· 

言ってはいけないことは、消されてしまう(笑)

image
一時間かけて書いた記事を消されました……、
心が折れた。

お目通し下さり光栄です、あなたの洗脳解除します

平成小野篁 鎮靈師 西陣の拝み屋です。

本日7/13はオンラインにてご予約承ります。

ご予約お問い合わせは、こちらから。

 

----------------------

◆講座のページ、改変しました。

手放しのワークがレギュラーWSとなりました。

その他プログラムも充実、スキルを身に着けて

風の時代に乗っていきましょう。

詳細はこちら

 

◆7/20より定休日が不定休に変更となります。

 ご予約の際はスケジュールをご確認の上、ご予約ください。

 9月末まで不定休営業の予定です。

-------------------------

 

今朝一時間以上をかけて呪詛の解除について、つらつらと

本当につらつらと書いたのですが。

さっき一気に消えたんですよ、UPする間際で消えたの!!

もう泣いたよね、で、心挫けたのと、今日は本当に忙しいため

(それでもがんばって更新したのにぃ!)

まったく違う記事をさくっと書かせていただいて(笑)。

 

SNSが世に広まって、もうずいぶん経つじゃないですか。

「デジタルネイティブ」とかって言葉もあるくらい、生活の

中にネットインフラが組み込まれてきていますよね。

あと数年すると、ここにAIが入ってくるわけですが。

そうなったときに覚えておいてほしいのが、どれだけ世の中が

便利になろうが、VRで何でも体験できるようになろうが、

それって脳みそ的にはアップデートされてないですから、と

いうこと。

いつも言っているように、脳のアップデートには行動、つまり

五感反応が伴わないと意味がないわけで、いくら視覚的に

観たとしても、例えば匂いが伴わない、感覚が伴わないと

いった時点で脳みそ的には経験値半減なのです。

 

まぁ、心の琴線ってあるから、例えば「VR初体験、スゲー」

とか「こんなきれいな景色が手軽に観られるなんてー」的

インパクトは脳に対してなんらかの影響は受けると思いますよ。

だって脳って意図せず聴いたり見たりしたものだって、影響を

受けてしまうものだから。

でもそうじゃなくて、例えばリアルで体験することって時間も

お金も手間もかかるけれど。

でも、その時間とお金と手間をかけてまでやったことって、

確実に一回で脳が吸収するわけですよ。

脳が吸収すると何が起こるかっていうと、自動的にそのときの

身体症状を再生するわけです。

仕事が忙しくて眠れない時期を経験した人は、別の理由で

忙しくなれば、寝ていたとしても体がそういう風な状態を再現

するので、体のあちこちが痛んだりするのです。

脳みそ恐るべし……。

 

いまコロナ対策もあってオンライン全盛だけれど、それって

言ってみたら脳をアップデートするチャンスを奪われたことに

なるともいえるのです。

本当に意識的に気を付けなければいけないこと。

冒頭に書いた定休日が不定休になりますよ、のお知らせにも

繋がるのですが。

えみこはずっと「死ぬまでに100の経験が取れるなら、そのうち

99は味わって死ぬ」と言い続けていました。

ところが、いつのころからか、それができなくなった。

そのトリガーを引いたのは10年前海町で出会ったとあるご縁、

それを幸運の遺失物所で受け取ることが出来たのです。

まぁさ、受け取っただけじゃ意味がなくて、もう一度人生の中で

それを使っていかないと持っているだけで宝の持ち腐れになって

しまうんですけどね(笑)。

そこで手放していなかったら、いまごろ人生はこうなっていたはず。

それをゆるゆると人生の中に取り戻していく、その初めの一歩は

7/28までがチャンスですよ、というお話。

やってみてわかったのは、10年もそれがないまま生活していると

そういうものって思いこんでしまうものだな、ということ。

いま某呪詛の解除が最終局面を迎えているのですが、このえみこの

忘れ物と、現在解除中の呪詛には共通項があります。

それは「ちょっと貸して、って言っただけじゃん」という、相手の言い分の

元に成り立っているということ。

 

いーなー、ちょっと貸して。

ちょっと見せて。

それ、どこで買ったの?

えー、あたしも欲しいー。

 

女の子なら、あるあるな話ですよね、

女子校出身なのでよくわかります(笑)。

でもね、違うんだよ、そうじゃないんだよ。

貸し借りできないものもあるし、真似しても

同じには絶対なれないものもあるんだよ。

そういうと、彼女たちは決まってこう言うんです。

 

いーじゃーん、わたしたち友達でしょー。

 

友達、ね。

ハイハイ、でもそれ「オトモダチ」の間違いじゃない?(笑)

 

京都の事情は判らないけれど。

えみこが育った海町には「友達」と「オトモダチ」がありました。

主に男女間で使われます。

友達は、そのままの意味の友達。

オトモダチ、は、いまでいうセフレ(笑)。

友達のような顔をして、オトモダチになりたかっただけの

卑怯者に何人会ったかわからない。

当たり前に断ってくるわけですが、一度言われた

ことがありました。

 

「一回や二回そうなったからって大したことないのに。

 それくらい、きいてやったらいいじゃん。固いねー」

 

いやいやいやいや、おかしいでしょ?それ。

 

 

 

 

おかしいですよねーーーーーーーーー!!!

大したことあるわ!ボケ!!!!!!←小さく心の叫び

 

 

以来、この世には友達とオトモダチがいると思って生きてきました。

それは男女だけかと思ったら、女同士でもあるんだなって話。

半世紀生きて知るこの事実、いやいやいやいや、ホンマにびっくり。

えみこは友達は少ないです、そしてオトモダチは要らないよ!!

オトモダチ絶滅キャンペーンでもやったろうか。

 

くらいの勢いでございます、はい。

 

さて。

気分も直ったところで(笑)、本日も一日がんばりましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------

 

Ameba REQUさんにて鑑定受付開始いたしました。

 

 

 

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。

 

--------------------------------------

★期間限定WS開催中★

7/28まで限定、あなたの幸運を取り戻すチャンス!

詳細はこちら。

 

●お知らせ●

時代に乗り遅れないため風の時代の対策講座やっています。

お問い合わせはこちらから。

 

◆見えない世界の相談センター、開所します。

2011年に湘南で立ち上げて失敗した相談員育成

プロジェクト。

10年後の今年2021年、再チャレンジを決めました。

やってみたいかた、絶賛募集中!

近日中にHPも公開予定です。

お問い合わせはこちらから。

 

—————————————-

 

日本でここだけ!脳科学占い受付中!

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

学生支援やってます

 

問題解決力を高めるメソッド真理学講座開講中

 

風の時代の対策講座やっています。

 

公式HPはこちら

 

全国でも珍しい脳の研究家の脳科学コーチング受けられます