· 

3/24は、23年10月の新月を振り返る日

あの金環日蝕の日、あなたは何をしていましたか?
お目通し下さり光栄です、不可能を独自論で可能に近づける 西陣の拝み屋 えみこです。3/21(木)より4/7まで神奈川に滞在、25まで介護休暇でお休みを頂いています。3/26より神奈川にて変則にて営業再開、3/31までのスケジュールはこちらをご確認ください。
3/21~31まで20周年キャンペーン開催中、ご希望の方はこちらをご一読の上ご予約ください。また、3末モニターとしてこちらも募集しています。
量子力学的レベルアップサポート(残席9名)
スクール起業支援サービス(残席9名)
予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日公式LINE直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

3/25(月)〜31(日)のスケジュールはこちら
3/20(水祝)~4/7(日)神奈川営業、スケジュールは予約サイトにてご確認ください。
お問い合わせはこちらから。
--------------------------------------------------------
3月末まで新サービス優待モニター(レビュー割りあり)募集
------------------------------------------------------------

 

○3/24(日)二回目の更新記事はこちら○

3月末までの限定企画参加者募集中。
量子力学的レベルアップサポート(残席9名)
スクール起業支援サービス(残席9名)
20周年記念キャンペーン

介護休暇中は更新できるときに更新する方式に切り替えております、ということで本日二度目の更新。今日3/24は明日の満月のために準備をするといい日のようです。明日3/25(月)は天秤座の満月、この満月は公平と正義という二つのカテゴリにおいて満つる時を迎えます。その影響か、今回の休暇中本当に珍しく「正義」というものに反応した対応を取らせて頂いたお客様がいらっしゃいました。結局休暇中のためお返事が遅れているうちにLINEをブロックされたのですが、きっとそれがその方の正義だったのでしょう。そして、この手の正義感に対し、自分が反応したことを改めて認識するいい経験でした。似たようなことが皆様の周りでも起こっているかも知れません。

今回のこの満月は4/2から始まる水星逆行の前倒しと重なって、そこそこ対人面や仕事面でキツいと感じる流れになっています。でも、むしろそこがチャンスであり、次の世界へ移行するためには前と同じ対処法を取らないことが正解なのです。チャンスはいつも問題の姿を借りてやってくる、さぁ、この好機しっかり活かしていきましょうね。

○半年前は何をしていましたか?○

新月と満月はワンセットとはよく聞くと思います。明日生まれる天秤座の満月は、半年前の2023/10/15に生まれた天秤座の新月とセット、というお話。この時期ムーンショットライフデザイン講座を受けている方はテキストを振り返ってみて下さい。そこに何かヒントがあると思います。アーカイブは視聴できませんがテキストだけはnoteにていまでも販売中です。ご興味のある方はぜひご購入下さいませ。

半年前の新月のポイントは、金環日蝕と重なっていた、ということ。金環日蝕は岩戸開きを意味し、新たな才能が生まれてくるタイミングだったのです。さて、あなたはこの時期、どんな才能が生まれましたか?その才能が満つる日がまさに明日。そして満月のお約束、月が欠けていくときに問題が出てくる、という流れの始まり。それに備えるためには前日の今日しっかりと準備をしてあのころを振り返っておいて下さいね。

○何を持って「公平」とするのか○

公平、というのは風の時代とても重要な要素のひとつです。風の時代のキーワードとして「平等」というものがありますが、正確に言うと平等というものは地上ではなかなか難しい。しかし「公平」という形に変換すればそれは可能です。そして、この対義語は「贔屓」、つまり平等を欠く行い。公平に光が当たれば影のように贔屓が生まれます。何を贔屓するのか、贔屓とはどのような存在なのか、それをしっかりと認識しておきましょう。令和の世は推し活ブームとなると言われていますが、この推し活もしっかり贔屓のひとつです。さて、あなたの公平そして贔屓は、どのように分配されていますか?

誰だって贔屓にされたいと思います。しかし、贔屓は常に「する側」に選択権があるのであって、される側には何の権利もありません。もしそれを無理に持って行こうとすれば、それはテイカーと呼ばれる存在となり、過剰に愛を奪い取る言ってみたらモンスターになってしまう、というお話なのです。いまから数年前、そのことを教えてくれた生徒さんと出会いました。彼女はどれだけ厳しいことを言っても諦めずに通ってくる人で、そんな姿に「何がこの子をここまで駆り立てるのだろう」と思ったことがありました。そんなある日、本人がこう言ったのです。
「このままモンスターのような人間になってしまうことは絶対に嫌です」
あぁそうか、自分自身でその自覚があって、だからこそ必死に自分の中に見え隠れする魔物と戦っていたのか。そう思いました。おかしな言い方ですが、その姿がなんだかちょっと嬉しかったのです。

かつての自分も、そんな魔物と戦ったことがあるから。あぁそうだよね、しんどいよね、誰からも理解されないし、誰にも判って貰える気もしてないし。でも、この魔物を飼い慣らさない限り自分の未来に希望がないことだけはよく判ってんだよね。そう思いました、だってそれはかつての自分だから。結局その子がどうなったかというと、いまそんな経験を人に役立てるための準備を始めてくれています。
「人生が変わったんですよ」
そう言って貰えるたび、ちょっとだけホッとする反面、油断しないようにしています。なぜならそれは、この20年自分がそうであるように1度制圧した魔物がいつその牙を剥くか誰にも判らないことだから。そしてきっと一生涯そうやって魔物制圧を掲げながら生きてくことになるのだろうその子を見るにつけ、ちょっと同士に似た感覚になることがあるのです。

先生だから、ここまで来れました。そう言って貰える度、内心思います。
「あなたもわたしも猛獣遣いだからね」
猛獣遣いなりの公平と正義、頑張って伝えていきたいなぁ。

★本日の課題★
あなたにとっての、公平と正義ってなんですか?

公式LINEやってます。登録はこちらから

https://lin.ee/vjwylWl


****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチン中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。