· 

追儺と夢と願い

鬼を祓えるのは、善鬼だけ。
お目通し下さり光栄です、夢を叶える占星術師 西陣の拝み屋 えみこです。
本日2/1(木)は終日オンラインにてご予約承ります。明日2/2(金)も終日オンラインにてご予約承ります。
実は本日2/2(金)20:30~突如30分だけZOOMにてお話会をすることにいたしました。理由は自分でもわからないのですが、何かに突き動かされている感があるからとりあえずやるだけやる笑。こんなぎりぎりの告知で絶対人来るわけない(だって30分しかやらない)ってなっているので、今回のアーカイブを二週間限定でnoteにて販売します(アーカイブは有料です、ごめんちょ)。お時間あるかたは絶対リアルタイム視聴がお得、ぜひ来てね。
2月から対面予約、講座のご予約の受付方法が変わります。
すべてのご予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
潜在意識タロット鑑定ご予約受付中
月間30名のみ受付!ライフコンパス(人生の羅針盤)
1月ムーンショットライフデザインZOOM講座アーカイブ視聴付テキスト販売中
2/8(木)高槻出張鑑定会受付開始
2/13(火)カフェ付対面グループ講座/占星学的良縁のつなぎ方参加者募集
2/26(月)~29(木)神奈川営業受付開始
***************************************

占いソムリエさまに「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」としてご紹介頂きました。

直近2週間のスケジュール等はこちらから
2/5~11のスケジュールはこちら
2/12~18のスケジュールはこちら
2月のマンスリースケジュールはこちら
2月の神奈川営業受付開始
お問い合わせはこちらから。
aini体験プログラムはこちらから

○2/2(金)の更新記事はこちら○

さて、突然ですが本日20:30~30分だけオンラインでお話会をやります。なぜ当日にって話なので、有料ですがアーカイブを二週間限定で販売します。どうして当日に……いろいろあって当日にお知らせがなっちゃった、というお話で。ほんまに申し訳ない。リアルタイム配信は無料なので、お時間ある方はお時間とお耳をお借りできれば幸いです。よろしくお願いいたします。
現在10天体順行なのだけれども、冥王星やぎ座時代にわたしたちがとても問われたことって時間の有限性だと思うのですが。そこんところの破壊再生が再び動いているなぁ、という印象。時間が融けるんですよね、うっかりしているとさ。本当にタイムマネジメントって大事、時間を使う=命を使っているというところを忘れてはいけないですね。

さて、本日のタイトルにもある「夢と願い」。これに鬼が絡むとどうなるか、まぁこの点は今夜お話するとして(聞けない人はアーカイブをお楽しみに)。覚えている人もいると思いますが、えみこは長いこと「願いを叶えるミセの主」でありたかったんです。その願いを具現化したのが辻堂秘密基地でした。まぁ実際の辻堂秘密基地は自分の理想とはだいぶかけ離れたものでしたが笑、実はここに夢と願いのからくりが絡んでいるのです。ということで、配信前に本日はそんなお話。

○「願ったり叶ったり」っていうじゃない?○

願ったり叶ったり、という言葉を知っていますか?その意味は「希望と一致すること。すっかり願い通りになること。(<小学館デジタル大辞泉>より)」。つまり寸分たがわず思いが叶った状態をいいます。さて、ここで質問。願ったり叶ったり、でかなえられたのは、夢でしょうか?それとも願いでしょうか?ここ、結構重要なポイントだとえみこは考えています。この世に「夢を叶える」と言っている人たちはたくさんいますし「願望実現」と言っている人たちもたくさんいます。そして、夢を見せる側の人たちもいますし、夢を仕掛ける側の人もいます。それぞれに適性があり、それぞれが必要なものなのだと思っています。

さて、ここで再びQuestion。あなたは夢を叶える人?見たい人?それとも見せたい人?そして、その夢と願いの違いをきちんと答えられる人?

○夢と願いはどう違うのか○

あくまでえみこの私見だけれど、夢と願いは全く別のベクトルを持っていると思っています。願いは「悲願」という言葉もあるくらい「ねばならない」が入りやすい性質のもの。これができないなんてありえない、できてもらわないと困るのよ、そういうある種の焦燥感や恐怖を孕んでいるのが願いというもの。一方の夢はというと、ふわふわしていて、別に叶ってもかなわなくてもいいもの。しかし溺れることができるちょっと怖い側面もある。そう、願いにおぼれる人はいないけれど、夢に溺れる人はいる。その現実をしっかりと認識しておくことが大切だと思うのです。

願いというのは、現実。それが叶わないと実際問題困る。そして夢は別に破れたら悲しいけれど、さほど現実には困らない。むしろ逆で夢を見ている間は現実には戻れない人もいるくらい。でも、夢はいつか覚める。その覚め方が夢がかなって奇跡となって目覚めるのか、それとも悪夢に侵され、我に返って跳ね起きるのか、きっとそんな世界のお話なのだと思う。何より大切なのは、夢は願いの種である、ということ。どんな夢も小さな願いを少しずつ実現していくことでしか手に入らない。魔法のようにある日急に夢がかなう、そんな人がいないわけではない。でも、どんなスーパースターもレッスンしないでアイドルにはなれない。あの世界的スターBTSだって、水面下でのたゆまぬ努力があるわけです。それは小さな願いを形にし続けた結果の世界的アイドル。それを知っていて夢を見るのと、知らずに夢を見るのとではおのずから夢の国の住み心地も変わってくるような気がするのは、えみこだけ?

願いを叶えることは得意でした。それは願いが現実に則しているものであり、科学が有効に作用するものだったから。しかし夢を叶えるとなると話は別、幻想の世界の歩き方を知らなければ二度と戻ることができない世界へ迷い込んでしまうかもしれない。そして、そんなときに危うい夢こそが、強い思いを引き出す願いの種である。現在募集中のライフコンパスでは、この「何の種をまいた結果、今があるの?」を検証していきます。要らん種は刈り、有能な麦だけを畑に置く。これは2000年前のキリスト教の聖書の時代から、なんら変わってない。悪麦は刈り取られ、良い麦だけを畑に残す、それが自然の摂理。そして、その夢を狙うのが悪鬼ども、というわけなのです。
ご興味ある方はぜひ今夜、お耳をお貸しくださいませ。よろしくお願いいたします。

★本日の課題★
・あなたの夢はなんですか?そして願いはなんですか?

****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチン中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。