· 

その夢はSDGSなものですか?

どんな夢も計画も、持続可能でなければ頓挫する。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日9/25(月)は16:30~17:30のみご予約承れます。明日9/26(火)は奈良出張営業エッセイ教室体験講座もご予約承ります。オンラインは奈良出張日も通常通り受付しております。21時~デトックス30も参加者募集中です。明後日9/27~29の神奈川営業はお陰様で満了となりました。次回神奈川営業予定は9月末に受付開始時期を公開予定、先着予約の受付を本日より開始致します。すでに何名かご希望頂いております、神奈川での対面鑑定ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。

ご予約はご希望時間別フォームより承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

10月より関西出張鑑定イベント開催リクエスト募集

9/26(火)奈良カルチャーセンター体験講座開講決定★残席3名募集中

9/30(土)より日曜も営業!営業時間が変わります。

10/2(月)Instagramライブ鑑定20:30~配信開始

ライティング心理セラピー受付中

瞑想受け放題プラン受付中。

ムーンショットライフデザイン講座10月 noteにてテキスト&アーカイブ販売中

20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
9/25~10/1のスケジュールはこちら

10/2~8のスケジュールはこちら
10月のマンスリースケジュール公開しました。

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる10月の対面デー受付日はこちら。 

 

○9/25(月)の更新記事はこちら

9/30(土)より土日の営業時間が変わります

土曜日 11:00~18:00まで営業

日曜日 11:00~17:00まで営業

営業時間変更に伴い、これまでの固定休から不定休へと移行します。ご予約の際はお手数ですが事前にスケジュールにて営業状況をご確認の上ご予約下さい。土日祝は60分からの受付、休日料金+1,000-が加算されます。予めご了承下さい。

10月ムーンショットライフデザイン講座ZOOM受講生受付開始致しました。と、PRが続いたところで、昨日に引き続き、皆様にお願い。

9/30(土)の営業時間変更に伴い、いろいろ変えていこうと思っておりまして。その1つが「毎月どこかで出張鑑定ベントをする」ということ。つきましては、皆様から出張鑑定イベントの開催リクエストを募集致します。市内からの移動距離などある程度のルールがあります、こちらをご一読の上、開催リクエストお待ちしております(京都、奈良、大阪、兵庫、滋賀が該当府県となります。範囲内の駅名掲載致しました)★

10月は2016年に半年くらいお仕事していた大阪天満橋にて開催予定です。

**************************

 

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、酷暑といえる京都の夏、街の人たちは「今年は彼岸過ぎても暑いんちゃいます?」と言っていました。が、がっつり彼岸に秋の風が吹いて朝晩きゅっと寒くなりました。いやー、お天気偉大。今年の冬は暖冬と言われているようですが、全国的に大量発生しているカメムシが京都でも大発生。昨日うちのお風呂場も襲撃されました、洗濯物に居たらしい。カメムシが大量発生した冬は雪が深いと昔の京都の人は言ったそうですが、さてどうかなぁ。なんにせよ、気を引き締めて行きたいところです。

 

そんな今朝は、ライフデザインのお話。セカンドキャリアデザインでもお伝えしていますが、これだけ時代が不安定になると、まず重要になってくるのがその夢や人生設計が持続可能なものであるかどうか、ということになります。えみこの例で言うと、京都に出てきた2018年はめちゃめちゃ往来生活する気満々でした。月の半分を関東で、残りを京都で、という生活を2年近くやっていました。その生活がある日突然頓挫させられたのがコロナ禍、感染拡大リスクと未曾有のパンデミックで往来生活を休止せざるを得なくなったのです。その期間、約2年以上。これだけ続いてしまうと、もう根本から設計し直す必要が出てきます。この先の世の中は、少なくともあと2年はこんな状態が続いていくと考えています。

 

占星術を使っていますので、ある程度神様の計画書は読めるわけで、でも天の計画というのは本当に大枠で、例えばコロナに関してはループ論を持ってきても何かが起こることは占星術界の大半の先生が予測がついていました。しかし、それがまさかパンデミックでましてやコロナのような形で来ることは大御所の先生でさえ予測が難しかった。後から紐付けて「予言していました」という方もいますが、予言だけで回避できなければ意味がないじゃん、とえみこは考えるタイプ。

 

かつてカテキスタである師匠から予言と預言の違いを教わったことがあります。

「あなたのは、預言ね」

その一言を、今朝はふいに思い出したのです。預言者として、すべきことはなんだろうか、ということを。

 

○やりたいのか、やるしかないのか○

物事には基本陰陽があります。同じ「やる」でも、やりたくてやるのか、やるしかないからやるのかでは、到達点が圧倒的に違ってくる。特に「やるしかない」の世界は言ってみたら気力の世界、体力が落ちたら、社会情勢が変わったら、もう継続できないかも知れない不安定な世界ということをしっかりと認識しておく必要があります。反対に「やりたいからやっている」世界はどうか。やりたいからやっているわけですから、どうにかして継続しようとするのです。

 

ここでのポイントが「やりたいからやっている、だから続けるための手段としての行動が必要なこともある。しかし、そこに【やるしかない】ことを入れ込んだ途端、やるしかない世界へワープしてしまう」ということ。ムーンショットライフデザイン人生分析法でお伝えしますが、世界線と呼ばれるものには出入り口があります。その出入り口から脱出することも出来れば、気づいたら出されてしまっていることもある。そして厄介なことにその自覚がないと戻り点が判らなくなってしまうのです。

 

世界線を移動するとき(俗に言うシフト)持ち込み禁止物と必須携帯物を見られます。やりたい世界での持ち込み禁止物は「そうするしかない」という義務感。その義務感を持った途端出口から出されてしまう。

「楽しいことだけで成り立つわけがないじゃ無いですか」

湘南時代よくそうお客様に噛みつかれましたが(京都に来てからも関東圏の方には何度か笑)、それを成り立たせることを考えるのが令和スタイル。結局何が楽しいかが判っていないと、前に進めない段階がやってくる、というお話なのです。

○誰かの最適解は、あなたのものではないかもしれない○

この世には成功法則というものが存在しています。しかし、厄介なのはこの成功法則に万人に当てはまるものは令和5年現在発見されていないこと。なぜなら人間は全員周波数帯が違う個体であり、その個体ごとの最高地点が違っているから。この点をしっかり理解して人の話を聴いていかないと、重要なことを聞き逃すことになる。楽しくないことは続かない、これは万人に共通しています。しかし、楽しいことが持続可能かどうかはまた別の問題。本当の意味での楽しいを忘れた脳は、代替え品を楽しいと錯覚させることに長けた存在だから。その場合どうするか、面白い方へ舵を切って、それを楽しいと錯覚させるのです。

 

SNSの誹謗中傷が問題になり、法令化の方向で進んでいますが、仮に法令化されてもそれがなくなることはないでしょう。なぜなら脳は他者を叩いたときに快感を得るようにできているから。それも自分で楽しみを手にした瞬間より即効性がある快楽が簡単に手に入るのです。脳は報酬を得ながら成り立ちますから、報酬の得方を忘れた脳は死なないために他者を叩き続け、手軽な快楽を得続けていく。そうしなければ、脳が枯渇してダメになってしまうから。そんな風に脳の奴隷にならないためにも自分の感性の管理をしっかりする必要がある時代が令和という時代なのです。

 

京都に来たばかりのころ、出会った生徒さんが言っていました。

「自分は何をやっても続かない。継続力がない」

いまその生徒さんは、多くのことを続け、次々と目標に向かって進んでいくことが出来ています。そして、その人生が楽しいのだと教えてくれました。彼女が持っていなかったのは継続力ではなく「どんなことをしたら楽しめるか」ということの自覚だったのです。

 

人間は一番自分のことが判りません。判らないからこそ声の大きな人に流され、押しやられてしまう。反対に声の大きな人はそうやって無自覚に、しかも自信満々に人を迷宮へ押しやっているのかも知れない。それが「カルマ」と呼ばれるものだったとき、いつか回収が入る。だから、そこに執着する必要もない、粛々と自分の楽しい方へ、やってみたい方へ歩みを進めていけばいい。

道は、作るものです。えみこがやろうとしている道は、いつも前例がなく、誰も歩いたことがありません。それでも、この道を歩いて行くことが楽しい。

いつか、関西でも関東時代のように待っていてくれる人たちがいる世界を作れたら。

きっと楽しいだろうな、それ。

 

 

 

本日の課題
・あなたのやりたい楽しいことは、なんですか?

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週基本水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。