· 

なぜ圧が掛かるのか

 



深い場所に届かせるため。

お目通し下さり光栄です、移動する

安心の家 西陣の拝み屋 えみこです。

本日5/12(木)は、オンラインにてご予約

承ります。

夜は真理予防学リピート講座が開講されます。

マイクもカメラもオフ開催、ラジオ講座

感覚で学べます。

ゲートシステムや、光と闇への基礎知識、

この機会にぜひ。

受付は本日12時までとなります。


5月のマンスリースケジュールはこちら。


5月半ばより遠隔介護デビュー、早めに

6月のスケジュール公開します。


 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。

お問い合わせはこちらから

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


    


自分で問題を解決するスキルを育てる

せるふへるぷ、通称せるへぷでは相談

依頼を受付中。

せるへぷプログラムにてチャット相談受付開始

ムーンショット対策講座開催中。

月替わり対策学やってます。
詳細はこちら。


脳デトックスに次いで「整えます」シリーズ!

施療モニター体験者様のレビューはこちらから。

 

◯体験談画像付きで公開中◯

 

 

 

しばらく神奈川営業はお休みを頂きます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、二児の母記念日。

二番目長男の誕生日です、おたおめ。

プロ同様、親もして貰うもんやと

思っているえみこ。

こんな遺伝子を親に選んだ我が子は

恐らく天界では猛者であろう、育て

にくさは、まあまあな(言わずもがな)。


昨日から木星牡羊座の運行が始まり

空気が変わりました。

そんな日に受講にいらした生徒さまは

お二方ともキーワードが「事業計画」笑。

神奈川で挫折した独立支援を再開せよとの

お告げな気しかしませんでした。

えみこも頑張るから、みんなもご一緒に!


さあさあ

さあさあ!

ご一緒に!

(歌舞伎風味)


やるときにやらなきゃな、そんな1日。


昨日の朝から言われていたのは

「タイミングは人間に合わせないよ。

 タイミングに人間が合わせるんだ」

という言葉。

つまり、準備がなけりゃノれないぜ、的な

話を天界がしましたよ(あーさいですか)

みたいな感じだったわけでして。

そして、今朝は今朝でこれを言われました。


圧をかけて、深いところへ届けましょう。


うん……知ってたよ……て、なるやつ。


昨夜のお稽古でも少し話しましたが、

西陣の拝み屋のカリキュラムって全部

独自論でオリジナルなわけです。

それを以前神奈川で奪われかけたことが

ありまして笑。

丸パクリしないように変えてあるから、

わたしのオリジナルです、みたいな。

名前使って仕事したいです、みたいな

話をされたのも1回2回じゃないし、

なんなら、育成中の子のブランディングと

して開発したセラピーを「わたしが考え

ました」と言われたことすらある笑。

いやー、盗人猛々しいってこのこと⁈を

見続けた日々でした。


その度に思い出してきた言葉があります。

マナー講師資格試験のお師範の言葉、

品がよく、厳しく、大正生まれのおばあ

ちゃまでした。

先生の講座はいつも、怖くて厳しくて

でも楽しみで、「凛とする」という

言葉を肌で感じる貴重な時間。

日本人マナーの第一人者酒井美意子先生

(前田のお姫様と呼ばれていらしたらしい)

と交流があった方で、先生が語る世界は

わたしには雲の上に感じました。

その先生が、カリキュラムを丸々盗用

されたことがあるそうです。

その盗人さんは、わざわざ入門しテキスト

を入手、その後二度とレッスンに現れ

なかったとか。

しかし、神様は見ていらして、その教材で

あろうことか学校にマナー指導に入られた

そうなのです。

自分のオリジナルだと称して。

先生がその事実を聞いたのは、その学校に

在校していた御子息からでした。

手元にきた教材は親の仕事でよく見るもの、

しかしそこには他人の名があり、あたかも

自分のもののように壇上に知らぬ人が立ち

講義している。

御子息のお気持ちを考えたら、なにより

弟子として死ぬほど腹が立ちました。


しかし、顔色ひとつ変えずに先生は

こう申されたのです。


「あれがなんだというのです。

 そんな形だけを手にしても

 わたしのすべては盗めはしません。

 ただ、その方が憐れなだけよ」


思わず泣きそうになりました。

確かにお師範の学びはお師範にしか

生み出せない貴重なものがありました。

その教えはいまでも身体の深い場所で

息づいているのを感じます。

もう10年も前のことやのに、です。

お能の師範も同様で、忘れられない

景色が幾つもある。

えみこのテキストも、たいがい口伝部

ばかりですが、それは尊敬するお師範方

のお仕事ぶりを追いかけているから

なのではないかと思うのです。

盗めるもんなら盗んでみぃ、そんな

無言の圧を感じる2人のお師範。

えみこの技術、完コピができるもん

ならやってみぃ!

わたしもそう言い切れるわたしで在りたい。

まだまだ、高い山ですな。

でも、いつか登りつめてみたいのです。


今夜のリピート講座は、きっと3年前とは

違う話をします。

2人のお師範がそうしたように、わたしも

その瞬間に価値がある学びを呈して死んで

いきたい。

それをお師範のお一人はこう申されました。


「他の誰も知らぬことを知れる。

 それが、門人であることの特典」


グループより個人で通う人により特典を

分配しよう。

注いだコストに対する対価は適正に与え

られるべきだから。

それがえみこのルールになりました。

さて、今日はなにをお分けしましょう

かね。

蔵開きしながら考えよーっと♫


※5/16以降は遠隔介護の関係でご予約の
 お振替をお願いする場合がございます。

 大変申し訳ございません、その際は

 何卒ご理解の程よろしくお願い

 いたします。


    


5月は金運のライフシフトもさらに加速します。
5月のムーンショット対策、ただいま
絶賛ご予約承り中です。
ムーンショット対策講座をさらに活かせるよう
2018年から2021年まで開講していた真理予防学の
リピート講座も開講します。

リピート講座の詳細はこちら。




 

 

 

AmebaREQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。