· 

井戸の蛙大海を知らず、の先は

されど空の青さを知る、そして、その先は?
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日10/6(金)はオンラインにてご予約承ります。明日10/7(土)は対面オンラインともご予約承ります。対面希望の方は本日6日中にご予約下さい。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。
ご予約はご希望別にフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテル Oikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
10/17(火)大阪高槻鑑定会開催ご予約受付中
奈良カルチャーセンターエッセイ教室受講生募集中
ライティング心理セラピー受付中
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座10月noteにてテキスト&アーカイブ販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談奈良対面出張営業ご予約受付中
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
10/9~15のスケジュールはこちら
10/16~23のスケジュールはこちら
10月のマンスリースケジュール公開しました。
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる10月の対面デー受付日はこちら。

 

○10/6(金)の更新記事はこちら

10月もまもなく1週間が過ぎようとしています。西洋占星術的には運気の交代は前後2ヶ月が射程圏内です、ということはそろそろ来年の運気が入って来始めるころ。来年は木星双子座、情報やコミュニケーションが注目される一年になると予測できます。されど、まだまだ木星牡牛座も最期のチャンスを運んできてくれる。木星牡牛座のテーマは「才能で稼ぐ」、さてこのテーマをあなたは今年どのくらい使いこなせましたか?

先日のInstagramライブ鑑定は、こうして考えると木星牡牛座の集大成みたいな時間でした。アーカイブはInstagram西陣の拝み屋アカウント「@heiseionotakamura」にてご視聴頂けます、よろしければご覧下さい。来年やってくる木星双子座の情報というキーワードはまず知ることから始まります。その意味で現在モニターを募集しているこちらも旬という意味があるものかもしれない。
64の星からのメッセージ有償モニター募集 ピンと来た方はぜひご応募を。この金額でやることはこの先ないと思います、メッセージリストは一度つくったら60歳くらいまで変わらないので、このチャンスに是非。とてもお得なタイミングです。60を超えている方は、そのまま今世が終わるまで有効なリストを作らせて頂きますのでご安心下さいね。

井戸の蛙大海を知らず、の先の世界○

毎朝のルーティンとしてFBの過去の今日を観に行っているのですが。1年前はどうやら「井戸の蛙大海を知らず」というキーワードが来ていたようです。まさにいまやん笑、結局人生分析法然り、歴史は繰り返すんやね、とか思うわけで。本日はこの井戸の中の蛙について書いてみようと思います。

井戸の蛙大海を知らず、これは狭い世界しか知らない人のことを指したものです。この慣用句には続きがあり、それが「されど空の深さ(青さ)を知る」。この下の句が出てくると「狭い世界しか知らないけれど、1つのことを極めている」という意味に変化します。上洛して足かけ6年、極めて、には程遠いけれどえみこは伝統文化とか、人の念の力だとか、そういうものをこの街で学び突き詰めていった気がするのです。
「人びとが神様と暮らしている京都の街に、あんたみたいな職業は要らない」
そんな言葉を浴びながら、それでもここで生きてきた時間。その中で神と信仰と、神の近くで暮らすと人が一体どうなるのかを見ていた気がする。そして、その街に暮らしながら自分という人間がどう世の中の役に立っていけばいいのかを考えてきた気がするのです。

○されど、空の深さ(青さ)を知る、の先の世界○

この下の句は、実は荘子の「秋水篇」にはないものなのだそうです。後に日本に伝わってから付け加えられ、その際に「狭い世界で自分の道を突き詰めたからこそ、その世界の深いところまで知ることができた」という意味がついたと言われています。サスガニホンジン、コトバヲ トラエルノ ウマイネ。と荘子が言ったかどうか知らないけれど(知らんのか~~~~い)個人的には、至極納得した下の句だったのです。

「催眠術はかけた人にしか解けない」「魔法は掛けた人しか解けない」
こんな言葉を聞いたことはありますか?えみこは初めてこの言葉を聞いたとき、そんな恐ろしいこと、と思いました。丁度2014年頃、とあるヒプノセラピストとの出会いがきっかけで体験した地獄。その先に待っていたのがこの絶望を上塗りする言葉でした。この世には融けない魔法=呪詛を処方しておきながら堂々とのさばって生きている輩がいる。この事実を知ったとき、頭に血が上る思いがしました。さらにそいつ(もうそいつ呼ばわりでいい)はこう言ったのです。
「自分が何かをしたわけじゃないから、解き方なんて最初からない。自己啓発とか自己催眠って、そういう類いのものでしょう?」
もうね、ぶっとんばーーーーーーーーーーーーす!!ってなりました。お前本当に頭のどっか緩んでんじゃないの?って。その後、この悔しさをなんとかするためにも解除法を探さねば、と思い、とある方法論に行き着きます。結果、ほぼ解除が掛かった状態を手にすることが出来たのです。あれはこれまでの中で多分最大の呪詛を解除する処方箋だといまでも自画自賛している。

それから時が経って、自分と同じように「融けない魔法」を処方された人たちが現場で回ってくるようになりました。彼らの共通項は、異様に明るく、そしてよどみがない。よどみがない分余計酷い人になることがある。そうやって場合によっては大切な人の人生まで破壊しながら、なお彼らはこう言ってくる。
「幸せになりたいんです」
うん、まずその脳内に充満している呪詛を何とかしようか。この提案に乗ってくれた人には、まだえみこができることがある。「これは自分にとっては大切なものなので」とか言い出した人は、申し訳ないけれどハイさようなら、とお伝えするしかない。呪詛を大切と言って握りしめた段階で、もうその人も共犯者だから。人が傷つきますよ、と伝えても、それでも辞めない。それは悪いことだと判った上で手を染めていることと何ら変わらない。だとするなら、えみこにできることは、もう何もないのです。

1年前、井戸の蛙の話が巡ってきたときから、きっと言われていたような気がする。井戸の中で知り得た空の青さをお前は他に示さなくていいのか、と。最近呪詛の解除をしたお客様にこんなことを言って頂きました。
「もっと早く、先生と会いたかった」
もう少し早く出会っていたら、もうちょっと違ったいまがあったかも知れない。でも、多分もうちょっと早かったら、えみこはいまと同じことはできていない。だからやっぱりいまが一番最適なタイミングなのだろうな、と思う。それでも、空の深さを十分とは行かないまでも他の人より知ってしまった自分はきっと、その事実を社会に還元する責務があると思っている。思い込みかも知れないけれど、結局最初は思い込まなきゃやってられないから。

信仰の名の下に、宗教教育という洗脳を受け自分が判らなくなった人。しんどい現実を変えるためにNLPを受けて催眠にやられ、信念を隠された人。そんな人たちに、「あなたの本質は、魂はこれっしょ?」とそれを手渡す仕事がしたい。かつてのように「お前如きが」「えみこのくせに」と言われてもいい、それでもやりたい。なぜか。
そんな輩が善人面して社会にいることに本気で反吐が出るから。
えみこは逃がし屋、逃げたい人がいるなら、逃がしてあげたい。ハングマンであり、夜逃げ屋本舗、10代の終わりに心酔していたものの意味がいまわかる。この世のサタンと、対峙できるよう、教育を受けていたのかも知れない、ね。
神様、そろそろデビューしても、大丈夫ですか?わたし。

本日の課題
・あなたは、大海を知っていますか?空の深さを知っていますか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週基本水曜開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会
オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会
体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
ムーンショットライフデザイン講座開講中
公式HPはこちら
AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら