· 

陽の氣集め

風は変化の象徴だから、陰陽のバランスが変わりやすい。
お目通し下さり光栄です、祈りと星遣い 西陣の拝み屋 えみこです。
本日1/7(日)は、ご予約満了となりました。明日1/8(月祝)はオンラインのみご予約承ります。明日は十日えびす参拝のため16時で閉店とさせていただきます。
すべてのご予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
3ヶ月で願望実現のチャンスを掴む!潜在意識タロット
カコ風呂~嫌な記憶を薪にして、瞑想温泉で浄化されよう
ラスト1名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
瞑想受け放題プラン受付中
***************************************************************

直近2週間のスケジュール等はこちらから
1/8~14のスケジュールはこちら
1/15~21のスケジュールはこちら
24年1月のスケジュールはこちら
24年1月の神奈川営業受付開始
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる12月の対面デー受付日はこちら。
aini体験プログラムはこちらから

○1/7(日)の更新記事はこちら○

**************************************
新メニュー★鑑定書付特別鑑定プラン受付開始
占星術鑑定書450枚チャレンジ受付開始中
1/16(火)20:30~ムーンショットライフデザインZOOM講座開講します***************************************

昨日はバタバタしていて珍しく更新する余裕がありませんでした。今年は喪中なのですが、来月一周忌を迎える義母のお参りに義実家へ。その後「義母と過ごす」時間があったため、図らずも完全オフな一日になったのです。ちょっとご勘弁を。個人のFBアカウントにはその経緯を書きましたが、いずれ機会があればこちらでもお話したいと思います。さて、そんな本日のお話は「陽の氣集め」について。本当は昨日は「冥王星と今年一年」について書くつもりでいました。しかし、書けなかったということはいまじゃないか、書いちゃダメなんでしょうね笑。ご興味のある方はそのうち講座やお稽古でお伝えし始めるのでお声掛けください。

2024年のテーマは「冥王星の移動」と「風の時代の本格化」。そして、この「風」のもつ最大の特徴が「変化」。風がないところには変化が起こらないですし、逆もまた然りで風が吹けば状況は変化せざるを得ない、ということ。「風化」に代表されるように、風の持つ力はすべてを消し去るほどのパワーということになるのです。

○冥王星移動期は、陰の気が高まりがち○

今回11月に完全移動する冥王星、そのイントロが始まるのが今月の21日から。まさにトライアルにふさわしくその前日の1/20には、太陽が水がめ座に移動します。つまり「人生を丸々使ってこれから16年くらいの予行練習をしてもらいますよ」ということ。太陽星座は一か月で次の宮に入りますし、まだまだ冥王星逆行でやぎ座に逆戻りするタイミングもありますから、そう考えると、1月末から2月末くらいまでがダイレクトに予行練習期間に設定されていることがわかるわけです。

年明けのニュースを見てもわかるように冥王星が持つ作用は陰の気を高めがち。だとすると、バランスをとるためには陽の気を集めておく必要が出てくる、ということになります。陽の気の象徴が笑い。「陽気」という言葉に象徴されるように、明るく笑って楽しくしていることでしか、陽の気は集められない。これは家系浄化にも言えることで、DNAレベルで継承したものはそう簡単に消えたりはしない。だからこそ、意図的に陽の気を集められるように努めていかなければならない、そういうお話なのです。

○笑いのセンス、ちゃんとしてます?○

「関西は笑いに厳しい」。関東にいるころ、よく聞いてきました。しかし関西に来てみたら「関西って広いくくりでいうなや」問題が待っていた笑。これは、関東でいうなら「湘南って広いくくりでいわないでいただける?」によく似ています。湘南も、湘南と西湘とありまして、そこは色が全く違う。関西も同じで、いわゆる三都があって、ほかに奈良があって、そこは全く笑いが違う(とえみこは思っている)。上方でいうなら、お笑いモンスターのさんま師匠は奈良のご出身ですが、三都からは麒麟川島さん(京都)、キンコン西野さん(兵庫)、大阪はダウンタウンさんとかになるわけで。ね、色が違いすぎるわけですよ。厳しい、の一言でくくったらあかんな、と思う。

えみこは、大阪の笑いはキツいと思うことがあります。京都は一番しっくりくるけど、兵庫は人によってようわからん時がある。それが、奈良、和歌山って近隣に行ったら、どんどんその色が濃くなっていくわけです。あぁ、お国柄って感性にも出るんや。しみじみそう思ったのは上洛してから。でもそれは関東時代の「あそこは西湘で、湘南じゃないじゃん」に似ているので、すごくよく理解できる。理屈ではない、ほんまに感覚的な世界のお話。

陽の氣を集めろ、といった際に、この部分は絶対表面化してきます。そして笑いのセンスが合わない人たちとは一緒にいられなくなる。最近某所で「サイコパス」という認定を受けました、どうやら、えみこサイコパスなんだってよ(他人事)。これを笑いで言っているならセンスがあまりにないし、ガチでいっているなら直接言いに来いよ、なわけです(直接来たら「エビデンス出せ」といいます)。そして、えみこのこういう点を笑いだと思う人もたぶんセンスがないし、攻撃とかむきになっている、と思う人もセンスがないわけです(全部おもんない)。

楽しい、がわからないと、陽の氣ってわからないと思う。笑わせるだけなら、別に陰気でもできる。やがてそれは陰が極まって陽化するのかもしれないけれど、陽の気には絶対にならない。陽気で陽なのと、陰が極まって陽になるのとでは、根本が違う。どこが違うか、それは「重量感」。陰が極まって陽になった方は重たい、そして陽が集まって陽でいる分には軽い。軽いから風に乗って上昇する、反対に陰が極まって陽になっても、重たいから浮上できない、そういう原理。
風の時代は万人に上昇のチャンスがあるけれど、この理由で上がれる人上がれない人に分かれていく。そして、そういうことをいうえみこはサイコパスらしい笑。
サイコパスね、それで上等ですよ。だってえみこの今の始まりは、psycho-passなんだから。

本日の課題
・あなたは、なにが楽しいですか?

****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。