· 

カルガモの会 第一期メンバー募集詳細

11/11(木)より募集開始となるカルガモの会(仮)の第一期メンバー募集についての詳細をご案内させて頂きます。

カルガモの会については、こちらをご覧下さい。

 

そもそもカルガモの会のスタートは運営管理人の秋山氏と運営責任者のえみこの打ち合わせの中から出てきたものでした。秋山氏は婚活サービス、えみこは人の人生に立ち会う仕事をしています。その中で、占い的にいうなら「月おひつじ座」と言われる運勢を持つこのコンビ、基本姿勢が「楽しい、新しい、誰もやってない(というか、自分くらいしかやらない)」という判断基準。占星術的にはてんびん座生まれの秋山氏の場合マネジメント気質があり、一般的感性というブレーキがありますが、うお座生まれのえみこの場合職業的にもがっつりスピリチュアル(といえば聞こえはいいですが、結構ぶっ飛んでる)。「楽しそうじゃーん、やってみようよー」で提案し、始めることが多々あるわけで。その中でも特にこの不安定な時代を生きていくためには、「相方を持つ」「パートナーがいる」という選択はとても大切で、超お薦めの提案だと思っているのです。

 

俗に「婚活」と言われるものについて、かつて、えみこは秋山氏の婚活を数年間サポートする立場にいました。そして、その2年後泥沼離婚後から12年言い続けた「いつか嫁ぎ直します」が現実のものとなり、えみこ自身が50代で再婚する、という経験をしました。言ってみたらカルガモの会は、「なかなかすんなり行かなかったパートナー探しを体験した」管理人2名が管理運営をしているサークル、ともいえます。だからこそ、どこにもない試みをやってみたい、かつての自分たちのように時々心折れそうになりながら、変に妥協しそうになりながら、それでもパートナー探しを諦められない人たちの応援団になりたい。そんな風に思って、立ち上げるコミュニティでもあるのです。

 

そんなカルガモの会の第一期メンバーは、管理人たちの限りない趣味に則った超ニッチなジャンルでの募集となります。

以下の募集要項をお読みになり、ご興味のある方はご参加下さい。

 

★第一期メンバー募集要項★

①「アークナイツ」大好きさん

GoogleのDL上位ランクのオンラインゲーム「アークナイツ」、最近アニメ化もされています。アークナイツ大好きさん枠でも募集は「アークナイツが好きなこと」が参加条件。アニメ、ゲームは問いません。アークナイツについて、いろいろ語り合える方と出会えるコミュニティにしたいと思っています。

アークナイツとは、こちら(画像はアニメ公式X(旧Twitter)からお借りしました

②「幕末」大好きさん

歴史好きの婚活サービス、婚活支援企画はあるかもしれませんが。今回は特に「幕末」というカテゴリーが大好きさん枠で募集します。「るろうに剣心」に象徴されるような、ドラマチックな時代幕末。新撰組、坂本龍馬をはじめ、さまざまな幕末好きの方でパートナーを探している方のためのコミュニティにしたいと思っています。

 

以上、二つのコミュニティについて、参加者を募集いたします。

エントリー方法は以下の通り。

 

募集開始期間:11/11(木)11:11より受付

参加資格:①20歳以上の50代までの独身の方

     ②「アークナイツ」「幕末」どちらかに興味がある、または好きな方

※参加申し込みの後所定の個人情報等のご提出をお願いいたします。詳細はお申し込み後に運営からご連絡させて頂きます。

お申し込み方法:ピッコリーナマッチングサービスお問い合わせフォームより「カルガモの会参加希望」と明記の上

        お申し込み下さい。

 

皆様との出会いをお待ちしております。