· 

観音行(経)と菩薩行

臼井靈氣は、変わる時が近づいていると思う。
お目通し下さり光栄です、京の迷い家母
平成小野篁西陣の拝み屋です。

本日10/27(水)はご予約満了となりました。

明日10/28(木)は、オンラインにてご予約

承ります。

ご希望の方は、こちらから。

週間スケジュールは二週間ずつ公開して

います。

10/25~31のスケジュールはこちら

11/1~7のスケジュールはこちら

11月の受付開始しました。

11月のスケジュール公開しました

予約状況の確認はこちら

 

 

2022年木星魚座連動プレゼント企画始動!

おついたち無料カードメッセージ受付中!

今後も続々企画予定★お楽しみに!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

脳のデトックス正規受付開始しました!

施療モニターキャンセル枠も満了御礼!

★臨床モニター募集中。

詳細はこちらから

施療モニター体験者様のレビューはこちらから。

※受付後連絡の取れなくなった方、モニター料の

 事前振込み確認ができない方はキャンセル

 扱いとさせていただきます。

 

★さそり座新月の願い受付開始いたしました。

詳細はこちらから

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10月の終わりになって、靈氣の育成が増えてきています。

ま、考えてみたらそれが本筋なんですが(笑)、長かった

10年の冬眠から覚めた、ってところでしょうか。

人生のステージを大きく変えるとき、一見停滞しているように

見えることがある、といわれています。

えみこの場合は、2008年からの10数年がそれでした。

そのトリガーとなった人間がいますが、その人たちのことを

忘れることはないでしょう。

かといって、覚えているわけでも恨んでいるわけでもない。

あの人たちのおかげで、二度と戻れない世界ができて

しまった、という記録だけが残っている感じ。

そしてそれらは、きちんとあの世へお届けされているのです。

 

わたしたちは生まれてくるとき「倶生神(くしょうじん)」という

閻魔庁所属の職員(とはいえ神様)を連れてきます。

この神様はペアで男性の神は善行を、女性の神様は悪行を

すべて記録し、死後閻魔庁へ報告します。

ま、その記録係がしっかりちゃっかり閻魔庁へお届け

しているし、それこそ「死んだら覚えてろ」案件なわけで。

だから忘れる、というお話。

 

思い出したように言いますが。

本日27日は天赦日でした(笑)、この吉日をこの知らせ方、

まさに地獄式(笑)。

 

その昔、あの世とこの世はもっと近かったんです。

墓地は家の裏にあったりしたし、土葬だったし。

転生についても、仏教はしますが神道はしませんしね。

(そもそも神道には地獄という概念がない)

閻魔庁があるところは、この地獄と極楽の境目なわけで

「どっちもいける」派なわけです。

なんだろう、LGBT的な?(差別ではない)

中立ってそういうことだと思う、閻魔的お経は十三仏

すべての仏に対して読まれますから。

まぁ小野篁公が都へ閻魔大王を召喚した理由も言わず

もがな。

そして、臼井靈氣の編纂を考えても、知らぬ間にすっかり

グローバル化されてしまい(個人的には違うと思ってる)

その辺の解釈と理解をしていく必要があるね、というお話。

 

今週再開された育成の中で、デビューに向けたインターンを

開始された生徒さんがいるのですが。

その後のやり取りの中で、菩薩行の話を久々にしました。

仏教に観音行と、菩薩行というのがあるのですが。

 

Google先生に観音行について問うと、このようなお返事。

 

観音経(かんのんぎょう)とは、法華経(ほけきょう)の中の

「観世音菩薩普門品第二十五」という一章の別名です。 

 観音経は、一心に慈悲深い観音菩薩を心に念じその名前を

唱えることで、苦しみのときに菩薩が人々を救うと考えられています。

 

「南無観世音菩薩 念彼観音力」。

これが観音行のマントラ、2016年「あなたは霊媒師と名乗りなさい」

と先輩霊媒師に言われた際、お授けいただきました。

この先輩は元尼、お坊様に頂いた大切なマントラだと思い

観世音菩薩普門品第二十五を調べたことがあります。
2018年に上洛し、家系分析の集大成として書いた地蔵経
御寺の境内で書くことに意味があると信じ、通い続けて
半年かかった上巻。
それを納めたとき、家系への一区切りがついた、と実感
することができました。
そこでご住職から聞いた「菩薩行」の言葉。
菩薩行をGoogle先生に訊いてみると
すべての人と共に学び、共に歩み、共に成長することを
目指す精神。
とのお返事。
うん、結局臼井靈氣の原典って、ここなんですよね。
で、注目すべきはこれ。
すべての人と共に学び、共に歩み、共に成長することを
目指す精神
「共に」というところと、「学び」「歩み」「成長する」。
このどこにも「共に苦しめ」とか「苦を分かつ」とか
記されていない。
つまり、己の学びでもなく、成長でもないものは
必要がないので手放しなさいよ、というお話。
なぜなら、歩めなくなってしまうから。
昨日、これを蜘蛛の意図になぞらえて生徒さんに
お伝えしたら「意外な回答」と言われました。
うーん、もっとしっかり伝えていかねばならぬな、わたし(笑)。
破門された一門の教育はがっつり仏教でした。
でも、最近思うんです、時代が変わって、ムーンショットが
実現した社会をみたとき、それではきっと立ち行かないことが
起きてくるのではないか、と。
神道でも仏教でもない視点で、何かをしていく。
それはかつて小野篁公がなさったことに似ている気がして。
臼井靈氣が生まれたこの京都北部で、新しい時代に活かせる
それを生み出し、伝えていけたら。
それが、わたしの菩薩行かも知れない。
なんてな。
(長さん)
ね?和久さん。
そうでしょう?

 

 

 

 

 

-------------------------

日本でここだけ!脳科学占い受付中!

学生支援やってます

 

2030年対策講座真理学開講中

風の時代の対策講座やっています。

 

公式HPはこちら

脳専門のHPはこちらから

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

 

★割引会員募集中★

常在メニューすべてをお得に利用できる割引会員を

募集しています。

募集期間は2022年4月4日まで。

できる他20時以降の講座予約、10日前までの

ご予約でご希望日時の予約が可能となります。

詳細はこちら(FriendShipメンバープランをご覧ください。

 

---------------------------

 

 

AmebaREQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。