· 

天賦の才と可能性という種

「雑草」という、草はない。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日10/3(火)はオンラインのみご予約承ります。明日10/4(水)はご予約満了、明後日10/5(木)は対面、オンラインともご予約承ります。対面希望の方は前日までにご予約下さい。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。
ご予約はご希望別にフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

**********************
10月より関西出張鑑定イベント開催リクエスト募集
奈良カルチャーセンターエッセイ教室受講生募集中
9/30(土)より日曜も営業!営業時間が変わります。
10/2(月)Instagramライブ鑑定20:30~配信開始
ライティング心理セラピー受付中
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座10月noteにてテキスト&アーカイブ販売中(10月分は後日公開予定)
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談奈良対面出張営業ご予約受付中
**********************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
10/2~8のスケジュールはこちら
10/9~15のスケジュールはこちら
10月のマンスリースケジュール公開しました。
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる10月の対面デー受付日はこちら。

 

○10/3(火)の更新記事はこちら

昨晩のInstagramライブ鑑定、ご視聴ありがとうございました。アーカイブはこちらのアカウント@heiseionotakamuraで視聴できます。9月から続いていたイベントも昨日で一段落、本日より通常営業ですが、こちらのモニターは絶賛募集中。
64の星からのメッセージ有償モニター募集
皆様のご応募、お待ちしております。

昨日10/2は、呪詛の日に振り回された1日でした。数年ぶりに病院に行き、結果安定の「どこもなんともないです」という評価を頂き笑。時節柄コロナの検査も半ば怒られながらしましたが(がっつり陰性)、本当にこういうとき、呪詛の元になっている輩に思います。
周囲の人に謝れ!お前!(ホンマすいません、代わりに謝ります)
ま、代替療法家が売られた喧嘩なら買いましょう!(高いぜBaby)、絶対治してやる、龍神靈氣舐めてんなよ(ムキーーーーーーッツ!)

さて、昨日のLIVEでも少しお話ししましたが、えみこの託宣は天賦の才と呼ばれるものです。そして、与えられたものなので自動発動します、LIVE中も例の如く死にそうなレベルの咳が出て視聴者の方に心配され。そして安定の託宣を降ろしたら終わるって言うね(ホント申し訳ない、毎回)。この平常運転にはもう慣れて下さい、というしかない。もう一つ直接探査型靈媒の方も最近はより顕著になってきていて、寝ているようになる→情報取ってくるという頻度が高くなっています。でも、その精度は格段にあがっている。もうこの際「そういうものだと思ってね」と宣言して能力に身を委ねた方が早いんじゃね?と思っているのです。
ってことで、今朝はこの「天賦の才」と「可能性」のお話をば、少し。

○天賦の才が育つには楽しいという水が要る○

えみこが嫌いなことの1つに、生徒さんから
「それはえみ子先生だからできるんでしょ?」
といわれることがあるのですが。さらにもう一つ、
「先生は最初からできていたんですか?普通出来ないと思う」
って言われるのも嫌い。個人的には人間がしていること=努力したら誰にでも可能性がある、と思ってますし、器用な人は最初から出来るし、不器用な人は何十年やっても上手くはならない。人と比べること自体ナンセンスだし、結局なにがしたいのよ?ってなるわけで。

昨日のLIVEでも話しましたが、えみこは故人の通訳が好きだし、楽しいからやっているわけで、その昔は生霊の通訳もしてましたが、あいつらと話すのまったく楽しくないのでやめたって言う経緯があります。通訳者の喉を押さえて、半ば吐かせてまで言い分を通すような奴らに貸す耳も喉も聲も持ち合わせてないっすから。呪術師舐めんなよ、この身体はあたいのもんだ、汚らしい手で触らないでっ!Don't Touch Me!ってこと。それがえみこという人間であり、キャラな訳で、結局あなたのキャラで何するのが楽しいの?というところにしか天賦の才ってないと思ってるんですよね。

