· 

八風~心在る人にならねば風に流される

心ある人って、どんな人?
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日10/30(月)はオンラインにてご予約承ります。21:00~満月瞑想会、残席わずかにございます。明日10/31(火)はオンラインにてご予約承ります。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
残席7名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
マインドコントロール解除スタートします
ライティング心理セラピー受付中体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座10月noteにてテキスト&アーカイブ販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談
日程追加★11/15(水)、17(金)、26(日)神奈川営業受付中
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
10/30~11/5のスケジュールはこちら
11/6~12のスケジュールはこちら
11月のマンスリースケジュール公開しました
残席わずか!11月神奈川営業受付中
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる11月の対面デー受付日はこちら。

○10/30(月)の更新記事はこちら

いよいよ残り7名の募集となって参りました!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集 推奨はセッション付プランです。ぜひお知り合いの方などこのチャンスにご紹介下さい。よろしくお願い致します。本日の満月瞑想ご参加の方は、青不動明王のお護摩パワーをお分けします。残席まだございます、ご希望の方は本日17時までにご予約下さい。

昨日は満月の中人生初のお護摩体験に行って参りました。京都将軍塚にある青龍殿満月護摩祈祷、とても重要なタイミングだったようで、何よりいろいろなものをお不動様に訴え、その答えを頂いた時間となりました。その護摩祈祷の法話でまさに風の時代の呼び水となるお話がありましたので、今朝はそちらをえみこ解釈でシェアしたいと思います。

○八風吹き荒れる200年が始まった○

昨日の法話では法句経の解説があったのですが、中でも言われたのが八風という風のお話。人間がもっとも影響を受けるとされる八つの風ですが、その風の内訳は以下の通り。

1.利
儲かりそうな話に身を乗り出す
2.哀
失敗すると意気消沈する
3.毀
悪口を言われて、世の中全体から否定されたように感じる
4.誉
褒められて舞い上がる
5.称
称賛されて舞い上がる
6.譏
中傷されて怒りが沸く
7.苦
苦しみの虜となる
8.
楽しみを貪る

ま、正確には「四順四違」らしいのですが、昨日はその話は出なかったので割愛します。この八風が吹き荒れるであろう風の時代、その準備をするための時代が250年続いた地の時代。「不動(ゆるがない)」とはなんであるか、それを見てきた時代と言えるのだと思ったのです。揺るがずして、心失わず。それが出来たら次は、揺らがされても心動かさず。そんな200年が始まる、そう言われた気がしました。

○心ある人とは、どんな人?○

心ない人は、判りやすいと思います。しかし、誰でも判るわけではない。最近よく見かけるのが心ない人なのに無自覚で自分は心があると、思い込んでいる人。その人たちの所業は、善意故に人を不幸に導いたり、うっかり呪ったりしています。端で見ていてとても怖い、むしろ善意故という純度の高さからその毒性は強大です、どのくらい強大かを思い知ったのが昨日のお護摩でした。行を積み、密教の中を生きる方たちの呪術解除の大変さ、そのすごさを合せて学ぶ時間となりました。

心ある人、というのは、心が動かされない人のことを言うそうです。吹き荒れた八風にのまれたり、乗せられたりしない人、それ故の行動を起こすことがない人のことを心ある人という。つまり「心(ここに)在る人」という意味なのだと。青龍殿は天台宗だそうですが、深いなぁ、と思いながらお坊様のお話を伺っておりました。丸2時間の月護摩祈祷、とても濃い時間でした。

「心在る人を増やしなさい」
そんなことを、青不動明王に言われた気がしました。それは思考を作る、のもう一つ先の世界。同時に法話の中でこんなお話も聞きました。
「心臓の動きは制御できないが、呼吸は制御できる。呼吸を制御することで活かすことも死ぬことも出来る(要約)」
週末に体験した過呼吸から来る「息の仕方が判らなくなる」という呪いのことを思い出しました。あぁ、知能犯がやったのか、そう思った。そして、この言葉をお坊様がおっしゃったのを聞いて改めて天はすべてをお見通しで、そこに対しそれなりの采配をお加えになるのだと思ったのです。賽は投げられた、後はすべてなるようにしかならない。

明日は明日の風が吹く、それは確かにそうなのだけれど。そのときに、風に心を動かされてしまっては、結局自分らしくは生きられない。きっと、そういうことなのだと思うのです。心ここに在らず、そんな言葉は昔からある、だからこそ、心ここに在る人にならないと。そんな時間を、提供していくことを西陣の拝み屋は始めて見ようと思っています。

本日の課題
・あなたの心は、風で動かされたりしませんか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催預言カフェ★魔術師の託宣
対面開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催 ミステリアスな魅力に導かれる、夢幻的な人生謎解き体験!
体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。マンツーマン対面、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
ムーンショットライフデザイン講座開講中
公式HPはこちら
AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。