· 

2月ムーンショットライフデザインZOOM講座参加者募集

○「ムーンショット研究開発制度」を知っていますか?

「ムーンショット研究開発制度」とは、内閣府が推進している計画のことで2050年がゴールとして設定されています。その中間地点として、2030年、2040年がタイムラインとして決まっていて、そこまでにわたしたちの社会の構造を大きく変えるための試みとして施行が予定されているもの。内閣府のHPに詳しい情報がでております。とはいえ、時代は本当に高速で進化しているようで、ムーンショットをテーマにした「ムーンショット対策講座」を始めたのが2021年春。気づけば3年目に入ろうとするこの講座、2024年は11月に冥王星がテクノロジーの星みずがめ座へ移動します。いよいよ「ムーンショット時代」が本格化していく感じがしますね。

 

西陣の拝み屋では今年本格的に始まる「冥王星みずがめ座」に備え、なお一層力を入れてムーンショット社会へ対応していくための準備講座の位置づけで、本年も毎月1回開講します。これまで通りムーンショット時代を精神的・倫理的な視点からとらえた歩き方は勿論、変化の早い時代に合わせたライフデザインに役立つ講座として旬の情報を中心にお伝えします。ムーンショットライフデザイン講座についてはこちらをご覧ください

 

○2月のテーマは「みずがめ座の意識」「ふたご座の幸運」○

 

 

2月のテーマは今年11月に完全移動する冥王星の宮である「みずがめ座」について、風の時代絡めてお伝えします。また6月に移動する木星の24年の部屋であるふたご座についても徹底検証。風の時代のスタートとも言えるこのタイミングを有効活用するためのヒントをお伝えします。

 

○風の時代と、ループ論○

 

今月は上記の他にも、風の時代に必要な基礎知識をループ論交えてお伝えしていきます。前世や、未来の世界線に興味がある方にはお薦めの回となります。リアル受講は難しい、と言う方はぜひアーカイブにてご購入下さい。配信終了から2週間アーカイブを視聴することが可能です。

 

 

 

○2月からのテキスト販売について○

 

2月からのテキストの販売はこれまで通りnoteにて販売致します。詳細を含めた販売開始が講座前日~講座終了後を目安に行います。リアルタイム受講をご希望の方はこちらのフォームより事前予約をしていただき、テキストとリアルタイム視聴用URLを取得して下さい。リアルタイム受講の方には前日までにテキストとリアルタイム視聴用URLをお送り致します。

※従来の購入方法が今月から変更になっております、ご注意下さい。