へご応募くださいませ★
お待ちしております。
龍神カード、大好評でしたので調子に乗って(笑)
定番メニュー化いたしました。
さて、ここ数日皆様にお伝えしたい!と思う
ことがありながら、そのお時間がない状態が
続いておりまして。
中でも目に付くのが「因果」について。
よく「罰が当たれ!」などといいますが、地の
時代って俗にいう因果の戻るサイクルが結構
ゆったりしていた気がするんですね。
特に平成の時代って、緩やかだった気がする。
占星術的にいうと、この間って冥王星が山羊に
あって、時間を司る神が過去の清算に関しても
牛耳っているから、まぁまぁ仕方ないよね、と
いう見方もできた。
この冥王星が、まもなく水瓶座入りします。
冥王星って、最長で20年近くひとつの宮から
動かないわけです。
現天皇様のご年齢を考えたら、まぁ御代が変わって
まるまるその宮にいるかもね、みたいなことが
起こってもおかしくない。
それが平成、令和と続くかも、みたいなところを
わたしたちは生きるわけなのです。
冥王星の宮が変わる=社会の気配が変わります。
前回の冥王星の移動は2008年1月末。
射手座からやぎ座への移動でした、ここが動くと
それまでの「なんとかなるさ」という感性が
「いや、ならんな。なんとかしろし」に変わります。
ちなみにえみこの場合、このタイミングで離婚
調停を申し立てていることになる(笑)。
組織解体(家族は最小限の組織)、無意識に
惑星運行に沿っていることが見えてくる。
その前は1995年にさそり座から射手座へと宮が
動いている。
1988年の結婚でしたから、冥王星一つ半を
経験し離婚して、また冥王星一つ分を経て
家族を再生しようとしている、というお話。
ま、それだけ星の動きは顕著に影響を及ぼして
いる、というお話です。
うちには2世代分の暦があります。
西洋占星術の暦は100年単位、1900年代の
暦と2000年代の暦は別の冊子になるのです。
1900年代の冥王星はふたご座始まり、そのまま
2000年を迎えましたが、今現在まだ12星座を
一周していません。
一周するのを見届けて死ねるかな(笑)。
人生の残り時間を考えたら、もしかしたら冥王星
魚座のときに還るのかもしれませんね。
(太陽星座は魚座です)
さて、本日のタイトルですが。
神さまは東西関係なく「地上を美国に」という
願いを持っておられます。
天上と同じことを、地上でもしてほしいと願っている。
その一方で因果が地上に作用すれば、自ずと
「地獄の住人」と呼ばれる人たちが生まれてくる。
地獄の定義は、様々だと思いますが、靈氣の
領域では「嫌いなものしかない世界」を地獄と
称します。
終らない苦しみが延々と続いている世界。
または、何があっても満たされることがない世界。
この世界を「多財餓鬼界」といい、身近なところ
では孫悟空がこれに当たります。
何をしても満たされることがない、何を手に
入れてもまだ足りない。
もっと、もっと、と欲しがる強欲な地獄。
ここに生涯「幸せ」というものは存在できない、
なぜなら幸せとは「足るを知る」ことから始まるから。
天国の住人は、そこに住み続ける強い意志を
求められます。
その意志の使い方は「常にご機嫌でいられるよう
自己管理する」ということ。
これ、やってみると案外難しい。
不満があるうちはいいんです、その不満を解消
すれば自動的にご機嫌になる。
でも、その解消する不満がなくなってからが本番、
自分が何が好きか、そこに則って「飽きることなく」
継続していかなければなりません。
もし飽きたらどうなるの?
もし飽きたら、人によっては地獄の住人に捕まって
しまうかもしれないね。
……怖。
よく授業で階層の話をするのですが。
上から見ると天上界があって、その下に多財餓鬼の
世界があります。
多財餓鬼は天上界への出入りが赦される不思議な
餓鬼。
えみこ的には、天上人が多財餓鬼に染まって
しまわないか試すための存在なのだと思っています。
ここは人間分類表を理解していると判る話。
(人間分類表は真理学でお伝えしています)
なにより怖いのは、あまり知られていませんが
人間という存在は、魂レベルでは人間界をはじめと
する仏道でいうところの六界へ自在に往来ができて
しまう点。
堕ちることもあれば、上がることもある。
堕ちるときには堕ちる因果、上がるときには上がる
因果が必ず発生するという、ね。
その往来の速度が上がるのを、風の時代に
入ってから実感するようになりました。
この世に裁かれない罪はない、そしてそれが
先送りされるほど利息が付いて高額になっていく、
というお話。
人間の考える罰や報復より、神の与える神罰の
方がずっと重たくて残酷。
そして、地獄の住人は自分が地獄にいるとは
よもや思っていない、というのが世の常でして。
被害者意識の使い方な、って、いつも思います。
天上界に被害者意識って存在しない。
それこそ、自己管理の領域だから。
被害者になる前に、どうそこからご機嫌を
回復するかを考えるのが天国式。
朝から脳内を巡っている二つの曲。
昔大好きだったSOPHIAの二曲。
天国を目指す人の世界って、きっとこんな感じ。

 

えみちゃんも「ロックは詳しいぜ」的な何かか?(笑)

 

地獄の住人は、こんな感じ。

 

 

皆様、此方をご覧いただき、よく学んでください。
地獄と天国について学びたい方にお薦めの映画です。

 

 

-------------------------

日本でここだけ!脳科学占い受付中!

学生支援やってます

 

2030年対策講座真理学開講中

風の時代の対策講座やっています。

 

公式HPはこちら

脳専門のHPはこちらから

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

 

★割引会員募集中★

常在メニューすべてをお得に利用できる割引会員を

募集しています。

募集期間は2022年4月4日まで。

できる他20時以降の講座予約、10日前までの

ご予約でご希望日時の予約が可能となります。

詳細はこちら(FriendShipメンバープランをご覧ください。

 

---------------------------

 

 

AmebaREQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。