· 

時代の流れに乗れる身体作り

あまりに高速な時代だからこそ、フィジカルは大切な鍵となる。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日10/5(木)は21:30~オンラインのみご予約受付中、その他のご予約はお問い合わせ下さい。明日10/6(金)はオンラインにてご予約承ります。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。
ご予約はご希望別にフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都中京区西横町 霊視  京都パークホテル Oikecafe 霊感霊視
京都で霊視鑑定 霊能者をお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
10/17(火)大阪高槻鑑定会開催ご予約受付中
奈良カルチャーセンターエッセイ教室受講生募集中
ライティング心理セラピー受付中
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座10月noteにてテキスト&アーカイブ販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談奈良対面出張営業ご予約受付中
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
10/2~8のスケジュールはこちら
10/9~15のスケジュールはこちら
10月のマンスリースケジュール公開しました。
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる10月の対面デー受付日はこちら。

 

○10/5(木)の更新記事はこちら

モニター絶賛募集中。64の星からのメッセージ有償モニター募集 皆様のご応募、お待ちしております。

水星逆行が明けて以来、いよいよ時間の流れが令和のバージョンになって時間が解ける感覚が強かったのですが。実はこれはまだ序の口で、11月に入ったらさらに早くなる模様。いやー、しっかりついて行ける身体を作らなければならない、と、切に思うようになりました。なにより、上洛後コロナもありしばらくお休みしていた全国展開を再開したことは、同時に体力を求められることでもあります。うん、鍛えなきゃいかんね、本当に。昨日も生徒さんとそんなお話をしていたところ。年齢的にも気合いとか精神力だけで乗り切っていける時期はとうに過ぎています。しっかりしなければ。

えみこもアラ還ですが(年齢は数字)、いくら年齢は数字と思っていても身体は「そうじゃねぇっす」と言ってくる笑。3年前まではずっと格闘系のトレーニングをしていましたが、コロナ禍にマスクをしなければ運動が出来ないという世情になり、呼吸が苦しくなるのでトレーニングを辞めてしまったのです。それ以降もオンラインヨガはやっていましたが、まぁ鍛え方で言ったら手ぬるいよね笑。呪術師を名乗りだして一番に感じたのは知っていたけれど当たり前に人間の躯体ってある種の鎧。鍛えなくなってその鎧が弱くなってきたなぁ、と思うようになりました。とりあえず腹筋とスクワット、家でやろう、というところ。宅トレが一番効率がいい働き方だもんなぁ、いま。

○60とは、1つの節目である○

還暦って、いろいろな意味で1つの節目です。占いの師匠は還暦をお迎えになったとき、大学に入学されました。人生でやっていなくて後悔しそうなことが大学に行くことだったから入学した、と申され、京都の大学に横浜から通われていました(通信制大学)。他にも、北鎌倉の仏像屋の店先でお仕事していたときによく店主の方が言っていられたのが「還暦にも近い年になって」という言葉。還暦とは、もう一度赤ちゃんになって生まれ変わる、という意味があるとも言われていますが、その生まれ直した赤子は社会経験値を持った有能な子どもであるべき、という意味合いでお話をされていました。特に見られたのが品性と、性根。これは店で働いた一年の中で学んだ最も重要なことだったと思っています。

人間年齢を重ねると当然体力が落ちてきます。その落ちた体力を知力とか別のものでカバーしようとします。で、その際にやりがちなのが計算。でも、その計算も結局は身体に力がある若い世代には叶うわけがない。知力と体力で喧嘩したら、大半は体力が勝ちます。なぜか、結果が出るのが早いからです。知力戦とは、そもそもが耐久戦。結果が出るまでにお時間が掛かる、一方の体力戦は即時。殴ったら終わることもあるわけで、その速度感の違いはもう否めないことだと思うのです。高齢になると威圧的になったり声が大きくなったり言葉が荒くなるのはここから始まります。殴る力もなくなると、同じ強度の「暴力」を編み出す、それも1つの知力戦ですから(やっちゃいけないことだけれども)。

個人的には40を過ぎたら60から先の人生の設計を考えることをしながら生きるといいと思っています。逆に言うなら間際でやっても遅いと思っている。50でギリギリ、55なら巻いて下さいという、それがえみこのライフデザインの1つのスケール。そして、その人が行きたい方向が見えたとき、その方向に必要な体力を考えて欲しい。健康がどの程度か、そして自分はどの程度までの仕事なら選ばずに働いていけるのか。仕事を選ばない=体力的に対応できる、という意味、身体がついていかない仕事は、基本続けられないと知っているから。その意味での人生設計はできたら早いほうがいいと思っています。

○人生のピークは何歳?○

セカンドキャリアコンサルなどでお尋ねするのですが、人生のピークを何歳に設定しているか、あなたは答えられますか?人生を山に例えるなら、ピークが頂点ということになります。その山の頂にどのくらいいたいですか?そして、登った山なら必ず降りなければいけなくなります。あなたは何歳まで生きて、山のどの辺で向こうへ還るつもりでいますか?このピーク設定が50代か、60代かで人生の生き方も、現実創造の導線も変わってくるのです。

西洋占星術的には、そのブレイクポイントまで3年前から準備するのが好ましいと考えられています。つまり、準備期間が少なくなればなる程達成率も下がってくる、ということ。反対にどのポイントでブレイクさせようと思っているかが見えてくれば、自ずと準備段階のすべきことは見えてくる。後はこの計画書をどのように回していくか、時代に馴染ませていくのか、ということを考えていたらいい。

時代の変化率がこれだけ高いと、もはや長期計画とか意味を為さないと思います。えみこも上洛してきたときはガンガン全国区へ出て行くつもりでしたら、コロナに移動を阻まれ多拠点化ができなくなりました。そうこうするうちプライベートが変わって、さらにライフワークバランスに対する考え方が変わりました。絶縁状態に近かった親の遠隔介護を受け入れたこともあり、改めて仕事人だけでなく、一個人としての生き方を考えることになったためです。いろいろなことを経験し、見えてきたものは「人に思い出を与えられる人になりたい」という感情。そしてこれがえみこがフリーランスになった最初の原点なのです。

その昔、湘南に「思い出屋本舗」という小さな制作やさんがありました。この店は小学校へ子どもたちの合唱の音源を取りに行き、CDにして終業式の日のランドセルに入れるのが仕事でした。一人で始め、一人ですべての行程をこなし、やっていた6年の間に1,200枚以上のCDを納めました。その元となったのが我が子に友人の手を借りて作った一枚の合唱CD。つらいときを乗り越える鍵になる思い出が人にはある、それを世に送り出したい。思い出屋本舗は、そんな気持ちで始め、湘南の小学生たちから「思い出屋さん」と呼ばれていました。平成じまいが始まった今年、えみこがプライベートでそこに再会するのは、至極当たり前かも知れないし、同時にその気持ちを忘れかけていたな、と思うのです。

昨日一通のお手紙を頂きました。学生のころのように、長方形で折られたその手紙には、この数年で作ってきた思い出の話が書かれていて、ちょっと嬉しかったのです。人は思い出だけは彼方へも持って行ける、そして、逝ってしまった後その人の心にその記憶が鍵となって生き続けることが出来る。そんな唯一無二の存在、それが思い出。

随分屋号を変えてきたえみこですが、この「西陣の拝み屋」という屋号は、変えてはならないと思っています。なぜなら、そこにも思い出が詰まっているから。お会いすることはままならなかった義父母が営んでいた織屋は、西陣にありました。義母は最期まで機織りとして仕事をし、そのまま仕事場から入院して亡くなりました。その思い出を詰められるのがこの「西陣の拝み屋」という屋号。あぁそうか、人に思い出を作るのが、思い出という鍵を作るのがわたし楽しかったんだっけ。改めて、そう思ったのです。
京の拝み屋の「思い出屋」、来年開業20年目を前に、もう一度それを復活させよう。いま、そんな風に思っています。

本日の課題
・あなたのモチベーションを上げる思い出はなんですか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週基本水曜開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会
オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会
体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
ムーンショットライフデザイン講座開講中
公式HPはこちら
AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。