· 

靈氣養生有償臨床モニター募集します

西陣の拝み屋が靈氣療法家としてお仕事を始めて来年で丸20年になります。

20年前にお仕事を始めた湘南という街は、いまほどスピリチュアルに興味のある人も居らず、

ましてや靈氣については知る人もいない時期でした。

手当をすることから某手かざし教と随分間違われ、また当時は大手組織の人として

「霊気」や「レイキ」を普及する公認講師、公認セラピストだったため得られる知識、

ご提供できる知識に制限をかけられており、いまのように納得いく説明をできない歯がゆさもありました。

お仕事しようにも場所も借りられない、家族の理解さえ得られない。そんな中で活路を見いだしたのか

鎌倉という土地。後に秘密基地ができる辻堂という場所を離れ、鎌倉という街で西陣の拝み屋の靈氣は

ようやく日の目をみることができました。

 

2006年師範格を取得し、2010年所属組織17番目の最上級師範へと昇格。

290名弱の師範のベスト20に入ったあとは、前にも増して自由度は失われていきました。

それでも止まらない研究魂、結局組織とは袂を分かつことになり、2011/2/9組織を独立。

その際、それまで使っていた屋号、氏名、そして公認講師の資格を剥奪されます。

ほぼゼロベースでのスタートから約1ヶ月後、東日本大震災が発災。

出張先の千葉県市川市の客先で災害に巻き込まれ被災、JRが運行を止めたことから帰宅難民と

なり未成年の子どもだけを約90キロ離れた湘南の自宅に取り残す形で市川に閉じ込められる形になりました。

メンタルダメージから感性を使う仕事ができなくなり、一時休業に追い込まれましたが、それでも自分のために

靈氣を使うことだけは辞めずにいました。

 

皮肉なもので心身の不調を改善するため、その効果性を高めるために以前から興味のあった東洋医学、

中医学を独学で学び出します。食養生、漢方、ハーブ等それらの「養生」という分野は靈氣療法家とし

て活動してきた自分には通じるものが多くありました。そして、いつかは、それらの知識を組み合わせた

メソッドを生み出したいと思うようになりました。コロナのパンデミックを受け、ワクチンの副反応や

コロナに罹患した際靈氣がとても有効な作用をすることが臨床事例や自身の経験から判ってきました。

そしてそれらは「養生」という観点を組み合わせると作用が促進することも見えてきました。

 

今回新たな靈氣養生メソッドの確率に当たり、臨床モニターを募集致します。モニターとはいえ、施療は

症状改善の一環です。自己責任でモニターを受けて頂き、自身またはご家族、大切な方の症状改善に

当たって頂きたく、有償モニターでの募集とさせて頂きます。募集内容をご一読の上、お申し込み下さい。

 

【靈氣養生有償モニター詳細】

靈氣有償モニターは、オンラインにて行います。対面をご希望される方は別途費用が発生します。

またモニター参加に際し、医薬事法の関係で診断行為等は行えません、予めご承知おき下さい。

また精神、メンタルの既往症・既往歴がある方は症状や病名によっては参加できません。

予めご了承下さい。

 

○こんな方にお薦め○

・自律神経が乱れて心身に不調がある

・体調がよくない/健康面に不安がある

・薬物アレルギーがあり、あまり薬を飲みたくない

・疲れやすい

・睡眠に問題がある

・更年期の症状があり、つらい

・メンタルが落ち込みやすい

・定期的に気の巡りを整えたい

・養生に興味がある

 

施療内容:毎回セルフチェックシートにご記入頂き、その結果に基づいた施療を受けて頂きます。

     施療後感想や状態の改善等のレポートをお寄せ頂き、頂いたレポートを臨床事例として

     匿名公開させて頂きます。

施療時間:ヒアリング含め1回20~30分×3回で受付

施療形態:Zoomを使った遠隔療法

使用療術:龍神靈氣オリジナル東洋医学養生メソッド

参加費:30分3回 5,000- 

※対面の場合別途対面費が発生します。対面の場合1回60分から承ります。

対面受付可能地域(京都市内、奈良)

募集定員:30名

公式LINEでも承ります