· 

獅子座満月・位の学び

 

あなたはいったい、どの「くらい」?

お目通し下さり光栄です、やんごとなき霊媒師・西陣の拝み屋です。

本日2/5(日)は定休日、明日2/6(月)オンラインにてご予約

承ります。

ご予約・お問い合わせはこちらから。

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。

2/6~12のスケジュール

2/13~19のスケジュール

2月のマンスリースケジュール

3月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから

コロナ陽性者の利用について 

 

★2月ムーンショット対策ZOOM講座受付開始★

二月のムーンショット対策講座ZOOMクラスの参加者募集を致します。 

2/15(水)20時半~、今月のテーマは「ムーンショット時代の生きている実感とは」。
 noteでのテキスト販売も13日頃から行います。(販売開始まで今少しお待ちください)
よろしくお願い致します。

 

★ホラリー占星術1コインモニター募集★ 

生年月日が判らなくても結果を知れる占い

「ホラリー占星術」の臨床モニター募集します。

限定30名様、よろしくお願い致します。

 

★本気で願いを叶えたい人絶賛募集中★

思考分析有償モニター募集中

継続力の欲しい方向け事前体験モニター募集

その他募集中のモニター一覧まとめました。

 

 

★2023年準備講座開講中★

平成戸締まりのWS noteにてワークシートのみ販売中

2023年1月よりサブスク会員が定員制となります

 

 

↓↓ 2/5(日)の更新記事はこちら ↓↓

 

節分立春と怒濤の時間が過ぎて、一拍休み感がある

本日の定休日。されど初午の本日も予定はびっしりです笑。

気分転換してこようと思っています。

そして、明日は獅子座の満月。いろいろな先生方の分析を

拝見していますが、どうも総合的に言われているのが

「位に見合った立ち居振る舞いをしなさいよ」ということ。

ここ最近、自分含めてこの課題を抱えたお客様が多かった

理由を知ることになった感があります。そして、位に見合う

ことは、身の程を知ることとは違うと言うことを、このBlogを

お読みの皆様には判って頂きたい。

 

身の程を知る、ということは、自分の力量を知ると言うことです。

位に見合う、ということは、そのように振る舞う、ということ。

よく起こりがちな勘違いが身の程を知らず、位に見合わない方。

えみこの経験でお話すると「通っているんだから、先生がなんとか

してくれる」という身の程知らずな考え方と、生徒やお客様という

位に見合わない立ち居振る舞い。そんな方は、明日の満月以降問題が

露呈して大変な時期を過ごすことになるかもしれません。頑張れ。

身の程を知ると言うことは、自分の力量と願いが見合っているかを

理解できるかどうか。「見合っていないんですけど」と、思えた

ならば、力量は判っている。ただし、それが本当かを検証する力が

必要。えみこ自身、次に目指す世界は多分身の程知らずな世界。

それでも、楽しい気持ちになるのがそこだったから、実力不足は百も

承知でそこに向かっていくと思います。でも、時間が掛かることも

試行錯誤することも織り込み済みで向かっていく。それがいまの

えみこの位だと思っているから。

 

「これくらいのことができないと、面白くない」

このくらいの「位」、それはその人の位置(立場)を表します。

位には、その位に見合った立ち居振る舞いが存在する。見聞きするもの

手に取るもの、それらが位に見合っていないと周囲から浮いてしまう。

浮いているだけならまだしも、ひどいときは周囲の足を引っ張り環境を

破壊していく。それくらい、「位」というものは重要なのだと思うのです。

えみこは鑑定中に毒を吐きますが、それはえみこが座る場所はそういう

席だと思っているから。安くない鑑定料を頂き、時間をかけて会いに来て

下さり、その先にあるものがいつか覚める夢なんて、詐欺だろう。

個人的には、そう思っています。夢を売るのが鑑定師、と公言する先生も

いらっしゃるので、そこを否定はしませんが、それはそこがその先生の

位なのだと思う。そして、なによりその椅子にえみこは座る気がない。

ただ、それだけのことなのです。

 

