· 

セカンドキャリアデザインに特化したプログラムが始まります

西陣の拝み屋は来年で開業から20年目を迎えます。この20年で累計6,000人を超える方の人生相談、鑑定等で人生の岐路に立ち会って参りました。昨今増えてきているのが「セカンドキャリア」についてのご相談。中でも多いのが定年後のキャリアデザインについてのご相談です。現在定年を控えた方たちは昭和の終わりごろ社会人になられた方であり、バブル期に社会人デビューされた最後の方たちになるかと思います。その頃に比べたら、わずか30年の間に社会は激変しました。かつての終身雇用という概念はとうに崩れ去り、「生涯賃金」という概念でどう働いていくのかを考えなければいけない時代がやってきました。

 

そんな中で課題となるのが「想像力」、自分の人生を自由に創造するスキルがどのくらい脳に残っているかによって、現実を作っていく力が大きく左右されるそんな時代がやってきたとも言えるのではないでしょうか。これまで幾つものご相談を受ける中でデザイン力を上げない限り現状打破は難しいと感じる方に何人もお会いしました。しかし、限られた鑑定時間の中でデザイン力を向上させることは大変難しく、常に歯がゆい想いでおりました。この度、そのデザイン力を向上させるために「計画書を作る」ことに特化したメソッドをご用意致しました。ぜひお役立て下さい。よろしくお願い致します。

 

プログラムの詳細はこちらから

セカンドキャリアコンサル