· 

蟹座新月~安心できる世界はどこですか?

 

変化の大きさを知らないのは、どなた?

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日7/18(火)は、オンラインのみご予約承ります。21時~新月瞑想会、ご予約絶賛受付中です。明日7/19(水)は奈良対面営業受付日、ご希望の方は本日20時までにご予約下さい。1オンライン、お稽古もご予約承ります。明日21時からも新月瞑想会開催、ご希望の方はこちらから。オンライン、お稽古予約は30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

8月のマンスリースケジュール公開しました
7月ムーンショット対策講座noteにてアーカイブ視聴付テキスト販売中。

(アーカイブ視聴は7月末までとなります)

7/16(日)閻魔庁ラジオ1週間限定アーカイブ有料配信

7月より月2回奈良対面出張営業始まります

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
7/17~23のスケジュールはこちら

7/24~30のスケジュールはこちら
7月のマンスリースケジュール

8月のマンスリースケジュール

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる7、8月の対面デー受付日はこちら。 

 

○7/18(火)の更新記事はこちら○

本日3:33、蟹座の新月が誕生しました。いやー、今回はキツかった。占星術界隈でも先生方の情報発信が様々で「6月半ばごろからキツかったですよね」と書いてらっしゃる方と、その先の世界について書いてらっしゃる方に二極化している印象。個人的にはキツかった派で、まだまだその出口がようやく見えてきたかなくらいなのですが。出口に向かっていく中で、まぁ大規模リニューアルをしなければならない状態になっておりまして汗。朝からやっているけれど終わらない、今日は1日これに掛かりきりかも知れません。外は暑いからいいと言えばいいかもしれないけれど、不健康だよね、と思ったりもするわけでして。

 

このキツい原因をえみこなりに分析、解説してみようと思っております。そして、はい、新月図ドーン。

 

今回の新月の特徴として、木星12室、太陽月二室、そしてほぼ重なっている(占星術では合といいます)ことに注目。そして、火星、金星とも三室にあるんですよね。これらを複合的に読んでいくと
「情報や学びが見えない世界にある豊かさの鍵となる」と読めるわけで。だがしかし、その流れを止めるのが8室にある冥王星。これに対し、ルーツの介入が行われているよ、というお報せに取れるのです。ルーツの介入によって、思いも寄らない方向へ豊かさが着地する可能性を示唆している、というお話。2室は所有の部屋、見えない領域にあった豊かさがルーツの影響でその所有に影響する可能性がある新月、と読み取れるわけでして。先日の閻魔庁ラジオでも地獄の釜の蓋のお話をしましたけれど、あの配信の読み通り、恐らく地獄の釜の蓋の影響がすでに始まっているよね、といった気配。そんなことがまかり通ってしまうのはきっと、月末から始まるライオンズゲートの影響なのではないだろうか、と個人的には思っているのです。

 

○安心を得る蟹座の新月○

今回の新月のキーワードは「安心」。安心の対極は不安、ということで、今回えみこ同様キツさを感じている人はこの「不安」との戦いを強いられてきた人たちでは無いかと思うのです。えみこが最もキツかったのは、他者から投げられた不安感。仕事柄不安を抱えた人にはよく会いますが、それとはまた違った不安感との戦いを強いられることが多かった時期。その正体は「得体の知れない不安」であったことに気づいてからようやく出口が少しみえてきたような気がしているのです。よく講座などで二重スリット実験の話をするのですが、不安を観察すると不安が増幅します。だから人を不安定にしようと思ったらその人が不安を見るような現実を用意すればいい。その現実は振り回すことによって簡単に形成できる。最も不安定になる要素の1つは自分に関係ある事柄を決定事項として伝えられること。決まっていることに対し、準備も心構えも無いまま対応を取っていかなければならないとき、人は本当に不安定になります。これを回避するためには、知るしかない。

 

2021年の春に、それまで4年近くやってきた講座の名前を改称しました。それがムーンショット対策講座、内閣府が推奨しているムーンショット計画を知ったとき、これはヤバいという感覚しか無かったからです。ところが、その計画は知らぬ間に名称が変更されておりまして笑。現在は推進プロジェクトとなっていてムーンショット型研究開発制度、知らないうちに制度になっている。しかもムーンショットに関しては日本発の取り組みと言うことも明かされるようになっていました。さらに驚いたのがすでにアンバサダーの方たちが選定されていて、もっと驚いたのがそのうちのお一人が総務省の異能VationプログラムのOBだったこと。総務省×異能、この取り合わせが本当にびっくらポンだったわけです。異能って、異能って、え?内閣省庁がこれ言うの?そんな感じ。しかも2014年からって、もうすぐ10年経っちゃうじゃん。いやいや、これまでそんな話聞いたことないですけれども?日本国民のどのくらいがこれ知っていたんだろう。もしかしたら、とっくに国民の何割かは情弱なのでは?そんなことを思う新月の朝。