「えみこさん、お着物着随分慣れましたね~」

先日、お着物系のお仕事しているお客様がいらっしゃって、えみこの

立ち姿をみてそう言ってくださいました。その業界でお名前が知れた

方だったので、ちょっと嬉しかったです。上洛した五年前、人から

頂いて着ていた2部式着物。

「2部式と行ったらお運びさんを思い出す」

そんな風に言われていた時期もありますが、帯着物が着られない、

なにより楽に早く着られる、という理由で選んだ2部式着物。

ただ、お着物バイアスの人が普通に街を歩いている京都では、それは

なんか違うなと思うようになってきまして。

少しずつ、アンティークの着物を揃えて、帯も揃えて。

お着物も短時間で着られるように練習して、自分らしい着方を考えて。

そうしたら、そのお着物が似合う鑑定スペースが巡ってきてくれて。

自分が実現したかった「霊媒はcafeにいる(探偵はBARにいる的な)」

世界が実現したわけです、実はこれ、一番やってみたかった。

関東と同じ環境を京都でも作りたかったから。

 

相模大野にいらしてくださった方はご存じだと思いますが、いつもの

鑑定スペースって、店で一番人気のあるいいお席で、なおかつ一番

ラグジュアリーなお席なんです。そこを常駐当初から頂けて、この9年

コツコツお仕事させて頂いた。

いま京都でお仕事させて頂いている烏丸御池や七条は、お着物が似合う

場所で、雰囲気のとてもいい場所を選んでお仕事させて頂いています。

お客様からも「よくこんなところがありましたね」と言われることが多い。

「よくこんな場所見つけましたね」この言葉は神奈川で随分聞いてきた

言葉であり、個人的には褒め言葉だと思っています。

あったらいいな、と思うけれど、見つけられない場所。

まるでガンダーラみたいな場所、そこに座って人を迎えることがえみこが

目指す「このくらいのことは、やりたい」の最低ライン。

 

「そこにいけばどんな夢も叶うというよ

 誰も皆行きたがるが遙かな世界

 

 生きることの苦しみさえ消えるというよ

 旅だった人はいるが余りに遠い」

 

自由に生きる愛の国であるユートピア、それがガンダーラ。

この曲が主題歌の西遊記が公開になっていたのは、もう40年も前。

まさに昭和の終わりごろ。

靈氣人として生きてきて思うのですが、えみこの場合靈氣の世界を

生きることは、多分この西遊記に近いものなのだと思うのです。

ガンダーラ。いつか、えみこ自身が「ガンダーラ」みたいな存在に

なれたらいいな。そしたら、どんなにか楽しいことだろう。

身の程知らずの夢がまた一つ、生まれました(ワクワク)。

 

さて。憧れの最遊記再び。生臭坊主、玄奘三蔵を目指すとしますか。

なにせ、憧れの位は「ガンダーラ」だから、ね。

えみこと、西陣の拝み屋も来年めでたく連載20年。

観世音菩薩さま、解説の程、よろしくお願い致します。

詳細はこちらのリンクから

 

 

 

 

************************************

初回の方向け、心身の健康がメインの相談向けプラン

総合相談始めました。

お得にメニューを体験できるモニター一覧はこちら

ご興味のある方はぜひ、よろしくお願い致します。

タロットリーディング始めました。

 

リーズナブルな設定にさせて頂きました。

ぜひ一度ご利用ください。

 

 

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

20222京都本物霊能者霊媒師9選

ぜひご覧下さい。

 

毎月変わる月替わり講座、ただいま絶賛 ご予約承り中です。

月替わりムーンショット対策の詳細はこちらから。

 

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショット対策講座開講中

風の時代の対策講座やっています。

公式HPはこちら

脳科学/コーチング/デトックスのHPはこちら

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

 

 

AmebaREQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。