· 

一日早くお彼岸始まる

おじちゃん、元気だった?
お目通し下さり光栄です、不可能を独自論で可能に近づける 西陣の拝み屋 えみこです。3/16(土)は、神奈川営業初日、ご予約空きございます。みんな、会いに来て笑。3/17(日)神奈川営業最終日。リスケだらけの神奈川、とりあえず1回京都へ戻ります。今後のご予約についてはこちらをご覧ください。また3/21~31まで20周年キャンペーン開催いたします。ご希望の方はこちらをご一読の上ご予約ください。
予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

直近2週間のスケジュール等はこちらから
3/17以降のスケジュールはこちらから
スケジュールが変わりました☆3/16(土)~17(日) 神奈川営業受付中
お問い合わせはこちらから。
--------------------------------------------------------
開業倶楽部メンバー募集中
3/17(日)締め切り霊性寺子屋3月生募集
新サービス優待モニター(レビュー割りあり)募集
------------------------------------------------------------

 

○3/16(土)の更新記事はこちら○

起業女子の文化サロン:開業倶楽部メンバー募集

神奈川に来て3日間の介護休暇を終え、本日夜から仕事復帰。その仕事中に受けた(というか、ガン無視してしまった)一本の電話。その電話は、多分もう30年くらい会ってなかった母方の従兄弟からのものでした。そういえば、2018年あたりにも母方の従兄弟から突然電話があったことを思い出す笑。あれも確か、お彼岸近かったんじゃなかったっけ?本日は2024年最大の吉日、そんな吉日を介護休暇に費やしたえみこですが笑。あれね、介護認定調査とか、認知症専門医のお話とか、めっちゃ勉強になんのね。今回の介護休暇は初めてのケアプラン会議とかもやらせて貰っちゃって、なんか超忙しくって超新鮮だった←的外れ、いろいろ。そしてその晩それをアウトプットするかのように従兄弟と一時間半も話す笑、えぇ、本気出しましたよ、鑑定士としての。そして「すごいね!」を連発されたさ笑、いやーーーー、今年のお誕生月はいろいろあって濃ゆ濃ゆですがな。

○3/17からは、風の時代初のお彼岸○

お盆とお彼岸は、案外繁忙期「でした」、関東にいたころは。京都に行ったら、結構「すん」として繁忙期ではなくなった笑。理由は判ってます、京都のお盆は「迎えに家の人が行く文化」。つまり勝手に戻ってくる的なことがあまりないらしい。いや、お戻りになっているのでしょうが皆さんお迎えいかはりますしね。迎え鐘とか、送り鐘みたいな文化も関東にはない。つまり冥界との関わりが根本から違った、ということでして。そこに馴染むように毎月千本えんま堂で先祖供養する、ということを習慣に暮らしてきた5年間だった。

今年のお盆は、神奈川で迎えるんだなぁ。そんなことを思いながら戻ってきました。今年の誕生日にはちょっとしたサプライズとかミラクルがあって、そこで感じたいろいろって、今夜になってみたら1つの予告で。その予告の仕掛け人は多分知っている人ならば知っているうちの祖父笑(じじぃ!とえみこが叫ぶのを聴いた人も多いはず)。本当に数年ぶりで本当に珍しく、従兄弟に会うことになったこの流れに、自分が生きてきたこの15年を見せつけられているような気がします。そして、その先に立っていたのは他界した叔父であり、記憶の中にいる叔父がみせるのは生前と同じ優しい笑顔だったりする。

神奈川県民にはおなじみTVK(京都で言うKBS)、仕事直前に本当に久々に見たそれが流したのは占い師の話であり、託宣のお話だった。あぁもう笑いました、なんだよ、なんの辞令なんだよーーーーーー(絶叫)。

○死んだって、言いたいことがあるんです○

「お身体無いと思ってチョーシ乗ってんなよ!」
えみこが何度かそういうのを聴いたことがある人がいると思います。でもこれ、逆もまた然りで、
「生きてるからって、チョーシこいてんなよ」
ってのもあるんですよ。死んだからって終わりじゃないし、反対に生きてるからって天下取ったつもりになられたら困る。そんな輩は、えみこみたいに天と地にまたがるやつのところへ亡くなった方がいらして言うわけです。
「えみちゃん、ちょっと身体貸して」(いや、貸さないよ、貸さない)

介護休暇中のえみこは、本名のえみこであって、西陣の拝み屋が閉店しています。そんなときはフツーの人と何ら変わらないわけですが、なんら変わらないからこそ見えることってあるわけで。結局それはえみこへ還元されていくんです。今回の休暇中に体験した幾つかのことも、きっとえみこの栄養になっていくのだろうと思う。そしてそれこそがいまの状況を投げ込んできた父方の祖母、この力をわたしに遺してくれた祖母の意思なんじゃないかと最近思うのです。人は死んだって言いたいことがある、えみこも死んでからもいろいろうるさくサインを出すだろうなぁ。遺してきたものたちよ、上手にそれを拾ってね(頼んだぞよ)。

冥王星みずがめ座に入って初のお彼岸、みずがめ座お得意のオカルトが何か訴え来ているのかも知れない。うん、頑張りましょう、ひとつずつ。

★本日の課題★
・あなたのところにも、どなたか訪ねてきてません?

公式LINEやってます。登録はこちらから

https://lin.ee/vjwylWl


****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチン中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。