· 

レベル上げグループさん、いらっしゃ~~~~い♪(三枝師匠風味)

で、あなたは上がれるグループ?
お目通し下さり光栄です、不可能を独自論で可能に近づける 西陣の拝み屋 えみこです。3/18(月)京都営業再開、15:30から烏丸御池パークホテル京都Oikecafeさんに常駐します。事前予約制ですが常駐日は30分からのご依頼が可能、別途1オーダーお願い致します。3/19(火)三月の京都営業最終日、15時より烏丸御池パークホテル京都Oikecafeさん常駐。事前予約制にて受付します。17時以降ご予約満了です。3/20(水祝)より神奈川へ移動、その後4/7まで神奈川にて営業致します。営業の詳細は追ってご連絡致します。現在確定している営業日は予約サイトにてご確認ください。
3/21~31まで20周年キャンペーン開催中、ご希望の方はこちらをご一読の上ご予約ください。
予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

直近2週間のスケジュール等はこちらから
3/20(水祝)~27(水)のご予約はこちらから。
3/20(水祝)~4/7(日)神奈川営業、スケジュールは追って追加されます。
お問い合わせはこちらから。
--------------------------------------------------------
開業倶楽部メンバー募集中
新サービス優待モニター(レビュー割りあり)募集
------------------------------------------------------------

 

○3/18(月)の更新記事はこちら○

起業女子の文化サロン:開業倶楽部メンバー募集

三月は過去一移動する一か月笑。京都上洛前に三県移動してお仕事していた時期がありますが、それに匹敵する移動を二県で行っております。が、県内にいるときの動きはもっと煩雑。久しぶりに脳よりお体優位で動いております、いちいち考えだしたらもうできないループ。ま、そこにも意味がある、ということでして。現在リモート介護中ですが、どうやらそれは脳の原理について学ぶための流れだったようで。担当して二年、初めて「MCI」という言葉を聞きました。これ、「認知症グレーゾーン」のことらしい。長く発達障がい児支援をしてきましたが、発達障がいのグレーゾーンは知っていたけれど、認知症にもあるんや、といった感じ。発達障がい児支援にかかわったのは15年は前の話ですが、そのころから比べると随分医療や体制が進歩したなと思います。

15年前はちょうど放課後児童デイができるできないのころでした。認知症もそうなりつつあって、しかも「育脳」という思想がMCIにとってはあるらしい。ほう、そうですか、ではどうしたら脳を育てられるか見せてください、ってなった。そして気づくわけです、わが母の33という数字の使われように。あぁ、いま数秘に戻るのって、そういうこと?
最後まであなたはわたしを鍛えて亡くなっていくんですね、とね。親は最後まで親なんですね、とね。

○レベルアップチーム以外、担当しません宣言○

明後日3/20の宇宙元旦を境に世が二つに分かれることは、最近そこここでいわれているので、ここに明記はしません。興味がある人は、調べてみてね。その二つに分かれる道筋は、ベクトルでいうなら上昇放物線と下降放物線に分かれるわけでして。もうすでに組み分けは終わってしまっているので、今更感もあるのですが、その組み分け後にすることがまさに今回介護で見ていることに似ているわけです。
認知症になっても、認定取り消しがあり得る。それはつまり治らない認知症が改善するケースがある、という謎の現実がある、という認識がこれまででした。とある介護系の生徒さんからは「施設が点数稼ぎのためにやっている」という意見を言われたりもしていました。無知とは怖いもので、この一言で信頼関係が壊れそうになったこともまた事実(ほんと、知らないって怖い)。今回その事業所の信頼関係が築けそうな方(結局えらい方になったけれど)の薦めで専門医を紹介され、そこでMCIのことを知りました。先生はひとこと「これWHOのデータまとめた本なんで、読んで」と小冊子をくださり。製薬会社のエーザイさんが編集されたその本には、脳を育てるための12のステップが書いてありました。いや、ほんま、目から鱗だった。

介護休暇明け、仕事に行くと、流れが一気に変わっていまして。目の前に座る方が「レベルアップを控えた方」に限定されているのを感じたのです。なおかつ、そのレベルアップを阻むものがある場合それを除去し、必要なものが足りない方にはそれをお渡しする、という流れになった。あー、ねー、そうですか、そうなりますか。そうとしか言えませんでした。もうレベルアップチーム以外やらなくていいよ、グレーゾーンの中でも下降放物線に行く人は担当外だよ、そのためにテストが必要で、合格点はこの基準だよ。そんなことを見ていたんだ、そう思った今回5日の神奈川滞在。そして、もう一つ言われたこと。
「居心地が悪い場所からは、アサギマダラのように飛び立っていいんだよ」
受け入れない、とか、出ていけって言われる場所に無理にいることないよ。そんな風に言われた気がしたのです。

○えみこの前に座っても、間に合わないかもね、の幕開け○

「えみこの前に座れたら、まだ間に合うから」
この20年ずっとそう言い続けてきました。でも、今回の宇宙元旦を機にそれは終わりになるようです。
「えみこの前に座れたら、間に合う可能性もある」
この変化、結構デカいと思います。それはえみ子自身も言われることで、間に合う、と言ったが最後、間に合わせるだけの何かを相手に渡さなければなりません。いやいやいやいや、それってだーーーーーいぶ高いハードルなんだけれども?
「時間がない」「お金がない」
そういった人は基本もう全部無理ってなる。だって間に合わないかもしれないときに、時間とかお金とかに糸目をつけている場合?って話ですよ。ふーん、自分のミッションより、幸福より大切なものがお金や時間なのだから、じゃあいいんじゃない?そのままでいたら。最後にこの言葉をお送りしましょう。
「いまのままなら、いまのままですよ」

先日の霊性寺子屋でもお伝えしたけれど、自分でやれ、の時代が来るし。えみこの伝えている情報だってものすごく取得制限が掛かるようになっていて、うっかりめっちゃ濃厚な配信がアーカイブがないとか(ほんまにあり得ん)なっているわけで。そんな世の中なのに、提案プランも聞いてくれない人にできることはもうなにもない。別にえみこじゃなくてもいいんじゃん、その人たち。ま、「この程度」いくらでもいるんだろうから(という呪いの再利用)。どうぞそちらさんで面倒見ても―て下さい。
そのうち行きます。そのうちやります。この「そのうち」が現実になる日は、絶対来ない。それだけはよく判っている。そして、その責任を取るのは本人であるべき。
まぁ、お互いにお気ばりやす。

★本日の課題★
・あなたはレベルアップチーム?それともこのままグレーゾーンを選ぶ?

公式LINEやってます。登録はこちらから

https://lin.ee/vjwylWl


****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチン中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。