理想の潜在意識の作り方

まず、望む世界が明確であるかどうか。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日8/27(日)は定休日を頂きます。明日8/28(月)はオンラインのみご予約承ります。

予約は申請承認制です、ご予約時間までに承認確認と事前決済をお済みの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。

ご予約はご希望時間別フォームより承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

8月ムーンショットライフデザイン講座noteにてアーカイブ付で販売開始しました

瞑想受け放題プラン始めました。

20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
8/28~9/3のスケジュールはこちら

9/4~10のスケジュールはこちら
9月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○8/27(日)の更新記事はこちら○

8月が終わろうとしています。しかし、最後に迎えるビッグイベント魚座満月。8/31に迎えるこの月は、水星逆行中×スーパームーンというWヘッダーでやってきます。そして土星魚座最初の魚座満月でもある。月が欠ける瞬間から問題が明るみに出る、とされる満月。今回は平成じまいにおける問題提議を多くの方が受けそうなタイミング、しっかり向き合って乗り越えていきましょう。

 

平成じまいにおける最大の問題が何かと言えば「自分の世界の前提」、この前提は平成という時代に自分が何を信念とし生きてきたかに起因しています。そして、厄介なのは目標とする世界が違ってもこの信念が目標とともにアップデートされる人が少ない、ということ。人間の脳は3年で世界観を完成させると言われています、しかし、その世界観は最長3年という意味で最短であれば3週間で世界は新法(新しい信念)を受け入れようとする。しかし、短期で出来た世界は脆弱で壊れやすい。その理由が記憶、脳が覚えているかつての栄華を都合良く修正し「昔は良かった」と言ってくるため。これは現実の世界でもよくある話ですね。

 

自分の周りを見てみると、脳がどう思っているかよく判ります。自覚がなくても昔を懐かしむ脳の方は、昔話をする人と一緒に居るはずです。学生のころの話、昔の話を良くする方といる、よく耳にする、ましてそのことに嫌悪感を持つ。そんなことが増えてきた方は要注意、令和の新法に対し脳が「平成は良かった」と言ってきているのかも知れません。

 

○前提は、どのように作っていくか○

前提の作り方はシンプルです。
①「こうだったらいいのにな」と想像する
②いま、どんな状態か見る
③そうなるためにどうするか、選択する
どの人もこの3ステップで未来創造をしていきます。ところが、③の段階で次の分岐点を通るのです。
1.できることを探す脳
出来ることを探す脳は、「できる」という前提を設定します。できる前提なので、まず「できないかも」という因子が消えていきます。その結果できることだけを何度でもトライする結果となるのです。ある説よると、人の脳はある一定回数の間違いを繰り返すと必ず成功するように出来ているそう。しかし、その回数を間違う間生きているかも判りませんし、「これは失敗だった」という判断が速すぎても遅すぎてもダメだと言うことになります。つまり、脳のカウントと自身のカウントにズレがある場合、この説は無効になる。しかし、トライ&エラーを繰り返すことで成功する確率は格段にあがる脳、ということになります。
2.出来ない理由を探す脳
出来ない理由を探す脳は「できない」という前提を設定します。できない前提なので、「できる」という因子が消されてしまいます。その結果延々と恐怖を体感し続けることになり、さらに厄介なことに「恐怖があるのが正常」と認識してしまうのです。この恐怖を手放そうと思ったらどうするか。望む世界を手放す以外にありません。なにしろ、この前提では元凶がこの理想なのですから。
同じステップを踏んでも、最終段階で左右に分れてしまう、それが人間という存在。そのことをしっかりと認識しておけば、まずなにをすべきか判ると思うのです。できることを探す脳を手に入れない限り、人生は常に井戸の中(いま居る場所)から出られない、ということなのだから。

○前提の修正に使える脳の基本機能○

脳にはいろいろな基本機能があります、これらは人間で言う本質のようなものなので変えることはできません。しかし、その機能を理解していけば上手に付き合っていくことが可能となります。発達障害といわれている人たちは、この基本機能が個性的な脳を持った人たちですが。彼らと上手く付き合う第一歩がこの基本機能が上手く社会に適合するような環境を与えること、とされています。基本機能を理解して無理なことを要求しない、そういう環境に置かなければトラブルがおこる。当たり前です、それは極端に言えば洗濯機を前に「なぜホットケーキが焼けないんだ」と言っているようなものだから。その機能に合ったお願いをしたら、完璧にやり遂げるのに残念。ただそれだけのお話だから。