天賦の才と言われるものって、ある日急に発現すると思われがちですが、そんなものばかりじゃないと思うのです、少なくともえみこは違った。よく「さぞ子どものころから見えたんでしょうね」と言われますが、初めて靈聴耳が動いたのは記憶だと多分6歳、ただ、そのときの印象があまりに怖くて以来ずっと閉じたのを覚えています。8歳のとき親から禁止された音楽を14歳で半ば強行突破で再開した際ドラム担当になり、「耳コピ」で耳を鍛えた時期があるのです。

ここで作られた耳の精度がきっと、いまの靈聴耳の助けになっているのだろうと(それは謡の師匠からもある意味耳の良さを指摘されたりする)思うのです。結局耳コピで始めた「聴いただけでその曲を復元できる」ということの楽しさが、皮肉なことにいまになって霊の言葉を忠実に再現するという通詞職の場面で役に立っている。あのとき「耳コピ超苦痛」とかって感じたらきっといまここにいないんだろうなぁ、そんな風に思うのです。

○可能性という種を伸ばすよう、人生はプログラムされている○

京都に来て「えみこさんは唄を忘れたカナリアや」と言われたことがあります。別にイケズとかではなく、人生の課題の1つに唄を取り戻す、ということがあるよ、という意味だと受け取っています。後に唱歌にもなった「唄を忘れたカナリア」の作者は西條八十(さいじょうやそ)、唄を忘れたカナリアだった彼は唄を思いだし詩人になります。上洛したばかりのえみこは、あの東日本大震災で唄を忘れたと思っていましたが、本当はもっともっと前から唄を忘れていたのでは?と言われていたのです。

子どものころから憧れていたシンデレラは、ダンスが踊れたから王子様に出会えた。なかなか再婚できないのは舞踏会に行っていないからじゃないですか?そんな風に言ってくれた生徒さんが居ました。この発想は結構小敵的だった笑、シンデレラ舞踏会に行っていない説、嘘でしょってなるやつ。結論から言うと、えみこシンデレラは仕舞を舞ったら再婚しましたという実証実験結果(実験?)。結構ポンコツな仕舞だったけどね~、あんなんでいいのね~と思いますが、仕舞を始めたきっかけが「巫女の嗜みとして雨乞いの踊りを踊れないのは困る」だったから、その意味ではえみこが唄うべきうたはやはり神への捧げ物、ということになるんだろうなぁ。「能」というまさに神のために謡い舞う伝統芸能と出会って三年目、初の単独能舞台の客席にいた人がいまの夫になったわけですから、疑いようもないんですよね。

えみこにとっての音楽とは、天賦の才の種である可能性の1つだった。幼いころから親の仕事の関係で裏方として舞台袖で何十回と観てきた歌と現代舞踊。結局そこにこそ、自分が忘れてしまった「カナリアの唄」が存在しており、どこでそれを自分の可能性として手に入れるかということだけだったんだな。そんな風に思うのです。

上洛してようやく、30余年ぶりで舞台というものに再開し。「カナリアの唄」と思われる天賦の才の種・可能性を取り戻しました。しかし、それはあくまで表舞台の話。11歳から長く勤めてきた舞台裏方の可能性はまだ戻ってこない。しかし、この点もすでに仕込みがされていて、目の前に流れてくるのが見えている。あぁ、こうやって人生って回るのか。そんなことを強く思う平成じまい。昨日のInstagramライブでひろなっく先生が言っていた「可能性」はえみこ式にいうなら「カナリアの唄」。あなたが忘れたカナリアの唄、それを一緒に探すお手伝いをしてみたい。その唄はきっと、あなたの潜在意識の中に住む悪魔のヤローが隠しているから。いっちょ派手にやっちゃいますか?カナリアの唄奪還大作戦。あらやだ、とっても楽しそう。うふふ。気分はこんな感じだな。9月に行ったUSJが、そしてガン睨みでどかせたゾンビが、まさかここに繋がるなんてね。
神様劇場、さすがっすわ。

本日の課題
・あなたは、唄を歌えるカナリアですか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週基本水曜開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会
オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会
体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
ご利用がお得になるサブスク会員募集中
ムーンショットライフデザイン講座開講中
公式HPはこちら
AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。