· 

論理的思考が必須になる時代

論理的思考は、屁理屈とは違う。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日8/7(月)は夏期休業を頂きました。明日から通常営業に戻ります、明日8/8(火)ご予約満了。明後日8/9(水)は、オンラインにてご予約承ります。

ご予約はご希望時間で承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

 

**********************

8月ムーンショットライフデザイン講座noteにて販売開始しました

瞑想受け放題プラン始めました。

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
8/7~13のスケジュールはこちらから

8/14~20のスケジュールはこちら
8月のマンスリースケジュール

9月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○8/7(月)の更新記事はこちら○

昨日今日と、夏期休業を頂きました。リフレッシュしてまた明日から元気に頑張ります、どうぞよろしくお願い致します。この連休は、やってみたかったことをして、一年ぶりくらいで岩盤浴に入ってデトックスしたりしていました。そして、最終日の本日、導かれるようにとある災害事故の現場にてお弔いをさせて頂きました。京都に来て二度目の災害現場でのお弔い、最初は2019年京アニ事件の現場、そして二度目の今回は保津川。無事お弔いはできましたが、このお弔いは本日から8/16まで続くようでして。御霊に教えて貰った今年のお盆のお話含め、これから慌ただしくなりそうです。

 

お弔いの詳細はここには書きませんが、毎年夏に行っていた京都人の市内一泊旅。その行き先が保津川下りの近くのホテルに決まったのは、6月頭。いま考えても、本当に導かれたように決まった予定だったことに驚きを隠せませんでした。しかも、そんな有様なのでお弔いのために呼ばれたことに気づいたのは前日の5日。「霊媒師」と名乗るようになって10年近くなりますが(それまでは霊媒とは名乗らずお仕事していました)、いまだこんな感じ。御霊の導きに対する反応が鈍くなっていた事含め、この夏休みの期間内は大いに神様とお話する時間でした。それが何より有り難かったです。

 

○令和の時代に必要なスキル○

さて、霊媒的なお話をした後ですが笑。この夏休み中にたっくさんの宿題を痛感して現実に戻ってきました。本当に多くの課題が出されてしまって、それを端から順番にやっていくような状態ですが。その中の1つに「令和に必要なスキルをきちんと伝えられているのか」というテーマがあります。某マーケット分野の専門家が提唱している、そしてえみこも大きく共感している令和に必要なスキルは以下の4つ。

 

①論理的思考

②英語力

③リーダーシップ

④ITリテラシー

 

しかし、これらももうすでに時代遅れになりつつあるのだそうで、英語力に変わるものとして「メタ能力」というのが入ってくるのではないか、といわれていました。ここに書いた4つのスキルが必要と言われたのは、いまから10年以上前の話なのだそう。だとするなら、人生分析法ムーンショットなどでお伝えしている10年サイクル理論がある意味証明されたような気がして、ちょっと嬉しかったりしたのです。

 

西陣の拝み屋が皆様にご提供している価値のひとつに「安心を得る時間と場所の提供」「非日常体験」そして「論理的思考」という3つがあると思っていますが。その「論理的思考」は、令和以降は本当に必須になるのだな、とか思ったわけです。そして、物事がなにをしたら論理性を欠いてしまうのかということを、この数年見せつけられていたのだと思うのです。人の思考は、認知や認識のズレで論理性を失います。しかし、本人は論理的に語っているつもりなので、その過ちに気づくことがない。それは正しい認知を持った人からは「屁理屈」といわれてしまう理論。それでは、令和の時代にマッチすることは出来ません。そう、これからの社会「認知」というものがとても重要な要素を占めてくると思うのです。

 

○多元解釈ができないと、しんどくなる時代○

精神世界的な考え方で言うならば、起こった現実が正解なので「なぜそうなったのだろう」と考えるのが論理的思考としては正しい。しかし、人はそのことさえ忘れ、自分の思考に忠実に居ようとします。でも、その段階ですでに論理的思考からは逸脱していると思うのです。なぜなら、そのままでは半永久的に問題が解決しないから。そしてそうなってしまう背景は、認知が歪んでいることを認識するチャンスを持てないくらい、論理的に考えることが出来なくなっているから。きっとそういう答えなんだろうな、と思うのです。

 

夏休みのお弔いも、まさにこれでした。その前日から「ありのままであること」を受け取りなさいと言うメッセージを受け続けてきましたが、まさかここに着地するとは。気がついたとき、あんぐりと口が開いてしまいました。同時にここ一年くらい自分の中で解決しなければ、と、鬱々としていた想いが、突然吹っ切れました。それもこれもすべて多元解釈ができなくなっていたことが原因。まぁ世の中がメタだ、マルチだと行っているわけですから、それを活かそうとするならその変わり続ける環境の中で、これまで託された人たちからの意思を受け、変わっていくしかないのだろうと判るのです。

 

何が理由か判らないけれど、この二年くらいやんわり歪んでいたえみこ自身の認知。その認知にリセットをかけてくれた今回のお弔いの一件。いや本当に有り難さしかありませんでした。いろいろな意味でリセットが掛かったわたし。わたしが「えみこ」で在り続ける限り、目の前の一人を救いたい、そんな想いでここから先は現場を勤めて参ります。どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

どなたさまも、どうぞ、よしなに。

 

本日の課題
・あなたは、物事を正しく認知できていますか?
・あなたは、論理的思考をどのくらい使えると思っていますか?

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
新月の願い対面開催にて再開しました★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催90分カスタマイズした不思議世界の体験会。各回参加者3名まで
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。