· 

知ることと、伝えること

明日はこちらのキックオフ配信イベントを行います、ご予約受付中。
お目通し下さり光栄です、不可能を独自論で可能に近づける 西陣の拝み屋 えみこです。本日2/15(木)のご予約は満了となりました。明日2/16(金)は開業倶楽部キックオフ配信イベント、まだお席ございます。通常のご予約はお問い合わせ下さい。
すべてのご予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************

2月から対面予約、講座のご予約の受付方法が変わりました。
2/23まで限定公開★靈氣一門設立13年記念ライブ配信アーカイブ
潜在意識タロット鑑定ご予約受付中
月間30名のみ受付!ライフコンパス(人生の羅針盤)
2/24まで受付★LCでユメカナ 一期生募集開始
★2月ムーンショットライフデザインZOOM講座アーカイブ配信付テキスト販売中

2/26(月)~29(木)神奈川営業受付
占いソムリエさまに「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」としてご紹介頂きました。
***************************************

靈媒はBarにいる★夜の対面鑑定完全予約制にて毎週月金受付中

直近2週間のスケジュール等はこちらから
2/12~18のスケジュールはこちら
2/19~25のスケジュールはこちら
2月のマンスリースケジュールはこちら
2/26、29 神奈川営業受付中
お問い合わせはこちらから。
aini体験プログラムはこちらから

○2/15(木)の更新記事はこちら○

靈媒はBarにいる★夜の対面鑑定完全予約制にて毎週月金受付中開始
2/16(金)キックオフ配信イベント参加者受付中★開業倶楽部

2月から仕事の仕方を変えているので、結構毎日くちゃくちゃです。タイムマネジメントスキルの低さにゲンナリしつつ、このタイムマネジメントについては明日の開業倶楽部のキックオフでもお話しします。結構これ、フリーランスを目指す人は肝なので、ぜひ聞きにいらしてください(明日は有料です)。で、まだ公開できていないのですが、3月から予約受付の方法が4月末くらいまで変わります。というのも神奈川に長期滞在することが決まっているのです、しかし、お仕事する時間は多分1日に限られた時間だけになると思う。家庭の事情でそうなるのですが、ま、この辺のお話はまたそのうちにするとして。実際問題普段ならもう3月のご予約のお話をする時期なので、早急にここだけはやりなさいよ、というお話なのですが(とろくて申し訳ない)。

現状これまでの方法でご予約が取れるのは、一旦3/10までとなります。2月から変わっているご予約方法は以下の通り。

①対面依頼は、毎月1~7日までの1週間のみ、あとはオンラインのみ。
 ここ以外で対面希望の方はカフェ常駐日をご利用下さい。カフェ常駐日は
 公式LINEやSNSにてお知らせいたします。また神奈川は完全予約制での
 当日受付も上記配信分のみ受付の方針です。
②講座依頼は毎月月末25~末日までの5日のみ受付となります。
③スポット的にいろいろなプランを展開していきます。こちらは定員制、
 募集期間ありとなるので、こちらも公式LINEやSNSをチェックして下さい
 ね。公式Facebookにも掲載します。

これまでのBlog中心のご案内から、FacebookなどのSNS、公式LINE中心のお知らせに切り替えていきます。配信数の関係で、毎日公式LINEにお知らせしていたBlogの更新配信は2月で一旦休止。更新情報は西陣の拝み屋公式LINEのLINEVooMにてご確認くださいませ。エキテンにも順次更新情報を公開中です。よろしくお願い致します。

○知ることと、伝えること○

えみこがフリーランスになって、今年で22年目。2年目に霊氣の世界に入ったので、見えない世界バイアスでお仕事してからもすでに20年という計算です。フリーランスの最初は、ライター。「湘南ブルー新聞」というフリーペーパー(フリペ)のほぼ専属ライターでした。当時のえみこの夢は、地元で有名な大手のフリペの湘南人物伝を書くこと。人を書く専門家になりたかったのです。湘南という街はフリペ激戦区、いくつものフリペがひしめき合ってしのぎを削る土地柄。そこでの人物記事と言えば、もう花形でした。この夢は半年もしないうちに、あっさり叶いました。それまで800文字程度のコラム記事しか書かせて貰えなかったのが、ひょんなことから看板記事である人物伝「湘南の人」を任されることになったのです。

結局そこから企画まで担当しながら二年半、いろいろな人に会い続け話を聴いて記事にしてきました。書家の武田双雲氏、気象予報士の森朗氏、そしてKUWATABANDの琢磨仁氏、彫刻家の三沢厚彦氏など、普通にしていたら一生相対でお話しすることはなかっただろう人たちに会えるこの仕事が大好きでした。知ることと伝えること、この二つをリンクさせるのがインタビュー記事という仕事なのだと、本当に痛感できた仕事。そして、そんな中さらに次なる野望に満ち、夢を見続けるフリーランサーだったのです。

○井戸の蛙、大海を知る○

えみこ次の野望は、「湘南スタイル」という雑誌で人物記事を書くこと。地元ではても人気のある全国紙、いま考えても、まぁ無謀な夢を見ていたものです。このころ、いつか夢を叶えるために、と、通い出したカルチャーセンターの文章講座で、師匠からこんなお話を聴かされます。
「湘南スタイル、書きたいの?櫂出版さんだよね?えみちゃん、パソコンどのくらいできる?Mac持ってる?あそこの人たち、全部自分で出来ちゃう人ばっかりなんだよね」
愕然としました。
(いや、ライターっていい文章書けたらいいんじゃないの?え?マックってどういうことっすか?パソコンのスキルと原稿作成ってなんか関係ありましたっけ?)
脳内を、まぁいろんな思考が駆け巡る。そして到達した結論、
「それしかできないやつは、この街では生きていけない」
このときの体験が、いまのえみこの原始体験とも言えるものです。

結局このあと師匠の薦めで文筆家の先生の元にも修行に行かせて貰ったし、グルメのムック本も2冊担当しました(文末に名前のある書籍があります笑)。そして、そのたびに「それしかできないやつはいらない」を現場で体験することになったのです。いや、まさに「知らないことは罪」を身体で覚えた時期だった。同時に、周囲に教えてくれる人が少なからずいたことがえみこ最大の幸運。じゃなければ、とうにこの世界からいなくなっていたし、折れ曲がっていたと思うのです。

開業倶楽部を始めようと思ったのは、20年目を機に、これまでの経験を伝えていこうと思ったから。自分が20年前に知っていたらもっと楽だったことが幾つもある。同時に右も左も判らず、行きがかり上フリーランスになるしかなかったわたしを助けてくれた人たちへ、これが一つの恩送り。有料にするのは、それを銭種としてお金を循環させて欲しいから。無料で得た情報から有益なものが生まれるとは、とても思えない。むしろわらしべ長者のようにその種からより大きな花を咲かせ、実りを得て欲しいと願っている。
「入る必要があったから、あなたはあの扉を入った。入れたと言うことは、叶えたい願いがあると言うこと」
辻堂秘密基地で仕事をしていたとき随分言ってきたこの言葉を、京都に来てから、ほぼ言ってないことに気づく。でも、これがえみこの真骨頂。無から有を生まれない。それができるのだとしたら、無ではない何かがそこにあったから。それだけは、この先も強く信じ、伝えていくことだろう。

★本日の課題★
・あなたは夢を叶えるために必要な情報、知ろうとしていますか?

公式LINEやってます。登録はこちらから

https://lin.ee/vjwylWl


****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチン中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。