 

いや、自分がやっていることは5歩も6歩も後手後手に回っていることを思い知らされた感がありました。まぁさ、手遅れかも知れないけれど、諦めきれない。ということで、細々とHPの改修を今朝やっておりまして。時代に合わないから、という理由で辞めたプログラムもあるけれど、これからの時代だからって改称したプログラムもありまして。取急ぎムーンショット対策は今後「MS時代ライフデザインスキル講座」へと改称することにしたのです。

 

○届かないものは、ないのと同じ○

届け物って、届かなかったらないのと同じなんですよね。言葉、想い、そして知識。どれだけ懸命に伝えても届かなかったらないのと同じ。そして届かないことの一端には力量のなさと、信頼が関係していることを十分すぎるほど理解しています。届いている、と信じていること自体はもしかしたら盲信で、本当に届いているのかはその人をちゃんとみていたら判る話。みていても判らないなら判るような仕組みを考えなければならないわけで、でも仕組みを作った段階でそこで出てくるどの現実もきちんと受け止められる技量が求められる。そんな当たり前のことを体験したのがこの数ヶ月でした。
届かなかった理由はなんだろう、そう考えました。明確に相手に打ち返されたときって判るんです、打ち返された言葉がいつまでも自分の中に残るから。その残った言葉をどう乗り越えるかが課題になっていくのだけれど、乗り越えきれないことも沢山あって、そんなときは本当に行き場のない思いが身体と心を支配します。
結果的にそれが尾を引いて体調を崩すところまで行ってしまった今年、自分の人生と命とやるべきことについて随分考えた時期がありました。それでもやっぱり、届かないものは届かない。これはもう、届かないな、とか思うわけです、そうなると。届けるだけの技量が自分には無い、そういうことね。そう思ったら、やれることって自ずと決まってくる。技量が無いところへ突っ込んでいっても不安感が増幅するだけで何も待ってない。それでもまだやるの?といわれているようで、本当にしんどかった時期がある。この新月のエネルギーから試算するに、ライオンズゲートのエネルギーも相当キツそうだし、だからこそ、その前に安心を観察できる観測視点をしっかりと固めておくことはとても重要なことだと思う。知らないところで、自分に関係することが決定されている。後からそれを伝えられて、受け入れるしかない。そのときの不安定感、不安感、そんなものを乗り越える力がこの先この国で生きていこうと思ったら必須条件になってくるのかも知れないから。
「日本はもう終わりなんですよね」
若いお客様方からそんなお声を聞くようになったのは、ここ半年くらい。母国に対し、本気でそう思って移住していく人たちがいることが、えみこは何よりショックだったし、それを引き留めようとは思わないけれど、その道に足を入れる前に考えられる人を増やしていこうと本気で思いました。京都に移住するとき、炎上騒ぎも手伝って故郷を捨てました。生まれ育った街は決して大好きなわけでは無かったけれど、その街を捨てると言うことはどれだけのことか。案外軽く考えているでしょう?そう思うのです。東日本の後、東北で見聞きしたいろいろなこと。そこに対し思った感情は、いま同じ話を聴けばまた別の視点で見ることが出来る。なにより、どこをHOMEと認定するのかって結構重要で、それが無くなることが自分の人生や命にどのくらい影響するのかと言うことを、わたしたちはしっかりと認識しておくべきだと思うのです。
安心を作り出せる人を増やす、それが自分の使命かも知れない。そんなことは、多分はじめて思ったかも。そのために神が与えた試練がいまであるなら。きっと、超えられるのだろうな。神様、頑張るのでどうか、お手柔らかにお願いします……(切に)。

本日の課題:

・あなたは、どんなときに安心できますか?

・あなたの安らげる場所は、どこですか?

 

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
7月から新月の願い対面開催にて再開します★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催60分カスタマイズした不思議世界の体験会。各回参加者3名まで
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

対面開催グループ90分/個人60分不思議世界の体験会。グループはainiのみでの募集に変更となります。個人募集はaini直接予約両方募集致します(ご希望日開催希望の方は参加リクエストの形でご相談下さい)。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

MS時代ライフデザインスキル講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

MS時代ライフデザインスキル講座開講中

公式HPはこちら

脳科学/コーチング/デトックスのHPはこちら

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。