 

このように基本機能に沿った使い方をすることが前提の修正にはとても有効です。では、どうするか。脳に空白を作るのです。脳の空白とは、言い換えれば穴埋め問題のようなもの。潜在意識に命令後を入れる方法はいろいろなところで言われていますが、実はそこには拮抗反応と言って「誰がそんな命令後に従うか!判らせてやる!」というイヤイヤ期的な作用が起こるリスクがあります。このリスクが発生しないように前提を修正する方法がこの穴埋め問題。

 

例えば「ありがとうございました」と唱えます。それも1回2回ではなく、50回とか100回とかまるで念仏のように唱えます。ポイントはただ唱えるだけ、他に何もしないで下さい。ここが穴埋め問題を作っている仕込みの状態。潜在意識は主語を理解できません。その脳に「ありがとうございます」と骨伝導を使って伝える、骨伝導を使うのでどうしても発声する必要がある、つまり唱えることになる。骨伝導を通じ、振動波として「ありがとうございます」を受け取った脳は、それを脳内に記憶するために紐付けしようとします。脳の記憶格納ルールは「体験を感情と紐付ける」、そこで唱えられ脳内に入ってきた振動波に繋がる体験と、感情を検索します。しかし、ない。あるわけがないのです、ただ唱えただけなのだから。

 

唱えてみると判るのですが、瞬時に振動波に反応し記憶格納のために検索を始めた脳はまず感情が空白であることに気づきます。そうなると、とても困る、なぜなら脳にとってはこの体験×感情×言語のセットは絶対だから。このどこか1つにでも空白(穴)があると、パニックになりそれを埋めようとする作用を起こします。その結果、何もないのに「ありがとう」と唱え続けると、なんとなーく有り難かったり、嬉しかったり、落ち着いたりする感情が上がってくる。それこそが脳が感情のフェイクを作り出せることの証明なのです。次に脳は、体験の穴を埋めようとします。その結果現実にその体験を作りだしていく。このことによって、わたしたちの現実が潜在意識のホログラムであることの立証ができます。それもこれも、脳の基本機能を上手く使っただけ。しかしこのとき、脳が「やれない理由を探す」に設定されていると、生み出した現実を片っ端から壊していくので、「そんなことある?」という現実が悪い方で具現化されていく。つまり生みながらにして破壊するグレートマザーのような状態になっていくのです。心理学者ユングが提唱したと言われる元型(アーキタイプ)の1つ、結局人は何かを象徴として内在させ、その信者となり生きる。そういうことなのだと思うのです。

 

かつてのえみこも、そうでした。靈氣という世界で門下生という子を産み、その子たちを育てることが自らの役目である。そう信じていた時期がありました。でも、その信念こそかつての師匠に植え付けられた教えだった。しかし、その信念はあの震災で生まれた新しい前提と競合するものだったのです。あの震災で生まれた新たな前提、それは「例え何百人をすくおうとも、大切な一人(家族)を守れないなら何の意味もない」。未曾有の災害時に子どもたちだけを数百キロ離れた自宅に残し、守りたくもないものを守らされたあの日。その苦渋の経験から、そしてやり場のない怒りから生まれた大切な信念。しかし、あれから12年を経て、この信念が適合しない段階に人生が入った。

 

死ぬとき最大の後悔はなにか考えたとき、プロとしてこの世に一粒の種も蒔けなかったことだと気がついたのです。震災以降、どれだけ伝えても届かない生徒さんに当たることが増えました。そして一様にその子たちは保護を求めていた。家族を取るか、生徒を取るか、そんな窮地に追い込まれることが多かった。その元凶がすべてこの前提にあると気づいたとき、書き換えようと強く決意しました。8/31の満月は、このようにすべての人がある意味前提を書き換えるチャンスを貰える月、ぜひ有効に活用するために人生に不具合を起こしている前提を探し出し、修正していってくださいね。

えみこも、書き換え、頑張ります(どんとこい!潜在意識!書き換えちゃる!)

 

 

本日の課題
・繰り返される不具合は、なんですか?

・それはどんな前提(決まりや設定)の産物だと思いますか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。