· 

苦手は、教科書

苦手は、味方にしたら最強です。
お目通し下さり光栄です、不可能を独自論で可能に近づける 西陣の拝み屋 えみこです。2/15(木)のご予約は満了となりました。2/16(金)は開業倶楽部キックオフ配信イベント、まだお席ございます。ご希望の方はこちらから。
すべてのご予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************

2月から対面予約、講座のご予約の受付方法が変わりました。
2/23まで限定公開★靈氣一門設立13年記念ライブ配信アーカイブ
潜在意識タロット鑑定ご予約受付中
月間30名のみ受付!ライフコンパス(人生の羅針盤)
2/24まで受付★LCでユメカナ 一期生募集開始
2/13(火)開講★2月ムーンショットライフデザインZOOM講座テキスト販売中
2/16(金)キックオフ配信イベント参加者受付中★開業倶楽部
2/26(月)~29(木)神奈川営業受付
占いソムリエさまに「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」としてご紹介頂きました。
***************************************

靈媒はBarにいる★夜の対面鑑定完全予約制にて毎週月金受付中

直近2週間のスケジュール等はこちらから
2/12~18のスケジュールはこちら
2/19~25のスケジュールはこちら
2月のマンスリースケジュールはこちら
2/26、29 神奈川営業受付中
お問い合わせはこちらから。
aini体験プログラムはこちらから

○2/14(水)の更新記事はこちら○

靈媒はBarにいる★夜の対面鑑定完全予約制にて毎週月金受付中開始
2/16(金)キックオフ配信イベント参加者受付中★開業倶楽部

2月に入って、毎日超バタバタしております。昨日は更新できず(下書きのまま日をまたぐ……)本日もこの時間ですが、えいやっと無理矢理更新。2月に募集しましたインスピコンサル、二度目の募集15名も定員に達し、本日無事2回の合計30名を持って終了とさせて頂きました。ご参加下さった皆様方ありがとうございました。これからセッションになる方もいらっしゃいますが、15分間でその方に必要なものを届ける、という試み(というか、天からの指令)は、2015年のクリスマスに渋谷で開催された雑誌「In Red」に鑑定士としてブース出店したころのことを思い出して懐かしくなりました。

雑誌「In Red」の読者企画のクリスマス会に設置された鑑定ブースに当時所属していた占い会社のイベント要因三人娘(厚かましく)のひとりとして出店。霊視鑑定でひとり10分休憩なしで見続け、1日のトータル鑑定人数過去最高の22人という鑑定トライアスロンを行った時期。この会社は契約が切れたのでもうみられませんが、当時はこのプロモーションyoutubeが公開されていたことを懐かしく思い出しました笑(これでも一応大手に所属していた経験が数年あります)。

今年1年で6000人の人に必要なものを届ける、という指令がでたときは、本当に卒倒しそうになりました。天界は何考えてんだって本気で思った笑。でも、人数的に不可能ではないんですよね、年間6000人。大手の対面占い館に所属していたら普通にできる人数、まぁそれを小さな一個人がやってのけるのか、って話にはなるのですが。それでも「やってみせよ」といわれたということは、やれる道筋があるのだろうと言うこと。そしてそのヒントは自分の苦手の中にある、ということがこの2月になって見えてきたのです(げんなりしつつ)。

○あなたの苦手、なんですか?○

あなたの苦手なことは、なんですか?えみこの苦手なことは「おおらか」、安心安全にはこだわりがあるえみこですが、おおらかにいるということが本当に苦手です。長いこと戦闘系霊媒師として活動してますから、まぁ真逆笑。そう、これもひとつの転倒(今月のムーンショット講座で解説しています)、いわゆる反転現象ということになります。このおおらか、実はいま課題として目の前に出されています。

足かけ7年目に入ったお能のお稽古、いまの師匠の社中になって5年目。その5年目の課題曲が「高砂」、結婚式などでも謡われるおめでたい一曲です。余談ですが自分の最初の結婚式に頼まれ仲人さんが「鶴亀」という曲を謡ったのですが(当時は詩吟と聞いていたが、あれはきっと能だと思う)。その鶴亀を今月一門の新年会(と言う名の稽古発表会)で謡うことになって、ちょっと笑いました。あぁ、こうやって平成じまいが還ってくるんかいって感じ(最初の結婚の2ヶ月後に昭和天皇が崩御、平成が始まりました)。

「高砂の雰囲気で謡うて欲しい」
本日師匠にいわれたこと、この「高砂の雰囲気」というのが「おおらか」。神様が幸福を分ける曲ですから、まぁまぁそうなりますよね。そして、これがまた難しい。その難易度を感じるたびに思うわけです、自分は意外にストイックな人なんじゃん?と。戦闘、とか、非常時の身のこなしは多少心得があるつもり。でも一方のおおらかさに対する心得は恐らくない。ないからわからない、わからないから出せない、そんなお話。そう、人は知らないものは再生できない。となると、おおらかな人を周囲に置いておくことはとても重要なこと、というお話になる。おおらかな人、いたかな。見回すと一握りだけれどいるはいる。いや、いてくれてよかった、お手本があった。そのくらい、自分の中にこの感性はないし、苦手なことだって判るのです。

○苦手なのは、脳に免疫がないから○

人によって苦手なものがあります。その苦手は、運勢にも現われますが、同じ運勢でも苦手を克服できる人とできない人がいる。それは一体何故なのでしょうか?ひとつ言えることは、その苦手なものに対し、脳に免疫がないと拒絶感が大きく出る、ということです。えみこはコロナ禍にとある実験をしまして、自分がまったく受け入れなかった文化圏の情報を意図的に取り込むようにしていました。その方法が映画や漫画、つまり脳が一番受け入れやすい日ごろみている脳が親和性の高い方法でじわじわと取り込んでいったのです。結果、そのジャンルの作品が大好きになり、副作用としてハードボイルド系の作品を受け付けなくなってしまいました(まぁ、意図的に取り込んでいたのが王室系の作品だったので至極当たり前の結論に至ったと思っています)。

やってみて、結局日ごろ見聞きしているものに脳が親和性を持った結果が現実を創っているんだな、と、しみじみ思いました。苦手意識があるものは、無意識の中でも避けます。学生時代数学が苦手=数字が苦手という変な思い込みを作ってしまいましたが、いま分析の基礎となるものは数字を使っているのです笑。人の苦手意識なんて適当なものだ、と、つくづく思います。苦手は「あなたの脳は、このジャンルに対する情報の取り込み方が少ないですね」というお知らせ。その報せを教科書に、脳に情報を与えたらきっと苦手なものは克服されていき、まったくこれまでとは違った世界が作られていくと思います。ぜひ1度試してみて下さいね。

★本日の課題★
・あなたの苦手は、なんですか?

公式LINEやってます。登録はこちらから


****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチン中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。