· 

冬至までは想いの断捨離期

その決定は、本当にあなたひとりのためのもの?
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日11/4(土)はオンライン/お稽古のみご予約承ります。本日は都合により16時にて閉店させて頂きます。明日11/5(日)はオンライン/お稽古のみご予約承ります。この連休中、ainiサイトでのお茶会受付もしております。お気軽にご利用下さい。
12月のマンスリースケジュール、11月、12月の神奈川営業予約公開しました。ご予約お待ちしております。遅れております11/11受付開始のカルガモの会の詳細は連休中にインフォメーション予定です。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

※重要なお知らせ※
2023年12月より料金改定を行う予定にしております。詳細は後日お知らせいたします。ご予約をご検討の方は、11月末まで旧料金中のご予約をお薦めします。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
残席6名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
マインドコントロール解除受付中 NLPセッションによるマインドコントロール解除体験談公開しました
ライティング心理セラピー受付中体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座11月noteにてテキスト&視聴URL販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
11/6~12のスケジュールはこちら
11/13~19のスケジュールはこちら
11月のマンスリースケジュールはこちら
12月のマンスリースケジュールはこちら
残席わずか!11月神奈川営業受付中
12月神奈川営業スケジュール公開しました
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる11、12月の対面デー受付日はこちら。
aini体験プログラムはこちらから

○11/4(土)の更新記事はこちら

いよいよ残り6名の募集となって参りました!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集 推奨はセッション付プランです。ぜひお知り合いの方などこのチャンスにご紹介下さい。よろしくお願い致します。

昨日の防災研修は、ある意味次のゲートが開かれた感があるものでした。そして、それを裏付けるような流れにドボンと放り込まれた昨日夜から集まり始める情報の質の違い。12月のムーンショットライフデザインZOOM講座は冬至に備えますが、冬至の前に知っておくべきことが放り込まれた感があるので、本日はそのお話をば少しだけ。

○2024年は三つの世界に分れる説○

今朝入ってきた西洋占星術界隈の来年予報、そのひとつが「2024年は三つの世界に分れます」という説でした。①のルートは「所有する」ルート、こういうと「えみちゃん、風は所有しないって言うたやん!」ってツッコミが絶対飛んでくるけれど、所有の意味が違うのです。①のルートの所有とは、ものを所有するのではなく「欲しいという感性を満たす」ための所有。つまり、無形の所有なので風っぽいのです。欲しい=秒で買う=秒で満たす、という構図の世界。そこにしか価値を見いだしていないので、得たものはきっとその後適宜誰かに分配されていくのだろうと思います。

②のルートは「所有しない」ルート、平成の終わりごろから「ミニマリスト」と呼ばれる人たちが起きてきましたが、それとはまた違うのです。持たない方が心地よい、だから持たない。持たない=手放す=快適、という構図の世界。それは決してミニマリスト的は感性ではないと思います。

この①と②の世界の共通項は「自らの快適さを追求した結果」、そこに他者の介入は一切ありません。だからこそ、ミニマリスト的ではないと思う。このお話を書いている方の原典をこちらに掲載しておきます。ご興味のある方は読んでみて下さい。これを読んで思ったのが、2024は念の断捨離イヤーだな、ということ。2019年の終わりごろから人の想いの籠もったものを食べると体調を崩す方が目立つようになっていましたが、その次の領域に入るのだろうな、ということ。そして、そこから逃れられないのが③のルート。

③のルートは、誰かの思惑に誘導されて意思決定をし、所有したり手放したりしている人のルート。これは「ビリーフチェンジ」と言われるマインドコントロールの端っこによって起こる現象です。とはいえ、信じるものを変えてしまったのはご本人なので、その責任は問われます。誰かのために決めても、誰かの影響を受けて決めても、最終決めたのは本人だから。誰のせいにもできない、そんな世界が始まる、という説がこの三世界分裂説だと思うのです。

○風の時代に理解しておくべき5つのこと○

「改革には痛みが伴う」
これは私的には平成の大改悪だと思っている政策の際に当時の総理が言ったことです。この痛みを伴う、血が流れる系のことをよしとしてしまうのが地の時代らしいやり方。よく言えばスマートではない、泥くさい、悪く言うならオツムがちょっとどうなのかしら、ということ。話し合うより殴った方がそりゃ早いかも知れないけれど、それって刹那的な解決方法でしかない。力は力によって制される、その終わりない追いかけっこを収めるのは意外にも法(理論)という武力の真反対に在るものだったりするのだから。

血が流れることを風の時代はよしとしません。何より力みたいなものに頼らない時代、その分安定感をどこで出すのかと言うことが重要な時代とも言えると思います。風を入れるには開くしかありませんが、反対に風を回避しようと思ったら閉じるしかない。そんな当たり前のことが、果たして出来るか?それを問われるのがこの年末じゃないかと思うのです。その際に気をつけなければならないことは、次の通り。

1.すべての意思決定は自己責任で、自分の心と感性に基づいて行うこと
2.1.で下した決定責任はきちんと自分で果たすこと
3.一度閉じた扉は、二度と開かないかも知れない、と理解しておくこと
4.扉が閉じられた場合、その意味を考えること
5.開けた人が閉じるルールであると理解しておくこと

これらを理解した上で、そこに在る他者の想い(念)をきちんと精査し、断捨離するスキルを持つ。それが来月の冬至までに準備しておく重要なこと。来月のムーンショットライフデザインZOOM講座は12/5、その前に何かワークショップ的なものができたらいいな。そんな風に思っています。

本日の課題
・あなたは、三つの世界のどのルートにいますか?
・あなたは風の時代の5つのことを、どこまで理解していますか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。