· 

論理的思考と直感力

そのバランスが大事。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日8/18(金)は相談、お稽古ともオンラインのみご予約承ります。明日8/19(土)は相談、お稽古ともオンラインのみご予約承ります。ainiでの受付もオンラインのみとなります。

ご予約は時間別フォームよりご予約下さい。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

8月ムーンショットライフデザイン講座noteにてアーカイブ付で販売開始しました

瞑想受け放題プラン始めました。

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
8/21~27のスケジュールはこちら

8/28~9/3のスケジュールはこちら
9月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○8/18(金)の更新記事はこちら○

8/18、818はエンジェルナンバーでは天使が経済的サポートをくれる日、だそうですね。本日は一粒万倍日ですが不成就日でもあります。うん、結局運勢って、どれを採択するか、的なところがあるんですよね。その分しっかりと受け取ったり決断できたりしなければいけない。この2つは実は対極にあります。

 

受け取る……直感

決断する……論理的思考

 

直感で決断することがいい、とかってスピ界隈はいいますけれど。直感は感じるだけで決断する機能は持っていません。決断するには、論理的思考に基づいて分析し、その上で「直感に従う」と判断して決断する、が正しき道。その点を間違わないようにしてくださいね、特におかしなコンサル系の人たちはこの論点で入ってくるので、本当にお気をつけ。

 

昨日Twitter(現X)で、占星術界でメジャーな先生が占い業界過渡期、みたいなポストをされていました。精神世界が試される、それが土星魚座という時間。平成じまいと重なってしまっていますけれども、もしかすると次の巡に入るとき、神聖さとは精神性とか大局性を問われてきているのかも知れませんね。前回問われたのは60年代後半に袴田事件(えん罪事件、現在も係争中)、90年後半に地下鉄サリン事件と、まぁまぁいろいろありました。60年代後半は水俣病や薬害エイス問題も起こしている。ねー……歴史は繰り返すってことですよね、ホント、未来のことを知りたければ過去を観ろ、ってなるやつ(人生分析法、ほんまに使える)。

 

○論理的思考とは、なんぞや○

論理的思考の判りやすいものといえば、論文。入試などで書く機会もあったと思います。論文の構成って①正論②反論③結論の3点。大学に入るとレポート提出のためにこれらをするそうですね。西陣の拝み屋もお稽古の過程でレポート提出を求める生徒さんが居ます。鑑定書を将来的に書いていく立場になる人たちなので、そこはほら、書くことについて慣れておかないといけない人たち。今日日練習して頂くわけでして。でも、そうすると何が論理的思考ってなんだろか、ということを思い知らされる訳なのです。
論理的思考のお稽古、月末までには本当にリリースしたいと思っているのですけれど(なかなか公開できない(;O;))、まず絶対的なものとして「何について議論しているのか、論点がずれないこと」というのが大事。これ、料理で言うなら肉じゃが作ってましたけれどカレーになっちゃいました、みたいなことが起こらないようにするわけで。料理であれば食べられたらいい、とか、お腹に入っちゃえば一緒とかっていうのもありますけど、議論はそうではない。その論理が矛盾なく、偏りもなく主義主張を裏付けているか。結局占いの鑑定書もそうで、えみこが左脳系に走った一番の理由が「神様が言ってるから」とかって訳わからない理由で信用できるとでも思ってんの?ってお話なのです。
これに関して言うと、これまで出会ってきた詐欺師系の業界人って、本当に淀みなく「神の使いである」とか言うんだよね、なんだろう、あれ。いろーーーーーーんな捉え方して、そんな人たちと関わってきたからこそいえる、うん、単なる詐欺ですから(*゚∀゚*)。神の使いで無いとは言わない、でも神の使いである担保はない。担保がないから信じないのも自由ですよね?という感じ。自分の中の信じるの定義がどうであるかがはっきりすると、この辺は明確になります。えみこの信じるとは「その人に騙されても恨み言を言わない」が基準。出会ってきた詐欺系の奴らの中にそんな人は誰も居ませんでした。信じるものは救われる、しかし何を信じたかは自己責任。令和とは、そういう時代なのです。

○直感力とは、なんぞや○

直感力とは、いわゆる閃き。その閃きが濁っていれば不幸になり、澄んでいれば幸福になる。そういう類いのもの。えみこでいうなら「京都上洛」は直感、人生初の従った直感でした。いま考えても思うのだけれど、澄んだ直感って無敵感が伴うんですよ。出来ない気がしないというか、やらないことの意味がわからないくらいのもので来る。同時に為し得ないことが本当にあり得ないと思う。えみこにとっての京都上洛って本当にそういう感じだった。お告げって、ああやってくるんだ、というのを知ってしまったので、よくわからん輩が「これは天からのお告げです」とか言っても「いや、直接来いや!」と神様にもの申す(畏れを知らないたぁ、こういうこと)というわけでして。

 

直感の働かない人はいませんが、直感が鈍い人はいます。関東のお客さまで二択は絶対外すって人がいたけれど、そういうのを直感が鈍いって言うんだろうな、と思ってみていました。そして、この手のタイプは嘘が上手くて人を欺く。本当にそれは海街時代の大きな学び。つまり、嘘ばっかりついている人の直感なんて、当たらないぜ、ってこと。正しき直感を動かしたいなら真実の名のものに生きておきなさいよ、ということでして。なぜなら天は不実が嫌いだから。

 

菅原道真公は、誠の神なんだって。最近知って驚いた笑。そうかー、だから仲良く出来るのか、まぁいろいろあるけれども。朝ドラ「らんまん」の槇野万太郎含め、まっすぐな人って時に周りに迷惑掛けるけれど、でもまっすぐだからこそ赦されるのかも知れません。ま、人から愛されていることが前提なんだろうけれど、ね。

 

 

本日の課題
・あなたは、直感に従うタイプですか?
・あなたは、論理的思考を上手く使えていますか?

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。