· 

秋分点を過ぎて、来年の準備が始まる

 

image

 

あなたは、準備できていますか?

お目通しくださり光栄です、移動する

安心の家 西陣の拝み屋です。

本日9/24(土)は12時~14時のみ

オンラインにて承ります。

ご予約・お問い合わせはこちらから 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。

9/26~10/2のスケジュール

10/3~9のスケジュール

10月のマンスリースケジュール公開しました。

お問い合わせはこちらから 

タロットリーディング受付開始致しました。

 

 

↓↓ 9/24(土)の更新記事はこちら ↓↓

 

昨日9/23(金祝)は秋分点を迎えました。

今年も残り三ヶ月、秋分の日までにしてほしいこととか

いろいろお伝えしたいことがあったのに、書けないなぁ、

と思っていたら。

「それは今年の6月にやったのでいいのです」という

お告げ笑。

まぁまぁ確かに、やりました。

ということで、テキストの再販致しました。

チラ見せとして、四つのポイント(春分、夏至、秋分、冬至)

について、どのような意味があるかまでは無料です。

一度覚えたら通年使えるこのテキストは永年保存版。

再販に当たり読み返しましたが、秋分を越した本日からは

天秤座の課題がやってくるゾーンへ突入中。

本格的に始まるのは26日月曜、天秤座新月から。

午前6時55分の誕生となります、四つのポイント含め

ご自分の2022年の振り返りと2023年の計画をもう一度

見直してみることをお薦めします。

 

そんな昨日は、戻って早々打ち合わせが一件。

9月から再開した神旅、神様詣での旅ですが、この

旅のスタイルは「1カ所詣でたら次が出てくる」という

スタイルです。

前回の神様詣でから戻ってすぐ、次のポイントが示され

その打ち合わせに行ってきたのですが。

なんとそこで、かつて就業していた受験産業的な動きを

することになりました笑。

うん、これは打ち合わせと言うより、お仕事だった笑。

学生支援を始めて15年以上が過ぎました、受験産業時代は

主に小中生がメイン、一部大学進学を考える高校生や

浪人生の担当もしてきましたが昨日は社会人の受験。

アカデミック色が強くなる大学進学ですが、浪人生以降は

自身が学びたいテーマをしっかり持っていないとなにも

残らない形になってしまう可能性が高いため、その視点

からいろいろなことをお伝えしました。

どこまで役に立ったのだろう笑、ミチヒラキになりますように。

 

えみこもかつて、アカデミックなことに憧れていた時期が

ありました。

大卒の学歴とか(えみこは学歴的には専門卒、短大卒扱いです)

大学での登壇とか、いろいろなことに憧れた時期があった。

大学での登壇は実際にご縁がありゼミでのゲスト登壇が

実現しました。

でも、その際にあったいろいろから、大学での登壇とか

アカデミーとかの領域には自分の本文は無いな、と思う

経験があり、それ以降別の方向に興味が動いた経緯があります。

大学での登壇は、ちょうど2019年くらい。

この水星逆行でこの部分が戻されたのも、とても頷けます。

 

上洛して5年目を迎えて、何よりも強く感じたのは東西の

文化的違い。

そんなことは、よくよくわかっているつもりでいましたが、

そのつもりの恐ろしさよ、実は何もわかっていなかった、

ということに、最近気づいたわけで(遅い。

極めたい技術と、理解できるようになりたいこと、そして

そこで得た知識をどう世に還元していくのか。

この三つが上手くリンクしなければ、人生は上手に循環

してはいかない。

技術を極める(インプット)、理解できる(インプット)、

そして得た知識を世に呈する(アウトプット)。

二回入れ込んで一つ出す、この流れは2018年からのゲート

システムと同じ入れ子構造(入口二つに出口一つ)。

その流れの中で、自分がどの領域にいるか、それを正確に

掴むスキルがこれからは必要になってくる。

そう強く思えた日でした。

 

受験産業にいた時期はトータル三年、関東圏では最大手と

いわれた教室二つを渡り歩き、いろいろな質を観てきました。

その還元が仕事の中で始まった際、行き過ぎと言われたことも

あるけれど笑。

わたしたち鑑定士は自身の経験値の中で得たことを還元して

いく存在だと思っています。

最も教育業界はいま何よりも変動が大きいところ、もはや

最先端の情報を得ることができなくなっているわたしに

やれることは限られているとは思うのですが。

それでも、担当したご相談内容には常に専門外でも有料級の

情報を提供しようという自負がある。

ま、それがどこまで相手に伝わるかはまた別の問題ですが笑。

 

ただ、えみこ自身の来年の準備はそこにはなく。

思いも新たにまた学びの時が始まる、そんなことを考えています。

知らないってことは、ある意味恐ろしいこと。

無知故に働く無礼に、知識が入って気づいたときの恐ろしさ。

京都に来て、そんな思いをどれほどしたことか。

そんな自分が耐えられないので、少しでも学びたいことを

学ぼうと思う。

えみちゃんは、どうしてそんな熱量があるの?

たまにそう訊かれます。

その答えはひとつだけ。

 

「耐えられない自分でいることが、なくなるように、だよ」

 

きっとそれが、えみこのプライドなのだと思うのです。

プライド無いかと思っていたけど、あったじゃん笑。

このプライド、結構やっかいかも~~~~~笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************

初回の方向け、心身の健康がメインの相談向けプラン

総合相談始めました。

時間の流れが狂うと物理的に身体がブレる、そんなブレを

修正するプログラム始めました。

仙骨のチューニング有償モニター募集

ご興味のある方はぜひ、よろしくお願い致します。

タロットリーディング始めました。

リーズナブルな設定にさせて頂きました。

ぜひ一度ご利用ください。

 

 

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

20222京都本物霊能者霊媒師9選

ぜひご覧下さい。

 

毎月変わる月替わり講座、ただいま絶賛
ご予約承り中です。

月替わりムーンショット対策の詳細はこちらから。

 

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショット対策講座開講中

風の時代の対策講座やっています。

公式HPはこちら

脳科学/コーチング/デトックスのHPはこちら

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

 

 

AmebaREQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。