· 

観測点

えみこ論は二重スリット実験をベースに考えている。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日11/2(木)はご予約満了となりました。明日11/3(金祝)のご予約はお問い合わせ下さい。明日からの三連休、ainiサイトでのお茶会受付しております。ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
11月になりましたので、12月のご予約受付日を予約サイトにて公開いたしました。11月、12月と神奈川営業の関係でオンライン受付の日程が少なくなっております、ご希望の方はお早めにご確認ください。遅れております11/11受付開始のカルガモの会の詳細を今週末までにインフォメーション予定です。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

※重要なお知らせ※
2023年12月より料金改定を行う予定にしております。詳細は後日お知らせいたします。ご予約をご検討の方は、旧料金中のご予約をお薦めします。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
残席6名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
マインドコントロール解除受付中 NLPセッションによるマインドコントロール解除体験談公開しました
ライティング心理セラピー受付中体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座11月noteにてテキスト&視聴URL販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談
日程追加★11/15(水)、17(金)、26(日)神奈川営業受付中
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
10/30~11/5のスケジュールはこちら
11/6~12のスケジュールはこちら
11月のマンスリースケジュール公開しました
残席わずか!11月神奈川営業受付中
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる11月の対面デー受付日はこちら。

○11/2(木)の更新記事はこちら

いよいよ残り6名の募集となって参りました!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集 推奨はセッション付プランです。ぜひお知り合いの方などこのチャンスにご紹介下さい。よろしくお願い致します。

11月に入ったらめっちゃ慌ただしい。諸々遅れております皆様、ご迷惑をおかけしております。今少しお待ちくださいませ。きっとこの流れは11/6に始まる土星順行の余波、11/7のムーンショットライフデザインZOOM講座ではこれについても少しお話ししますが、年末に向けていろいろと備えが必要な感じです。皆様、ぜひ事前に情報を得て備えてくださいませ。

○観測点、って意識したことある?○

昨日いらっしゃったお客様は、プチ起業相談的なお茶会でした。最近のご相談内容として「コーチングで起業したいのです」という方が大変多く、さらに皆様一様にどこかのスクールに通っていらっしゃる。えみこ的には先生についてらっしゃる方にできることって、占い師的にタイミングを見ることくらい、と決めているので、その観点でお答えした時間となりました。で、昨日のお話の中で出た「意志の力」というキーワード。今朝はそれについてお話しします。

意志の力って人によって強弱があると思っています。意志が強い人弱い人、いろいろいる。細かい話をすると、意志と意思は違うわけでして、志して意図する「意志」、意図して思う「意思」では、脳内での処理はまったく違ったものとなります。何が違うかというと、観測点。えみこの脳科学は物理学の二重スリット実験だと思っているので、この観測点という概念はとても重要なのです。意図しているだけの観測点と、志を掲げて「絶対やったる」と思っている観測点ではまったく違うところへ出てしまう。これは奇跡の原理にも繋がっていて「出来ないという世界線が消えたときにのみ奇跡は起こる」という説もあるくらい。しかし、この二つを意識できている人がどのくらいいるかというと、そこは曖昧なお話なのです。

○その未来は意思?それとも意志?○

意志の観測点は「そうなるかどうか、どうしたらそうなるか」という観点に終始します。つまり出来ること以外の要素がない、できないとなったらそれを排除する。そういう観測点。一方の意思は意図して思うだけなので「そう思ったんだけど、どうかな、違うのかな」というところから始まる。結局違うかどうかを確かめてしまう=できないことがでてくる、ということになる。

こう並べると意思の方が圧倒的にいいような気がします。気がしますが、この意志を貫くのはとても大変。当然最初から上手くは行かないわけで、その状態を見て周囲が反対したり、逆に騙して利用したり、いろいろな試練が襲いかかるわけで。これはつまり、脳に言い聞かせるまでの過程で、自分の脳内にどんな障壁があるか、ということを見せられているに過ぎない。なぜなら現実とは脳科学的には潜在意識のホログラムに過ぎないのだから。

もっともそれが最後までホログラムで通用するのは、その世界で自身が主役であった場合のみ。誰かのために脇に寄ってしまったらもう最後、その舞台(世界)は誰かの世界に飲み込まれていく(意思の世界から出られなくなる)というお話なのです。

2023年から始まった平成じまい、そして令和初めの分析をしていて、この「意思(意志)の使い方」を誤った人たちに出会ってきたことに気づきました。彼らは一様に人の世界に入り込み、自分たちが主役となっていく。そしてその座が脅かされそうになると、その舞台をとっとと降りてしまう。それまで散々かき回しておいて、です。因果論でいうなら、それはカルマの発生に繋がる。もっともその自覚がないからそうは思わない。本人たちはあくまで正義の名のものに他者の舞台に上がり、そして他者の舞台を降りる。その道理は地の時代は通用してきたのかも知れない。しかし、風の時代になってもそれが通用するかはまた別の問題、ふとそんなことを考えました。

200年ごとに時代が変わる、ということは、乱暴に言うなら法規が変わる、ということです。基準値が変わってしまう、それはまるであのバブル期にまかり通っていた昭和臭のあるむちゃくちゃが「コンプライアンス」の一言で一蹴される様に似ている。しかし、その中を生きることでしか、わたしたちは均衡が保てない。なぜなら人間の決めたルールより、惑星の決めたルールの方が明らか強いから。渋谷のハロウィーンや、大阪のハロウィーンが、そのひとつなのではないか。そんな風に思うのはわたしだけ?

本日の課題
・あなたが観測している視点は、「意志」それとも「意思」?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。