
躊躇うことなく、魔法をかけよう。
本日もお目通し下さり光栄です。幸せの拝み屋 西陣の拝み屋えみこです。このBlogは基本毎週月曜日に更新されます。今週は結局一日遅れで更新。今週のスケジュールは次の通り。
少し前にこんな記事を書きました。
書いたときは、とあるコーチに凄く傷つけられて傷心から書いたのだけれど。まさかこれがその後のイントロダクションになるだなんて、本当に脳みそってヤツは、とかって思うわけですよ。
本日から募集開始したこちらの講座。
基本はマンツーマンでの講座がメインの西陣の拝み屋。本当に珍しいグループレッスンでの募集のため、募集期間は限定5日間。なぜこの時期かといいますと、もうすぐ幸運の星が移動して学びが幸運を連れてくる時期が終わるのです。入れ替わるように7月頭から8年間学びと情報について改めよ、といわれる期間がやってくる。5月のムーンショットライフデザイン講座でもお伝えしましたが、この波はもう早々に来ているのです。6月のムーンショットライフデザイン講座でもこのあたりを扱っていこうと思っています。グループ講座は6/18(水)に開講予定。ご予約絶賛受付中です。定員10名のためご希望の方はお早めに、アーカイブのみのご受講承ります。
で、本日のお話。つい最近「魔法使いになりたかった」と幼少期を振り返っていたわけですが。なりたいんだったら、なったらいいのに、というオチを完全に忘れていたな、と、ふと思ったわけです。それも脳科学系の講座やろうとして気づくという。でね、どうして魔法使いになったらいけないのだろう、という素朴な疑問を考えた。考えて考えて、思い出したある言葉。それは靈氣の師匠の言葉でした。
「レイキは魔法じゃありません。お金儲けの道具にされることは論外ですが、魔法のようにレイキを使うことは許しませんよ。」
名誉のために言っておくと、靈氣をお金儲けの道具にしたことはありません。しかし、靈氣を生業に選んだ。京都に来てすぐえみこが「妾の子」と呼んでる某新興宗教の方に「臼井靈氣は、この神聖な氣をお商売の道具にしはった」と言われたことがあって、静かにキレたことがあります(どの口が言うてんねん)。
まぁ冷静に考えたらあれは「レイキ」界隈の話やしな。そのレイキ界隈で独自に研究を進めた結果自分は「靈氣」しか使わないと決めて、でも、その靈氣を人に伝える術を門徒である社中さんに奪われるという顛末になったのだけれど。最もこの限りなーーーーーーーーーい不名誉が実はえみこ的には追い風であり。きっとそれは「アラ還とか言ってられるのもあと少しだからさ、次に生まれ変わるなら何がいいの?」ってことに過ぎなかったのかも、とまで考えるようになったのです。最も靈氣を伝える術を奪った人に「私の手柄」とか言われたら本当にご立腹なので、それは絶対認めないのだけれど。
靈氣って、突き詰めると100年前の脳科学に行き着くのです。多分まだ「潜在意識」とかって言葉もなかったころの話だと思う。それでも臼井甕男と言う人はそこに気づき、着目し、療法を編み出していた。でもそれってもしかしたら臼井先生だけではなく、後にこれを引き継ぎ、悲しい最期を迎えたと言われている林忠治郎元軍医の功績かも知れないのだけれど。元の組織に居たころは、とても林先生について興味があったけれど。独立後一緒に歩んできたのは開祖の臼井甕男先生。そうやって100年前のことを基礎として、近代の脳科学をはめ込んでいくとひとつの結論に至った。
「エネルギーワークが使えるなら、別に靈氣にこだわる必要もないのでは?」
きっとこれは靈氣療術家としては、多分だいぶよろしくない思想。でも、この5日間でグループレッスンの生徒さん30人と出会いたい、という想いが沸いたとき、そして実働のスケジュールを組んで粛々と事に当たるとき、不思議と疲れない自分に気づく。なにより多分ここ10年くらいで一番充実しているかも知れない、とさえ、思ったりする。で、こんな結論に至る。
「わたしは、結局魔法使いになりたかったんだ」
魔法の種類もいろいろある。そういえば、占い業界に入り最初に師事した師匠の口癖はこれだった。
「占いは転ばぬ先の杖」
その杖の使い方を、そして、その言葉を聞く度にレイキの師匠の言葉を思い出していた。
「あなたは、使いにくい魔法の杖。わたしはね、魔法の杖なら要らないのよ」
京都に出てきて、1度だけUSJに家族で行った。数年ぶり、そのUSJで初めてハリーポッターエリアに行き、エリア内で行列を作って杖を振っている人たちを見た。申し訳ないけれど、こう呟いてしまった。
「偽もんの魔法使うのに、並んだっておもしろくないじゃん」
言葉は、その人の脳の前提を表す鍵。結局わたしは魔法使いになりたかった。そういやずっと憧れていた「HOLICxxx」の壱原侑子も時の魔女、そんな人間離れしたものになれるわけがないと思いながら、それでも結局そこを目指す自分がいたことは否定しない。魔法使いもピンキリ、だとするなら、末端の魔法使いくらいには、いま片足を入れられたのかな。
子授け、婚活支援、いろいろな形で人の人生を変えてきた。あれがもし、魔法なんだよ、といわれるなら。自分の人生の遍歴もまぁまぁ、魔法だね、と認めざるを得ない。なによりそれが楽しいのだ。そして、苦手分野の魔法を取得したいと思い始めているのかも知れない。
魔法使いになりたいです。そう神様にお願いしたら、きっとこう言われるだろう。
「現実創造の魔法なら、もう授けたが?人事を尽くしてから天命を待ちなさい」
さて、この5日間は魔法使いの昇級試験みたいなもの。あなたもぜひ、その魔法の力量を体験しにいらっしゃいませんか?えみこの魔法は、こちらの無料セミナーでご体験頂けます。
あなたのお越しをお待ちしております。
公式LINEやってます。登録はこちらから
★stand.fm「閻魔庁ラヂオ」やってます★
最新配信はこちら
閻魔庁ラヂオvol.9 半年ぶりにstand.fm更新しました・自分らしさのための選択基準
****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。
公式HPはこちら
脳科学セッション系HP
ご予約お問い合わせはこちら
★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。
コメントをお書きください