· 

甲辰~循環暦論のお話

えみこがやっていたことは、新しい循環暦を作ることだったようです。
お目通し下さり光栄です、夢を叶える占星術師 西陣の拝み屋 えみこです。
1/19(金)は高槻出張営業、ご予約はお陰様で満了となりました。1/20(土)はオンラインにてご予約承ります。
すべてのご予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
潜在意識タロット鑑定ご予約受付中
ライフコンパス(人生の羅針盤)~20年の人生史から読み解く今後10年受付開始
1/29(月)12:00~15:00対面30分当日受付も可能★京都カフェ常駐
1月ムーンショットライフデザインZOOM講座アーカイブ視聴付テキスト販売中
2/13(火)カフェ付対面グループ講座/占星学的良縁のつなぎ方参加者募集
***************************************

占いソムリエさまに「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」としてご紹介頂きました。

直近2週間のスケジュール等はこちらから
1/22~28のスケジュールはこちら
1/29~2/4のスケジュールはこちら
24年1月のスケジュールはこちら
24年1月の神奈川営業受付開始
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる12月の対面デー受付日はこちら。
aini体験プログラムはこちらから

○1/19(金)の更新記事はこちら○

今月に入り温めていたプログラムをようやく公開しました。
ライフコンパス人生の羅針盤~20年の人生史から読み解く今後10年
人生分析法のミニ版、形がちょっと変わって新しい視点でのプログラムとなります。ご興味のある方はぜひ、ご体験下さい。本日はこちらになぞらえて甲辰の60年ループについてのお話を少し。

○循環暦と直線暦○

えみこの講座を受けてくれている方は「ループ論」と言われる理論をえみこが使っていることをご存じかと思います。このループ論の分析の精度を上げるために「循環暦」といわれるものを掛け合わせるとよいことが判りました。その中から生まれたのがライフコンパス、この分析には「リズムカラー」という循環暦を使っています。循環暦には種類が色々あって、例えば数秘術もひとつの循環暦です。9年が1サイクル、しかし数秘術もいろいろな種類があって、とてもメジャーなカバラ式とえみこが使っているピタゴラス式はその分析法が違います。ピタゴラス式数秘術は、数学者ピタゴラスが考案し世に広めたもの。万物は数で表せる、と言わしめたピタゴラスらしく、例えば数字をこんな風に事象と結びつけている。
1:理性 2:女性 3:男性 4:正義・真理 5:結婚 6:恋愛と霊魂 7:幸福 8:本質と愛 9:理想と野心 10:神聖な数
あらびっくり、でしょう?その鑑定方法の中に「個人年」といわれる算出法があって、それは9年を1サイクルとして割り出していくシンプルな循環暦だったわけです。

一周するものが循環暦、今年の甲辰も60年周期の循環暦で還暦はここから来ている、とも言われています。一方でマヤ暦には二つの暦があり、260日の循環暦と365日の直線暦。循環暦は繰り返しますが、直線暦は区切りがあるだけで繰り返さない。その意味では九星気学も直線暦っぽいのかもしれない(そもそもあれは分類か)。ループ論は暦ではないですが、循環暦を割り当てて分析していくと占い的な作用をします。西洋占星術は本来暦を観て惑星運行を占うもの、しかしその暦は恐らく直線暦(片道通行)と呼ばれるものなのです。

○人生は、オドループ○

えみこと付き合いの長い方は、上洛を目指すころ、えみこがやたらハマっていたバンドがあることを覚えているかと思います。そのバンドがこちら、フレデリック。バンド名の由来は絵本に出てくるネズミから来ています。そのネズミの役割は、夢を与えること。このフレデリックの曲を聴きながら、なんの保証もない京都移住を目指していたのは、まだほんの数年前。人生初とも言える啓示を受け取ったのが2015年の12月ですから、来年ちょうど啓示から10年、ということになりますね。それも一つのループ論、そしてこれが循環暦に当たるかどうかをこれから検証しなければなりません。このフレデリックの音楽のキーとなるのが、まさに循環。何億回と再生されたこちらの曲がそれを物語っています。
オドループ
人は繰り返す、よしにつけ悪しきにつけ。そしてその循環が不幸のスパイラルだった場合、いち早くそこから抜け出すことが重要なのだと思うのです。

移住に向けて暗中模索だったとき、えみこがしがみついてきたフレデリックの曲があります。
オンリーワンダー
「みんな違ってみんな優勝」
この曲は、いまでもえみこのカンフル剤です。
フレデリックと出会えたから、占星学的に双子を研究した時期がありました。生命の神秘、宇宙の計画の素晴らしさが見える、それが出産であり命の営みなのだ、そう思えたのは彼らのおかげです。

昨日、2年担当してきた方からご懐妊のご連絡を頂きました。子授けでのご相談でしたが、2年時間が掛かったこと、そして周囲の方の声にご依頼人の方はとても苦しんだ時期があったようでした。最終的にお医者様も難色を示されたとお聞きしたとき、えみこが呟いたことは
「そうやって、あの子(依頼人)を悪者にしようとするなんて、許さないからね!そんなことするなら、こっちが訪ねている遺伝子照会の情報出しなさいよ!」
という言葉。千本えんま堂で、しかも初閻魔の日にそれこそ「覚えてやがれよ」とでもいうように呟いた大クレーム。懐妊が判ったのは、実にその数日後だったそうです。
「妊活なんてしなくても、この子には子どもを授ける」
担当になって間もなく、依頼人の後ろの方がおっしゃりました。その言葉を実現する道を模索するだけの2年だった。心からありがとうございます、そう思ったご報告の鑑定。お知らせ下さりありがとうございました、本当に嬉しかった。後は無事に生まれてくるのをサポートするのみ、まだまだ上に対して、そしてルーツに対して、ガンガン異論を唱えていこうと思います。

年末の紅白から、YOASOBIの「アイドル」が大流行だけれども。地上では、まぁ人気者ではないえみこだけれども笑。冥界では結構アイドルじゃないかと思ってます笑。うちの生徒さんや依頼人さんは、後ろの方から観たら、わある種の「推しの子」かもしれない。靈氣伝授しているときは確実に「推しの子」といえたけれど、それができなくなって、残念ね。年末からずっと、そう思ってきたけれど。どうやら天は別の打開策を提案してきてくれまして笑。うふふ、まだまだこの神様劇場は続きそうです。冥界のアイドル、目指してみっかな、ここから。まぁ、えみこ版「アイドル」は、こんな感じだけれども。
元アイドルが歌う「アイドル」
たのしー★

本日の課題
・あなたの循環は、幸運?それとも不運?

****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。